• 締切済み

飛行機への持込み荷物の制限

飛行機の客室に持ち込める荷物のサイズに制限があったと思いますが、どれくらいですか? 国際線と国内線で違いはありますか? また航空会社でも差がありますか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

日本の国内線は良く知りませんが、国際線だと基本的には前座席の下に入るか、頭上に格納できるかで、女性のハンドバック以外に一つの様です。 男ならウェストバック以外に一つだったと思います。 ただ、壊れ物として、精密機器の持込は可能な様で、私は何回も光学顕微鏡を専用の箱に入れて、更にバックにいれて機内持ち込みをしています。 この場合は、空いた部分を探してしまってくれたり、座席が空いている場合は、そこにシートベルトで固定してくれます。

tiebukuro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 国際線と国内線では若干違うようです。また航空会社によって制限も違いますし、厳しいかどうかも違います。 各航空会社のHPなどで確認した方が正確な情報が得られるでしょう。 http://allabout.co.jp/travel/airplane/subject/msub_airline-japan.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airplane/subject/msub_airline-world.htm
tiebukuro
質問者

お礼

ありがとうございました。