• 締切済み

恋愛相談

彼女が大学教師に合コンの誘いを受けていました。 彼女と教師との関係は研究室の補助の先生です。30歳くらい 教師は彼氏がいるのも知っています。さらに同じ大学ということも知っています。面 識はありません。 これについてどう思いますか? 自分はすごく腹が立ちました。教師として自分の生徒を合コンに誘うのはどうかしてると思います。さらに彼氏持ちの生徒に対して誘うのはもっとおかしいと思います。 自分はどうすべきでしょうか? 因みに彼女は倦怠期ということもあり乗り気で行きたいという風に言った後でその後よくないと思い柔らかい言い方で断ったようです。また合コンに誘われるのではないかと心配です。 それとは別に情報交換という名目で今度彼女と同じ大学のOBの男三人と教師と彼女と彼女の友達で飲み会があるみたいです。 彼女の専攻には毎年1学年で30人くらいで男は三人いるかいないかくらいです。 それなのに女の先輩は呼ばず、男しかいません。 自分は合コンの延長のような感じがして気分が悪いです。 この一連の流れについてケンカにもなり別れそうにもなりました。 教師はその事実も知らず反省もせずまた誘ってくると思うとどうにかして教師に反省させたいです。 教師に直接会うのは今後気まずくなりたくないからということで彼女に断られました。 飲み会の件ですが、教師以外の人とは初対面のようです。帰りは教師がタクシー代を払って友達2人でタクシーで帰るので迎えに行けません。 さらに、予約していたようで行くようです。

みんなの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.7

十分理解してるだろうし、この文章が決定的。 「因みに彼女は倦怠期ということもあり乗り気で行きたいという風に 言った後でその後よくないと思い柔らかい言い方で断ったようです。」 彼女はモロに”そおいう認識”で行く気アリアリだし、 セクシャルハラスメントは被害者意識がないとセクハラにならないから 訴えようがない。 「コンパと合コンは違う」などと形式に拘わる限り、恋愛感情が芽生えるはずが ないなんて、どおいう社会環境で御育ちになったんでしょ? 一般的にはタブーとされている高校教師と女子生徒が結婚した話は五万とあるし W不倫の上で家族崩壊、自殺を計った人も知ってる。 人間の欲とエゴを形式で語るなんぞ、チャンチャラっすわ。ウワハハ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

質問者に逆質問です。 コンパというものの実態とか、合コンパとコンパの違いとか、大学における教官と学生の関係とか、大学生活とかわかったうえで質問してますか? 全く意味わかってないとしかおもえないですが・・・大学いったことないでしょう。コンパもでたことないでしょう。合コンにしかでたことがなくてコンパが合コンとおなじようなものとかんがえているから、こんな現実にありえない質問がでてくるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.5

妊娠が怖いからと関係は拒まれるけど、 お決まりの倦怠期だけはやってくるってどおいうこと?w 当然リアルな彼女とキミのやりとり(会話とか表情)は見えてこないから お互いに貞操観念が強く純粋な関係ともとれるけど 貞操観念は強いはずなのに、コンパに誘われると”行く” 本当はコンパに行きたくないんだけど、向こうが強引で断れないから”行く” 心配だから迎えに行くと言えば、タクシーで帰るから大丈夫だと言われる。 全部向こうが悪いって言ってるけど、彼女ノリノリだよ。 せめて彼女が潔癖を主張するなら、彼氏が迎えに来ますからと断り タクシーで帰ることくらい拒否できるしな。 普通に見ると、彼女はキミと別れたがっているけど言い出せないだけか、 いいようにあしらわれてるだけのキープ君。 本当はキミのことは好きじゃなかったけど寂しくて惰性でなんとなく 今の状況にあるとか。 彼女、キミに全然興味ないのか、とうに冷めてるんだと思うわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.4

