• 締切済み

iTunes matchについて。

iTunes Matchでマッチした曲のビットレートをiTunesライブラリで256にアップグレードした場合、デバイスにその曲も自動でアップグレードされるんでしょうか?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

iTunes Matchに切り替える以前にデバイスに同期していたファイルは自動でアップグレードはされません。また、PC/Mac上のiTunesライブラリ上のファイルも自動ではアップグレードされません。 ファイルをアップグレードするには、デバイスまたはiTunes(ファイルをアップグレードしたい環境)で該当の曲を一旦削除して、iCloudから再ダウンロードする必要があります。ちなみに、iTunes上でこの操作をする時、「クラウドからも削除する」をチェックしてしまうと完全に消えてしまうので、チェックしないように気をつけましょう。