• 締切済み

恋愛相談

彼女が大学教師に合コンの誘いを受けていました。 彼女と教師との関係は研究室の補助の先生です。30歳くらい 教師は彼氏がいるのも知っています。さらに同じ大学ということも知っています。面 識はありません。 これについてどう思いますか? 自分はすごく腹が立ちました。教師として自分の生徒を合コンに誘うのはどうかしてると思います。さらに彼氏持ちの生徒に対して誘うのはもっとおかしいと思います。 自分はどうすべきでしょうか? 因みに彼女は倦怠期ということもあり乗り気で行きたいという風に言った後でその後よくないと思い柔らかい言い方で断ったようです。また合コンに誘われるのではないかと心配です。 それとは別に情報交換という名目で今度彼女と同じ大学のOBの男三人と教師と彼女と彼女の友達で飲み会があるみたいです。 彼女の専攻には毎年1学年で30人くらいで男は三人いるかいないかくらいです。 それなのに女の先輩は呼ばず、男しかいません。 自分は合コンの延長のような感じがして気分が悪いです。 この一連の流れについてケンカにもなり別れそうにもなりました。 教師はその事実も知らず反省もせずまた誘ってくると思うとどうにかして教師に反省させたいです。 教師に直接会うのは今後気まずくなりたくないからということで彼女に断られました。 飲み会の件ですが、教師以外の人とは初対面のようです。帰りは教師がタクシー代を払って友達2人でタクシーで帰るので迎えに行けません。 さらに、予約していたようで行くようです。

みんなの回答

• oni-yan
回答No.7

十分理解してるだろうし、この文章が決定的。 「因みに彼女は倦怠期ということもあり乗り気で行きたいという風に 言った後でその後よくないと思い柔らかい言い方で断ったようです。」 彼女はモロに”そおいう認識”で行く気アリアリだし、 セクシャルハラスメントは被害者意識がないとセクハラにならないから 訴えようがない。 「コンパと合コンは違う」などと形式に拘わる限り、恋愛感情が芽生えるはずが ないなんて、どおいう社会環境で御育ちになったんでしょ? 一般的にはタブーとされている高校教師と女子生徒が結婚した話は五万とあるし W不倫の上で家族崩壊、自殺を計った人も知ってる。 人間の欲とエゴを形式で語るなんぞ、チャンチャラっすわ。ウワハハ

• oignies
回答No.6

質問者に逆質問です。 コンパというものの実態とか、合コンパとコンパの違いとか、大学における教官と学生の関係とか、大学生活とかわかったうえで質問してますか? 全く意味わかってないとしかおもえないですが・・・大学いったことないでしょう。コンパもでたことないでしょう。合コンにしかでたことがなくてコンパが合コンとおなじようなものとかんがえているから、こんな現実にありえない質問がでてくるんです。

• oni-yan
回答No.5

妊娠が怖いからと関係は拒まれるけど、 お決まりの倦怠期だけはやってくるってどおいうこと?w 当然リアルな彼女とキミのやりとり(会話とか表情)は見えてこないから お互いに貞操観念が強く純粋な関係ともとれるけど 貞操観念は強いはずなのに、コンパに誘われると”行く” 本当はコンパに行きたくないんだけど、向こうが強引で断れないから”行く” 心配だから迎えに行くと言えば、タクシーで帰るから大丈夫だと言われる。 全部向こうが悪いって言ってるけど、彼女ノリノリだよ。 せめて彼女が潔癖を主張するなら、彼氏が迎えに来ますからと断り タクシーで帰ることくらい拒否できるしな。 普通に見ると、彼女はキミと別れたがっているけど言い出せないだけか、 いいようにあしらわれてるだけのキープ君。 本当はキミのことは好きじゃなかったけど寂しくて惰性でなんとなく 今の状況にあるとか。 彼女、キミに全然興味ないのか、とうに冷めてるんだと思うわ。

• oni-yan
回答No.4

モラルの尺度で言うなら結婚してないのに 体の関係を持つキミは不純じゃないの? 貞操観念の強い親世代から見ればそう言われるだろう。 筋論を並べだしたらキリがない。 キミも男だから分かるだろ。 男ってそおいうもんだってことは。 彼女に文句を言うべきことだ。 教師に反省させたいって女の考え方だよ。 逆だろ、情けない・・・しっかりしろ!

abcadg
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女が心配性で妊娠を恐れているため、自分と彼女に体の関係はありません。 恐らく結婚するまでは。 自分は好きな人のためになにかを我慢する人間でその意見には納得できません。 男は全員そんな人とは限りません。 彼女とは話し合って文句は言っています。 それに深く反省しています。 だが、教師は少しも反省せず、懲りずにまた誘うと思います。

• oignies
回答No.3

学生と教師が合コンってきいてことないんですが? なにかのききまちがいじゃないですか・・・のみにさそっているとかであれば、20年前はいざしらず、いまでは、セクハラとして相談うけつけてもらえますね。

abcadg
質問者

お礼

合コンの誘いの時点でセクハラになるのでしょうか? もし、なったとしてどの程度の処分なのでしょうか? 無知なためよろしかったら教えてください。

• ginga3104
回答No.2

ムカつくのも分かるし、怒りももっともだ。 しかし、こう言うのは彼女に任せるべき。 交際相手が居るのに合コンに行く。交際相手が居ても合コンに誘う。 どちらも、非常識では有るが、非合法では無い。つまり、価値観。 こう言う価値観の違いは、なかなかその溝を埋める事は難しい。 価値観を互いに認識し合う良い機会だと捉えられたならどうでしょう? 教師に反省、と有るが、OBとの情報交換、限りなく怪しげな会で有るが、彼女の専攻では就職に有利な情報が本当に有るのかもしれない。そう言う事も含めて、彼女本人がこれからどうするのか?を考えねばならないでしょうね。 女性が社会に出ると言う事は、こう言う事だよ。だから、イスラム原理主義の過激派が女生徒を拉致したんだから。 よく考えて。 妻と付き合いはじめの頃、彼女の女友達との旅行ですら、スネまくったおじさんより。

abcadg
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とてもためになりました。 彼女に任せるべきというのは1番ベストだとは自分でもわかってるのですが、今回の件で色々と嘘をつかれ、前よりも信頼できないのが現状なため全てを任せるのはどうも腑に落ちません。 自分の気持ちとしては、少しでいいから教師に反省してもらいたいです。

noname#195618
noname#195618
回答No.1

たかが合同コンパでしょ。 http://zokugo-dict.com/10ko/goukon.htm 公然とさそったのなら「人数合わせで誘って断られたらそれまで…」と考えた方が自然です。 >また合コンに誘われるのではないかと心配 違いますよね。 誘われた合コンに参加してしまうのではないかと心配なのでは? 私は教師を責める前に彼女を律することから始めるべきだと思いますが。

abcadg
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女から聞いた話では個人LINEでの合コンの誘いだったため不快でした。 たしかに、あなたの言う通り合コンに参加してしまうのではないかの心配だと思います。 彼女とは話し合って彼女は深く反省していました。 でも、教師はまったく反省していません。