モラルの尺度で言うなら結婚してないのに 体の関係を持つキミは不純じゃないの? 貞操観念の強い親世代から見ればそう言われるだろう。 筋論を並べだしたらキリがない。 キミも男だから分かるだろ。 男ってそおいうもんだってことは。 彼女に文句を言うべきことだ。 教師に反省させたいって女の考え方だよ。 逆だろ、情けない・・・しっかりしろ!

abcadg
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女が心配性で妊娠を恐れているため、自分と彼女に体の関係はありません。 恐らく結婚するまでは。 自分は好きな人のためになにかを我慢する人間でその意見には納得できません。 男は全員そんな人とは限りません。 彼女とは話し合って文句は言っています。 それに深く反省しています。 だが、教師は少しも反省せず、懲りずにまた誘うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

学生と教師が合コンってきいてことないんですが? なにかのききまちがいじゃないですか・・・のみにさそっているとかであれば、20年前はいざしらず、いまでは、セクハラとして相談うけつけてもらえますね。

abcadg
質問者

お礼

合コンの誘いの時点でセクハラになるのでしょうか? もし、なったとしてどの程度の処分なのでしょうか? 無知なためよろしかったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.2

ムカつくのも分かるし、怒りももっともだ。 しかし、こう言うのは彼女に任せるべき。 交際相手が居るのに合コンに行く。交際相手が居ても合コンに誘う。 どちらも、非常識では有るが、非合法では無い。つまり、価値観。 こう言う価値観の違いは、なかなかその溝を埋める事は難しい。 価値観を互いに認識し合う良い機会だと捉えられたならどうでしょう? 教師に反省、と有るが、OBとの情報交換、限りなく怪しげな会で有るが、彼女の専攻では就職に有利な情報が本当に有るのかもしれない。そう言う事も含めて、彼女本人がこれからどうするのか?を考えねばならないでしょうね。 女性が社会に出ると言う事は、こう言う事だよ。だから、イスラム原理主義の過激派が女生徒を拉致したんだから。 よく考えて。 妻と付き合いはじめの頃、彼女の女友達との旅行ですら、スネまくったおじさんより。

abcadg
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とてもためになりました。 彼女に任せるべきというのは1番ベストだとは自分でもわかってるのですが、今回の件で色々と嘘をつかれ、前よりも信頼できないのが現状なため全てを任せるのはどうも腑に落ちません。 自分の気持ちとしては、少しでいいから教師に反省してもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195618
noname#195618
回答No.1

たかが合同コンパでしょ。 http://zokugo-dict.com/10ko/goukon.htm 公然とさそったのなら「人数合わせで誘って断られたらそれまで…」と考えた方が自然です。 >また合コンに誘われるのではないかと心配 違いますよね。 誘われた合コンに参加してしまうのではないかと心配なのでは? 私は教師を責める前に彼女を律することから始めるべきだと思いますが。

