• ベストアンサー

iTunes Library (Damaged)

iTunesを使っているのですが、ある日iTunes Library (Damaged)というファイルが出来てしまいました。曲のデータには何も問題は無かったのですが、その日からかインポートをするときにaacの256のビットレートの選択しているのにビットレートの数値がそれ以下だったり、それ以上だったりします。なにかいい直し方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

曲の表示などに影響がなかったのでしたら、新しいiTunesフォルダに「iTunes Library.itl」ファイルが自動的に生成されて、現在はそれを使用しているものと思われます。 >インポートをするときにaacの256のビットレートの選択しているのにビットレートの数値がそれ以下だったり、それ以上だったりします これは、iTunesをインストールするときに、同梱のQuickTimesがVer7.3になっていたら、このバージョンでQuickTimeの仕様変更があってからではないかと思います。 旧のQuickTime7.2に戻すしかないと思います。