• ベストアンサー

Adobe Reader6のプログラム

こんばんは Adobe Reader6を使っていて、ホームページから説明書などをダウンロードしてファイルをクリックするとReader6が開いてファイルをみることができるのですが、手違いでプログラムを変更してしまいReader6でみるよう設定が直りません。 どのようにしたら元のReader6が開いてダイレクトに見ることができるでしょうか? ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類と進み、「登録されているファイルの種類」欄内で、拡張子「PDF」を探す。(ABC順に並んでいます) クリックして反転表示させ、「変更」をクリック。 一覧内より、「Adobe Reader6」を選択して、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックが入っている事を確認の上で、OKをクリックです。

amanoginji
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スタートからAdobeReader6をクリックしたら直りました。 おそらくリカバリしたてでプログラムが浸透していなかったからかもしれません。 ご迷惑をおかけしました。 ご回答、ありがとうございました。

amanoginji
質問者

補足

速いご回答ありがとうございます。 早速実行してみましたが、プログラムの選択にAdobeReader6の項目が見つかりません。 また、プログラムを参照して選択しても一覧に表示されません。 この場合はどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• Hyoutan
回答No.2

1.説明書のファイル名,○○○.pdf の pdf の部分を変更したのでしょうか?それであれば,エクスプローラでそのファイル名を右クリックし,「名前の変更」でへんこうします. 2.関連づけを変更したのでしょうか?それであれば,Readerを起動して,ファイル→開く で開いてみましょう.

amanoginji
質問者

お礼

早めのご回答、ありがとうございます。 スタートからAdobeReader6をクリックしたら直りました。 おそらくリカバリしたてでプログラムが浸透していなかったからかもしれません。 ご迷惑をおかけしました。 ご回答、ありがとうございました。