abcadg
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女から聞いた話では個人LINEでの合コンの誘いだったため不快でした。 たしかに、あなたの言う通り合コンに参加してしまうのではないかの心配だと思います。 彼女とは話し合って彼女は深く反省していました。 でも、教師はまったく反省していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    前に大好きだった人をやっと忘れられそうです。 いや、忘れられはしないにしても、次に進めそうな予感がしています。 そんな相手との心配事を聞いてください・・・ 彼は3つ上の大学生です。 学校は違いますが、サークルの飲み会で知り合いました。 気さくで誰とでも隔てなく接することができる人で、スタイルもいいのでとてもモテる人です。 そんな彼と2回目に二人で遊んだ時に、ふいに告白されました。 彼のことを素敵だなとは思っていましたが、まだ前に好きだった人のことを忘れられていない時の告白だったので、その時お断りしてしまったんです。 その頃はちょうど好きだった人のことを思ってすごく辛かった時期で、私自身、すごく自暴自棄になっていました。 だから、その時突然キスされたのですが、心の中では、付き合ってない人とこういうことしちゃいけないって思っているのに、もう何もかもどうでもよくなってしまって、そのまま受け入れちゃいました。 エッチしたいと言われた時には、理性がちゃんと働いてくれたので、きっぱり出来ないと伝えましたが・・・ その時に、長期戦ムリなんだよね、付き合ってから好きになるのじゃだめ?と聞かれましたが、チャラいなとしか思いませんでした。 で、ここまでで結構長いのに、ここからが心配の種なんですが・・・ この間遊んだ男友だちとも、自暴自棄を起こした結果、エッチに流されそうになりました。もちろんしてはないですが・・・ その男友だちに、その時、あいつ(私が今好きな人)ともう会わないでほしい、飲み会などにも出ないでほしいと言われたので、なんでそんなこと言われなきゃいけないのかと聞いたら、まさかの「俺たち付き合ってるんでしょ?」という誤解をさせてしまっていることが発覚しました。 書いていて、アホくさくて泣けてきます。 ホントに、全部私のせいです、私が軽率だからこういうことになってしまったのですが・・・ この男友だちとのことを彼に知られたかは分かりません。 でも、このことがあってしばらくしてから、連絡が取れないんです。 彼のことを好きになっていると気付いたのは、この男友だちとのことがあったからで、このことをきっかけに、自分の気持ちに気付いたんです。 こういう軽率なことをきっかけに気付くというのもいかがなものか、と言われそうですが・・・ 近いうち、彼の誕生日があります。 メールはします。お祝いしたいです。 今回のことで、恋愛に対する自分の悪いクセというか、治さなきゃいけないことが分かったので、これからは軽率なことはしません。すごく反省しているし、後悔しています。 でも、もう彼とは友だちにもなれないでしょうか。 彼に知られているかどうかもすごく気になるところですが、想像ばかりで事実は分かりません。 それ以前に、私がこんなに悩むほど、彼からの告白は真剣なものではないのでしょうか。 長期戦ムリ、という言葉がすごくひっかかっています。 100%自業自得、救いようがない女ですし、自分の撒いた種で悩むなんてお門違いだって分かっていますが、いっちょ前に涙が止まらないんです。 こんな最低な私に、どうかカツを入れてください。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学1年、19歳、男です。私は、アルバイトをしているのですが、気になる女の子がいます。その子は、私と別の大学に通っている大学1年です。その子は、電車でバイト先まで来ていて、勉強が忙しいらしく、土日しかバイトに入りません。なので、バイトの後などご飯等も食べに行ったこともないです。(誘ったことはないです。)ちなみに、その子は、女友達と一緒に来ていてさらに誘い辛いです。そして年末にあったこのバイトの飲み会から少しずつ話すようになりました。話をしているときは(私の思い込みかもしれませんが)楽しく話せていると思います。私は、大学の事情で4月から電車で40分位のところに引っ越さなくてはなりません。なので、それ以降は、私がバイトに入れなくなると思います。私は、日に日にその子を好きになっているのですが、その子はに彼氏がいるかどうかもわからず、ご飯等も二人では行ったこともないのに、告白するのはさすがに厳しいでしょうか?今のところバイトで話をするくらいなので、バイトをやめるとなるとかなり厳しいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに、lineは交換しました。lineでは話したことないです。)ご意見をお願いします。

  • 恋愛って何?

