• 締切済み

全身の凝り

スーパーのレジで働いてます。 少し前から、2~3時間レジに立っていると、 全身バキバキに凝って、足もむくみ、我慢できないほど辛いです。 目や頭も凝ってるような感じがします。 ずっと立ったまま、背が高いので足を開いても前屈みになることが多い、画面を見続けていることが原因だと思われます。 合間に足首回したり、顔周りのツボを押したり、軽く小さくストレッチするのですが全く効果ありません。 家に帰ってストレッチしても、最近はスーッと凝りが解消されていく感覚がなく辛いです。 マッサージに行こうかとも考えたのですが、人に体を触られるのが苦手なため逆にストレスがたまってしまいます。 とにかく仕事中の凝りが辛くてたまりません。 一度レジに入ると抜けることは難しいです。 何かいい方法はないでしょうか。 凝ったものをほぐす方法も知りたいですが、凝らないようにする方法が知りたいです。

• 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

• ai-aou
回答No.4

凝りには、日本酒とあら塩の入浴剤いいですよー コップ1杯をそれぞれ風呂に入れて、ゆっくりつかると ストレッチやマッサージを受けるより、個人的には効果を感じます ぐっすり寝られてスッキリしますよー ※日本酒は、人工的なものでない方が、効果あります。(これがポイント)

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ごめんなさい。 回答後にURLをクリックしたら、 写真の配列が変わっていました。 この商品名です。 ↓ ↓ ↓ 超短波治療器 HV-F125 オムロン エレパレス 楽天では3,319円で購入できるみたいです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

http://ameblo.jp/routas666/entry-11879743101.html ↑ ↑ ↑この方(櫻田千晶さん)のブログを見られてはいかがでしょうか? 毎回体に良いことを、日記にしていますよ。 私は美容師で肩こりしますが、こんなのを使っています。 今もPCしながらこの「低周波治療器」でもみもみしています。 ↓ ↓ ↓ http://www.iinedan.com/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3%E4%BD%8E%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%99%A8%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9/zziinedanzB1z0--%E6%A4%9C%E7%B4%A2-html?nxtg=7eea0a1c0d16-98AD7A479A708689 写真左上のエレパレスと言うのを使っています。 母なんて3台購入して、3台くっ付けたまま台所作業をしています。 高いので4000円代しますから、安い2980円で送料込みとかのを探して 購入するといいと思います。 母はベスト電器で、通販より1000円高いのを買っちゃいました。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 屈伸もできないですか? あとは体を温めたほうがいいと思いますので 腰とかにカイロや湿布の温かい物を貼ってみてはどうですか?

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 混んでるとお客さんの目もありますから、あまり目立つようなことは出来なくて。 温湿布張ってみます。