• 締切済み

全身の凝り

スーパーのレジで働いてます。 少し前から、2~3時間レジに立っていると、 全身バキバキに凝って、足もむくみ、我慢できないほど辛いです。 目や頭も凝ってるような感じがします。 ずっと立ったまま、背が高いので足を開いても前屈みになることが多い、画面を見続けていることが原因だと思われます。 合間に足首回したり、顔周りのツボを押したり、軽く小さくストレッチするのですが全く効果ありません。 家に帰ってストレッチしても、最近はスーッと凝りが解消されていく感覚がなく辛いです。 マッサージに行こうかとも考えたのですが、人に体を触られるのが苦手なため逆にストレスがたまってしまいます。 とにかく仕事中の凝りが辛くてたまりません。 一度レジに入ると抜けることは難しいです。 何かいい方法はないでしょうか。 凝ったものをほぐす方法も知りたいですが、凝らないようにする方法が知りたいです。

  • 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

  • ai-aou
  • ベストアンサー率24% (33/136)
回答No.4

凝りには、日本酒とあら塩の入浴剤いいですよー コップ1杯をそれぞれ風呂に入れて、ゆっくりつかると ストレッチやマッサージを受けるより、個人的には効果を感じます ぐっすり寝られてスッキリしますよー ※日本酒は、人工的なものでない方が、効果あります。(これがポイント)

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ごめんなさい。 回答後にURLをクリックしたら、 写真の配列が変わっていました。 この商品名です。 ↓ ↓ ↓ 超短波治療器 HV-F125 オムロン エレパレス 楽天では3,319円で購入できるみたいです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

http://ameblo.jp/routas666/entry-11879743101.html ↑ ↑ ↑この方(櫻田千晶さん)のブログを見られてはいかがでしょうか? 毎回体に良いことを、日記にしていますよ。 私は美容師で肩こりしますが、こんなのを使っています。 今もPCしながらこの「低周波治療器」でもみもみしています。 ↓ ↓ ↓ http://www.iinedan.com/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3%E4%BD%8E%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%99%A8%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9/zziinedanzB1z0--%E6%A4%9C%E7%B4%A2-html?nxtg=7eea0a1c0d16-98AD7A479A708689 写真左上のエレパレスと言うのを使っています。 母なんて3台購入して、3台くっ付けたまま台所作業をしています。 高いので4000円代しますから、安い2980円で送料込みとかのを探して 購入するといいと思います。 母はベスト電器で、通販より1000円高いのを買っちゃいました。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 屈伸もできないですか? あとは体を温めたほうがいいと思いますので 腰とかにカイロや湿布の温かい物を貼ってみてはどうですか?

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 混んでるとお客さんの目もありますから、あまり目立つようなことは出来なくて。 温湿布張ってみます。

関連するQ&A

  • 全身のこり。助けて

    4年ぐらい前から、首、肩のコリがひどくあり、徐々に良くなっていたところ、 一年前ジョギング最中に、足底筋膜炎をしてしまってから 足の裏から頭まで、全身が右側のみ凝るようになってしまったのです。 そんなに歩かなくても、足の不快から始まり、腰、肩、首、といく感じで 激しい痛みは無いのですが、凝りがひどく、頭痛がしてきます。 関節もポキポキとなります。 整形外科にも見てもらい、骨の異常は無いとの事で 筋肉の問題といわれています。約一年、鍼 カイロなといろいろ試しましたが、どれもあまり効果がありません。マッサージをしてもらうと、そのときは良いのですが、歩くとすぐにコリが始まります。右側の、頬骨の辺りにもコリが見られ、辺りをマッサージするとバリバリといいます。 このため、日常生活も楽しめなく、気分も落ち込みがちです。 夜には約1時間かけストレッチもしますが、よくなりません。 上手く言えないのですが、なんか、骨と筋肉の絡み具合がしっくりといっていない感じです。 どなたか、いいアドバイスはありませんか?

  • 全身のこりを解消するには?

