• ベストアンサー

筆まめ VER.23 差出人郵便番号が不具合

OS Win.8.1 筆まめ VER.23 で 年賀状 表面において 差出人 の郵便番号の表記が 差出人の下の 赤枠欄の中に表記されません。 差出人の上には 表示されています。赤枠欄に自動的に入れる方法はありませんか?(toshiba 654/78r を使っています。) 不思議なことに OS Win.8.1 Pro. wiht Media Centre で 筆まめ VER.23 で使うと 年賀状 表面において 差出人 の郵便番号の表記が 差出人下の 赤枠欄の中に正しく表記されまます。 OS によって 違ってくるものでしょうか?    よろしく ご指導 願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>OS によって 違ってくるものでしょうか?   違ってきます。 同一のプリンタであっても、OSが違うと、プリンタドライバが違ってしまうので、OSのバージョンが変わると「印刷可能範囲」が微妙に変化します。 筆まめでは、差出人郵便番号の枠が「印刷可能範囲」からハミ出すと、自動的に差出人の上に移動してしまいます。 なので「OSが違う」⇒「印刷可能範囲が微妙に違う」⇒「自動的に差出人の上に移動したり、移動しなかったりする」と言う状態になります。 郵便番号枠の「上からの位置」を微調整できると思うので、微調整して、少し上に移動してみて下さい。 少し上に移動して、印刷可能範囲に収まれば、差出人の下に印刷されます。

janamazu
質問者

お礼

ありがとうございました 成功しました

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1

筆まめ23のQ&Aで、下記のものがありましたが、これでは駄目ですか? http://fudemame-guide.com/support/product/fude23/faq/fm230607.html 私は、筆まめのユーザではありませんので、補足で質問されても、これ以上分かりません。 (私は、「筆ぐるめ」なので)

janamazu
質問者

お礼

ありがとうございましあた。 成功しました。