• 締切済み

スーツアクターのお手伝いについて

他の複数の事務所からお手伝いを呼ぶってお金掛かりますか? よく戦闘員や補助でJAE以外の人達が参加してることがあるじゃないですか。 そういう時って結構お金が掛かったりするのでしょうか?

みんなの回答

• 1paku
回答No.1

特撮マニアでしたら、逆にお金払っても参加したいのではないでしょうか。 映画版・仮面ライダー555の時は、ファン感謝サービスとして1万人のエキストラ募集が話題になりました。 オートバイ持ち込みが条件だったようですけど。 人を集める人件費より、その人数分のスーツを用意するほうが大変でしょう。 また、アクションシーンは危険が伴いますから、慣れない人を気軽に参加させたりは控えているのでは?