    大学生の♂です。 以前、ある飲み会である女の子と知り合いました。それまでは、挨拶程度だったのですが、飲み会の時は普通に話しました。 お酒を飲んでいて、酔っていたせいか(その女の子は酔っていたか分からないが)お互い手をつないで話したりしていました。その後、布団の中でイチャイチャしました。エッチはしていません。 僕は頭を撫でて欲しいといわれたので、頭を撫でたりはしましたが、その女の子の体を触ってはいませんが、僕は体を触られたりはしました。 その飲み会では、その女の子は彼氏はいないと言っていました。 しかし、最近、その女の子が彼氏と一緒にいるところを見てしまいました。 その時は、お酒を飲んでいたせいもあり、マズイことをしたなと、とても反省しています。もう二度度とやらないと自分に誓いました。 しかし、その女の子が彼氏がいないとウソをついて、僕とそんなことをやっていたことにとても憤り感じています。自分は単に遊ばれたのかと思っています。 以前にも女の子に、彼氏がいるのに告白されました(もう彼氏がダメなら、とり合えず僕を彼氏にしておいて遊ぶお金だけを出して欲しいみたいな感じで)。もちろん、断りましたが・・ いずれの場合も好きになった子ではありません。 今まで異性と付き合ったこともなく、恋愛経験がゼロに等しい♂です。 最近、女性を信じられなくなってきています。はっきり言って何が恋愛なんかよく分かりません。 友達の前では強がっていますが、恋愛恐怖症になりそうです。女性が何を考えているのか分かりません。女性に関しては何か疑いを持ってしまいそうです。 ずっーと好きだった女の子に告白しても振られてしまうし、もう大学生なのに恋愛に関しては、まったくいいことがありません。辛いことばかりです。 本当にいい女性は存在しますか? どうしたら良い恋愛ができますか? いろいろアドバイスをしてください。

  • 恋愛相談

    次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。 24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。 ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。 彼女は普段からLINEなど見られても問題なさそうで私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。 内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コンいこうと話しているものでした。 ・いい人いたら乗り換えるかも ・(共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと といった発言をしており、ただ ・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ との発言もありました まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、 土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています 今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば別れようと考えているのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 彼女が合コン。でも行きたくないのか?どぉなの?

    いつもお世話になってます。大学一年の男で遠距離中です。 彼女が仲のイイ(?)女友達から飲み会に誘われたみたいです。 「飲み会かぁ~wいいなぁ~w」とかそんな感じで話そうとしてた矢先、「でも男4人、女4人でアタシは人数合わせなんから誘われたみたい^^;合コンじゃん!って言ったけど、同コンじゃない!飲み会よ!って言われた。。。」 いや・・・どう考えても合コンじゃん!って思ったんですけど・・・ んで「どうしたらイイ?」って聞くんです。 彼氏の自分としては、合コンとか行って欲しくないけど、束縛するのも嫌だし。彼女が行きたい!って思うなら行って欲しい。信頼しているから。 でも前に、彼女が男子にアド聞かれた時も「どうしたらいいかな?」って聞かれた時は、最初は「○○が好きなようにせんね^^大丈夫だと思うなら教えてあげたら?」って言っておいたら、 妙に何回も「どうしようかなぁ~」とか言っていたから、ついに「俺としては教えて欲しくないけど・・・」って言ったら「うん!わかった!そういってくれたら嬉しい^^」って言われてます。 今回の飲み会(合コン?)も「行って欲しくない!」って言うべきなのでしょうか? さっき電話では、「○○が好きなようにしていいよ」って言っておいたのですが。。。

  • 恋愛相談です

    僕は今大学生です 彼女もできたことが一度もありません 周りの友達は彼女がいたり、女友達とよく遊びに 行ったり、飲みにいったりして、 仲がいい友達(男)はいつもその女の子たちと話してて とても楽しそうです それを見てると自分が少し惨めっというか、 恥ずかしい話ジェラシーを感じてしまいます 僕にも女友達がいてその子と 絡んでいると楽しかったり、いいな~と 思い始めたぐらいから 逆に彼氏(僕の友人)の相談をうけてしまい、ちょっと複雑です でもその時は一人の友達として相談にのってあげました そのころから僕は自分の幸せより他人の幸せのほうが がんばれるというか僕で幸せになるなら そのほうがいいかなって思い始めてしまったのです あるとき女子から A,「○○君って~彼氏にするタイプじゃないよね~」 B,「そうそういいやつなんだよ~」 と言われ周りの女子たちもうなずいてました 僕は優柔不断で目立つようなおもしろさも なければ、キモいと思われることもなく パッとしない感じで生きてきました 周りの友達(男女)はほとんど彼女彼氏持ちで 応援はしてくれますが 経験がないのでよくわかりません いつか自分にとって最高の女性が現れるものなのでしょうか? 長々と、わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします。

