• ベストアンサー

WIN2000でのシステムの復元

頻繁に使っていたソフトを間違って削除してしまいました。 CDをなくしてしまい、インストールすることができません。 システムの復元などで、ソフトがはいっていた頃の前前回の状態に戻すことはできますか? また、WIN2000での復元のしかたも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

Windows2000には「システムの復元」機能はありません。 単にごみ箱へ捨てただけなら、ごみ箱から「元の場所へ戻す」を実行してください アプリケーションのファイルがサルベージできるかどうかはやってみないと判りませんが 「復元」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 市販ソフトでは「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html アプリケーションの追加と削除からアンインストールした物でしたら、インストーラが復元されないかぎり、あきらめてください。 レジストリへの記述も削除されていますから、ファイルを復元しただけでは動作しません

chch
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.2

Windows 2000に『システムの復元』はありません。(MeとXPのみ) アンインストールしてしまったソフトは再インストールするしかありません。(ファイルだけを削除した場合も同様) なので、CDを探す or 再購入するしかありません。 (ソフトのユーザー登録がしてあれば、ソフトメーカーのサポートに連絡すれば、実費でCD-ROMを送ってくれる場合もあります。)

chch
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。