• ベストアンサー

私にだけ不機嫌な上司

最近、私にだけ不機嫌オーラを出している女の上司がいるんです。 最低限の会話はとりあえずあるのですが、以前にあった笑顔がないというか減ったというか… 仲が良い 人や上司には笑顔なんですが。 言われた仕事はきちんとしているし 出社するのが遅いってほどでもないし 退社するのも定時がきたらすぐってこともありません。 何かちゃんと理由があるなら言ってほしいんですよね(T_T) 今日も不機嫌なままだったら「私何かしましたか?」って聞いてみたほうがいいのでしょうか…? よかったら皆さんの嫌な上司の対処方とか体験談とか色々教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.4

>今日も不機嫌なままだったら「私何かしましたか?」って聞いてみたほうがいいのでしょうか…? いいえ、私なら聞きませんし、上司の立場でも聞いてもほしくありません。 何か理由があるのでしょう。 しかし、理由が仕事上の理由なら、普通は言う。 だけどそうじゃない個人的な理由なら言わないでしょう? たとえば貴女の動作(男性にベタベタとか、話し方が嫌いとか、服装が嫌い、昼休みに携帯ばっかり触ってて気持ち悪いとかなんでもいいですが)あくまでも上司個人の好き嫌いなら言わないでしょう。 あなたも考えたほうがいいですよ。 上司は平等に接する必要はないし、人は上司部下でも好き嫌いはある。 だから仕事をきちんとしておけばいいのです。 私なら私が気になるなら仕事でかんばるし、笑顔を絶やさずその上司にむけます。 そのくらいです。 いちいち、私なにかしましたか?とか言われるともう余計に嫌いになりそうですけどね。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pct10968
回答No.3

ありますね^^; 話しやすい人と話しづらい人とは、当然態度は変えますね。 >何かちゃんと理由があるなら言ってほしいんですよね(T_T) 会社でしたら、話をする時、別の所を見ながら話したり 挨拶を交わす時、下を向いていたり目を合わせもしない人には 不機嫌オーラはでているかも知れません(-_-;) 仕事だけきちんとしていれば良いのですが、可愛げのない女性とは 殆ど話はしません(-_-)

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 発言でなにか癪に障ったとか 聞いてみたほうが先に進めそうですよね なんでもない、なにもないよ。と言われれば また、闇ですけど

質問者

お礼

noname#195568
noname#195568
回答No.1

あなたの思い込み 被害妄想だと思います。 「私何かしましたか?」と聞いてみましょう。

質問者

お礼