  • 私の恋愛観

    私はいつも自分がすごく好きだ~って思う人としか付き合ったことがなくて ここ1年彼氏がいません。 彼氏が欲しいっていう願望はあるし、 合コンにも誘われれば参加して、行けば行くだけそれなりに 私のことを気に入ってくれる人はいるんですけど・・・。 でも自分が少しでも“いいな”って思える人じゃないと デートの誘いもどうしても乗り気になれないんですよね。 合コンの席だけじゃわからないし、 遊びに行けばもしかしたら良い人かもしれないし・・・ と思ってやはり誘いには応じるべきなのでしょうか? 今日も誘われて返事をどうしようか迷ってます。 そんな私に友達は 「自分を好きになってくれた人と付き合うのが楽だし一番だよ」 って言います。 でも私は自分が好きじゃないと恋愛してる気がしないし・・・。 やはり女は一般的には選ばれる立場なのでしょうか? 好きになってくれた人と付き合うのが女の幸せ? 好きになってくれた人を好きになるって話もよく聞きます。 ちなみに私は恋愛経験は少ないです。 1人の人と4年間付き合ったことはありますけど。 こんな私に何か良きアドバイスを下さい。

  • 恋愛について相談です。。。

    付き合っている彼氏がいます。 最近彼氏が私のパソコンを使ってフェイスブックにログインしたことがあって、私が次にパソコンを開いた際、ログアウトしてなくて彼氏と他の人とのやり取りを見てしまいました。。。。 そこには私と付き合っているにも関わらず、他の女の子とのメールのやり取りがありました。 以下に私の彼氏が送ったメッセージの内容を書きます。。。 ・彼氏とその友達と飲み会に行った翌日 彼氏: 昨日は飲み会で話せて良かった!次の日朝から予定あってあまり話せなくて残念・・・。また今度もっと話したいな。 女の子:昨日は私も会えて良かったです!是非是非、またお話しましょう! フェイスブックでは、彼氏の方からフレンドリクエストを送り、メッセージも送っていたみたいです。 ・ある集まりの後 彼氏:最後バタバタしてお別れもできなかったけど、昨日は本当ありがとう。     俺、○曜日までは○○居るから、もし時間があえばまた話せたりしたらいいね。お酒もできそう    だし笑 女の子:最後までまとまった時間が取れなくて。。。私も残念だった~      こちらこそありがとう~ 彼氏:せっかく○○いるし、もし○曜日の夜までタイミング合ったら合わない!笑 女の子:ごめん~今はもう○○居るからちょっと厳しいかも。。。 彼氏:そっか~!じゃあまた次会えればいいね(^-^) 彼氏:お久しぶり~!今度○日、○○居て時間あるんだけど、もし良かったらどっかで会わないー?(^O^) できればバーとかでワインのこと聞きながらとか(^^) (女の子はワインに詳しいみたいです。。。)こっちもカクテルのこともっと勉強しとく!(^-^) (彼氏はバイトでバーカンやってます。。。) 省略 彼氏:○○で働いてるの~? 女の子:○○においで~~ 彼氏:○○行ったら○○ちゃんに接客してもらえるのかな? まぁ、こういった感じの内容が記されていました。。。 皆さんは私の彼氏が、他の女の子にこういったメールを送ることはどう思いますか? メッセージを見たことはいけないと思っています。。。なので彼氏にも面と向かって言えません。。。 私は正直これを読むと、腹が立つし、呆れています。。。本当に私のことを好きなら、こんなことしないんじゃないか。。とか。。 彼氏は、私が飲み会に行ったり、他の男の人と話したりメールしたりするのを嫌がるので、私は他の男の人とはかかわらないようにしたり、フェイスブックでも男性との交流はしていません。彼氏に、するなと言われました。。。 助けてください。。。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TD20-KXの14インチのバスドラ用のヘッドが欲しいが、販売店ではスネア用のものしかない
  • スネア用のヘッドを代用できるか、または他の方法で手に入るかどうか知りたい
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に対する問い合わせ
回答を見る