    原因は?肩こりだけではなく全身のコリに悩まされています。 朝は体が軽いのですが、昼過ぎから、肩、首、背中、など全身が緊張してこりはじめ、 3時過ぎるとかなりつらくなり、首、腕の付け根、股関節、手足指、足首などいろいろな関節がポキポキ音が出ます。 数年前から、不眠症で診療内科に通っています(睡眠導入剤、安定剤、抗鬱剤を処方されています。)が、安定剤を飲むとコリは少し楽になります。 主治医はストレス性のコリだといいますが、薬は変更していません。 春ごろから、喉にボールが詰まったような感じに悩まされていて、耳鼻科でストレス球と診断され、漢方を処方されました。 その球がコリの球に変わり、全身を巡る感覚になりました。 歪みが原因かと整体に行ったのですが、効果はありませんでした。 鍼灸接骨院に通い出し、「首の捻挫」と言われ、マッサージと針治療を受けるようになり、玉が巡る感覚は軽くなりましたが、 全身の緊張は続いていて、最近、関節が鳴り出しました。関節が鳴ると一時的にすかっとしますが、緊張はとれません。 内科も受診しましたが、特に異常はないということで、「良く運動するように。」と言われました。 毎日ウォーキングやアクアビクスなど、運動を心がけていますが一向に治りません。 本当にストレス性の肩こりなのでしょうか?なにか解消法はないのでしょうか?

  • 足首のこり

    以前営業で約5年間歩き回る仕事をしていました。 歩くことも多かったのですが立ち仕事も多く 足はかなり酷使したと思います。 ちょうど営業をはじめて2年ぐらいしてから 急に足首が痛くなるようになりました。 痛いといってもこるという感じで 当然揉めば気持ちがいい訳で 激痛とか歩くと痛いとかそういう痛みではありません。 1度整形外科に行ってみたのですが湿布を頂き 急に体重が増えなかったか?と聞かれ 増えたことを言うと足首に負担がかかっているからだといわれました。 その後体重は落ち着いたのですがそれでも足首の痛さというかこりは解消されず。 足専用のマッサージ機で足首だけゴリゴリマッサージするほどこっています。 現在は仕事はやめていますので 歩くこともないのですがこの足首のこりだけは相変わらずです。 こんなに肩がこって痛くなるほど 同じように足首がこって痛くなる人なんているんでしょうか?

  • 全身の凝り

    とくに肩甲骨、肩、二の腕が凝ります。 酷い時はクラクラしますし、頭が後ろにぐわんと倒れるようにいってしまいます。 寝る前に湿布を背中や肩全体に貼っても1時間くらいしか効果はなく、朝起きても体はだるいままです。 ストレッチなどしても効果はなし。 あと足首や指などもすぐ凝ります。 全身凝っていて目をつむるとぐるぐる回ってる時もあります。 とくに右上半身の凝りは酷く、ムズムズしてズーンと重くて気持ち悪いです。 ここ2年前くらいから酷くなりました。 なにが原因でしょうか? とくに変わったことはなく普通です。 なのになんでそんなに凝るの?疲れやすいし、私のお母さん世代と変わらない。 とよく言われます。 私は二十歳の女です。 体型な標準です。

  • 全身のコリの解消についてお聞きしたいです。

    幼少期から肩凝りに悩まされているのですが、特に最近コリが酷すぎて コリが痛みに変わったり、吐き気が起こり口の中まで胃酸のような物が 逆流してきて気持ち悪くなったりしています。 早歩きや運動をしているのですがその時だけ楽になるだけで 動悸がして全身から大量の汗が出てきて 冷えて更に血行が悪くなって体がこります。 お風呂も温めで38℃~40℃で首まで浸かって三十分入ったり こるところに直接熱いお湯を掛けたり水を掛けたりすると効果があるように 書いてあったので試してみてはいるのですが効果が出ません。 ストレッチも色々試しましたが一瞬だけです。 ビタミン剤も全く効きません。 マッサージやマッサージ機、整骨院もその場しのぎです。 唯一、栄養剤が効くのですが殆どの栄養剤はアルコールとカフェインによる効果で 一瞬だけしか効かず効果が切れるとものすごく体がだるいです。 ですのでアルコールとカフェインの入っていない栄養ドリンクで 肩凝りに効くものだけ飲んでいます。 しかし毎日服用しているとお金が続きませんし、 何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 全身の筋肉のコリの解消方法を教えてください。

    症状としては 首の前後、耳の真下、顎の筋肉、肩内側及び外側、背中、腰、足の裏などです。 ウォーキングは毎日1時間はしていてジョギングも毎日ではないですがしています。 しかし、全身のコリが治りません。 確かに走った後、風呂に入った時もそうですが血行は良くなっている感じが30分程 感じます。 ただコリは全く解消されていません。 整骨院、マッサージに行っても一瞬だけ楽になるだけで長くは続きません。 薬やサプリメントも色々試しましたが、養命酒以外は全く効きませんでした。 養命酒でさえ一瞬しか効きません。 しかも血流だけしか改善を感じる事が出来ません。 姿勢は胸を張って首を引いて出来るだけ良くしているつもりですがそれでもしんどいです。 整骨院で、筋力不足だと言われ腹筋や背筋を鍛えるようにしていますがコリが全く治りません。 具体的なトレーニングはどのようにすればで全身のコリは解消するのでしょうか? プロテインなども良いのでしょうか? 噛み合わせが悪くて顎周辺の筋肉が疲労するとのことで現在治療中なので 特に肩首周りの鍛え方を教えてください。

  • うつと頭の回転と全身のコリについて教えてください。

    現在うつ、神経症、恐怖症を患っていまして なおかつ、肩、首、耳の下の筋肉、顎の筋肉、肩甲骨、背中、腰、足首、足の裏(特に土踏まず) がすごく凝っています。 うつで検索したところ、 血流の悪さがうつを引き起こしている可能性があると書いてありました。 そして何より自分が気にしていることである、本が読めない事が書いてありました。 脳への血流が不足している為に頭が回転しないからだそうです。 以前は読めた本も意味が分からず読めない事が最近良くあります。 脳のMRIやCTなどには異常が無いのでうつが原因であると考えてます。 耳の下の筋肉のコリは噛み合せが悪いので起こっているものだと思っていまして、 顎を大きく開くと音が出ていることを考えると顎関節症の可能性もあると考えています。 そしてたまに顎がずれるのか欠伸をするととっても痛いことがあります。 そこで質問なのですが、ジョギングやお風呂以外で血流を良くする方法や 各部のコリの解消法を教えてください。 また、整骨院の先生が言っていたのですが筋肉量が 少ないために肩こり及び全身のコリが起こっているので 筋肉を鍛えれば良くなると仰っていました。 具体的にはどのように鍛えれば血流が改善され、筋肉が強化されるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

  • 背中の凝り。

    仕事柄、前屈みの姿勢が多く帰ったらパソコンでFXしているので4時間くらいは座りっぱなしなので背中から腰・肩が凝ってしまいます。 ただの凝りならいいのですが、夜中に吐き気で目覚めて寝られません。 それに、1日中吐き気がして胃薬をのんでもなかなか治りません。 今まで、吐いたことはないのですが辛くて。 病院で「仕事柄背中の筋肉が凝ると吐き気や息苦しくなる」と言ってもなかなか理解してくれません。 同じような症状で悩んでいて解決した方、いい方法教えてくれませんか? また、背中の凝りをとるいい方法あれば教えてくれませんか? ストレッチなど紹介されているサイトとかあれば教えてください。

  • 肩甲骨のコリ解消の方法を教えて下さい

    母親が「肩甲骨のコリが酷くて揉んでも治らない」と言っています 私も度々、母の肩や肩甲骨をマッサージしますが、その時だけ痛みが和らいでも仕事後に痛みが再発するようです そこで肩甲骨のコリ解消のために、 普段行っているマッサージや体操の効果的な方法を教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 全身のかゆみ

    全身のかゆみ 23歳男性です。 最近自宅にいると足・腕・背など全身にかゆみが出ます。 かゆい部分を思い切りかくので、かいた部分は熱くなりみみず腫れのようになります。 今回のようなかゆみを感じるのは初めてで何が原因なのか、対処法など全く分かりません。 このかゆみを治す方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう