• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:右下腹部の痛み)

右下腹部の痛みの原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 3日前にロードバイクで落車し、右下腹部の痛みが現れました。
  • バイクの車体は無傷ですが、左肩と右足付け根が痛む症状が出ています。
  • 痛みが立ち上がるときに強くなり、救急外来の診断が必要か悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

内臓が傷ついている可能性があります。 早急に医者に飛び込んでください。

cafelateilly
質問者

お礼

うーん医者に行きたいのですが今朝は11時までに出勤予定なんですよね 人事部の部長に電話連絡をしておきたいのですが掛けてもつながらなくて・・・既に昨夜のうちにメールで用件は伝えてあるのですが・・・

cafelateilly
質問者

補足

ところでこの右下腹部の痛みでしたが、ただの打撲による痛みでした わざわざCTまで取ってもらってしまいました汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 打撲という事もあると思いますが 打ち所が悪いと炎症を起こすことも 十分考えられます 内出血とか もう朝ですので 内科か整形外科で見てもらう方がいいですよ

cafelateilly
質問者

お礼

うーん医者に行きたいのですが今朝は11時までに出勤予定なんですよね 人事部の部長に電話連絡をしておきたいのですが掛けてもつながらなくて・・・既に昨夜のうちにメールで用件は伝えてあるのですが・・・

cafelateilly
質問者

補足

ところでこの右下腹部の痛みでしたが、ただの打撲による痛みでした わざわざCTまで取ってもらってしまいました汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください…右下腹部痛

    月曜日から右下腹部が痛みます。 朝起きてから夜寝るまでずっとです。 痛みはいろいろで、キリキリしたり重く感じたり。 運動するとよくなります。…少しですが;; あと、右のわき腹から右足の付け根のリンパ腺にかけても痛むんです。 リンパ腺が絡んでか、右足も成長痛のように痛みます。 で…水曜日に生理がきました。あたしはすごい痛い生理痛の持ち主で。 もしかしたら生理痛かな?とも思うのですが。 あとは神経痛とか。でも、リンパ腺が絡んでいたら嫌だなと思います。 来週末、どうしても参加しなくてはならない行事があるので入院はしたくないんです。 でも…痛いし、気になるし。どうしたらいいでしょう?

  • 右下腹部が張るのですが・・・

    一昨日のことになるのですが、風呂に入っていて、右足を洗おうと体を右に傾けたときに、ちょうど指をぽきっと鳴らしたときより少し小さい音がして、右下腹部がつっ張っるような感じになりました。痛みはまったく無く、排便も出来ています。ですが、このせいで小腸が大腸に絡まっていたり、腸がずれているのでは?とか、まして腸捻転になっていたらと思うと、不安で不安で夜も寝れません。どなたか回答宜しくお願い致します。ちなみに僕は高3で男です。

  • 右下腹部に痛み

    右下腹部が痛いです 今日(8/6)の15時くらいから急に痛んできましたその時は「痛いけど我慢できるか」と思っていましたがすごく辛いです。倒れたりするほどではないですが歩くのが嫌なくらい痛いです ただの便秘?などかなと思いトイレにも行ってみたもののその様子などなく痛みを和らぎません。 原因が知りたいです。

  • 下腹部?が痛むのですが

    下腹部?が痛むのですが 日曜日出かけていた時急に右足付け根より少し上の下腹部辺りが痛み出し、バイクで出かけていたのですがバイクに乗っているとかなり痛みました。それで帰宅後シップのローションタイプのを塗り、寝る前にも塗って月曜日朝痛みが和らいでいたので効いたのかなと思いました。 しかし、月曜日は朝・昼過ぎ・夜と3回塗ったんですが昨日朝は月曜日朝と殆ど変わりなかったし、今日は痛みが増していてしゃがんだり、ズボンを履いたり、階段上ったりする時など痛み、昨日から感じてはいたんですが金玉も触ると右は痛み、左も違和感があります。 これでは分かり難いかもしれないですが、ハッキリとしなくてもいいので何で痛むのか分かる方いたら教えてください。

  • 右下腹部痛

    先々月、虫垂炎の開腹手術を受けました。 1ヶ月たっても下痢、食後の右下腹部痛が治らず病院を受診しました。 そこで、ウイルス性の腸炎と診断され整腸剤と痛み止めを処方されました。 それから1ヶ月経ったのですが、いつまでも痛みがとれず。。 1週間経っても改善されなかったため受診しましたが、ウイルス性腸炎が長引いているのだと言われました。 現在は下痢はなくなったのですが、排便時、排尿時、食後に右下腹部痛があります。 力を入れるとすごく痛むためあまり力を入れないようにしています。 なぜ痛みが続くのでしょうか?考えられる原因は何ですか?

  • 右下腹部の痛み

    右下腹部がかなり痛みます(´・ω・`) 現在、大学生なのですが、中3の時に虫垂炎で手術しており、盲腸ではありません...。 他に原因として、何が考えられるのでしょうか? ちなみ、横になると痛みはかなり落ち着きます。 立ったり座ったり、歩いたり、横になる以外の姿勢は少し苦しいです。

  • 右下腹部痛について

    1週間ほど前から時々右下腹部が痛みます。 不妊治療中なのですが、妊娠の可能性もあったので検査薬を使ってみましたが昨日はマイナスでした。生理予定日まで、まだ日があるので妊娠の可能性はゼロではないです。 妊娠とは関係のない他の病気でしょうか?盲腸かな?と思ったのですが、盲腸は押えて離した時が痛いとの事。私の場合は下腹に力を入れた時に痛みます。何もしてなくてもズキズキ痛む事もあります。どんな原因が考えられますか?

  • 目がすぐに疲れる、右下腹部がつっぱる・・・

    現在、デスクトップPCの液晶モニタはI-O DATAの22型ワイド液晶のLCD-AD221Xを使用しております。 本体は3年ほど前にNECダイレクトにてネット直売で購入したValueOne Gシリーズ(タイプMT)を使用しております。(OSはVISTA) そこで質問なのですが、この環境でPCを使用していると、すぐに目が疲れます。長時間使用すると、目の奥の筋肉がガチガチになり、ものすごい眼精疲労です。そして何故か、眼精疲労と同時に右下腹部に違和感が生じます。なにか右下腹部の筋肉が突っ張っている感じです。眼精疲労との因果関係は分かりませんが、いつも同じところに違和感が生じます。そして忘れたころに、自然に治っています。 眼科で聞いてみても、眼精疲労と右下腹部の違和感の因果関係は分からない、とのことでした。 この異常に目が疲れるのと右下腹部の症状の原因は何でしょうか? 他に、富士通のFMV BIBLOのノートパソコンも使用していますが、このノートPCでは、すぐに目が疲れたり、右下腹部がつっぱるというようなことはありません。会社のデスクトップPC(液晶モニタはナナオ製)でもこのような症状は起こりません。 (1)眼精疲労と右下腹部の症状はI-O DATAの液晶モニタが原因なのでしょうか?2万円程度で買った安いモニタでしたし・・・しかし某掲示板サイトではこのモニタは目が疲れにくい部類として評価されています。 (2)デスクトップPCの本体を右足元に置いています。悪い電磁波か何かで右下腹部に違和感が起こるということはあり得ますでしょうか? もし液晶モニタが原因なのであれば、モニタを変えようと思います。 何か目の疲れにくい、目に優しい液晶モニタはありますか? サイズなどは特にこだわりません。ワイドであってもなくても、どちらでもいいです。 とにかく目が疲れにくく、快適にPCができればそれでいいです。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 右下腹部の痛み

    こんばんは。初めて投稿させて頂きます。20前半の女です。 5~6年ほど前から、年に数回、右の下腹部がとても痛くなります。 総合病院や個人の内科には何軒か行き、いろいろ調べたところ 胃腸などの消化系は問題無いと診断され、婦人科へ行きました。 婦人科でも大きな病気では無いと言うことは診断されたのですが、 痛みの原因までは良く分かりませんでした。 今まで症状や対処法としては、、、 ・だいたい夜に痛み出し朝には治ります。 ・右下腹部がズキンズキンと針を刺すような痛みで、左側はなったことがありません。 ・痛む時は生理中ではなく、下痢などもありません。 ・今までを見てみると、生理が始まる2週間前~前日くらいになることが多いです。 ・私は多少生理不順です。 ・市販の鎮痛剤や胃腸薬などは試しましたが、効きませんでした。 ・お風呂に入ると入っている間は少しだけ和らぎます。 痛い時は立てなくなってしまうほどで、 痛みで吐いてしまうので大変困っております。 何か考えられる原因(内科、婦人科、その他考えられるもの何でも)、 或いは対処法や似た様な経験談などがありましたら、 教えて頂けると嬉しいです。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 右下腹部痛

    現在妊娠6カ月の妊婦です。 ここ1週間ほど右下腹部痛が続いております。 妊娠中はよくある話だとは聞きますが、私の場合、妊娠前から同じ場所がズキズキすることがよくありました。 盲腸など心配になって以前、内科には受診しましたが、そのときは特に問題ないと言われ、その後も時々痛むことはありました。 当時は産婦人科にかかることなど全く考えておらず、特に婦人科系の検査も受けることなく現在に至るのですが、赤ちゃんもおなかにいますし、何かほかに問題があっては・・・と、今になって不安になってきたので、先日産婦人科の先生に尋ねたところ、どのような痛みなのか聞くこともなく、やはり、妊娠中はよくあるから。だけでした。妊娠前からだと言ったのですが、はいはいそうですか、よくありますから・・・の始末。 もしもほかになにか原因があるとすれば、右下腹部痛以外になにか症状はあるものでしょうか・・・いまのところ妊婦健診の経過も順調ですし、血液検査などにも異常はありませんが、子宮ではなく、卵巣などに問題があるのでは・・と、心配です・・・ ご回答、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 海外のサイトに接続する際にVPN Detectedというエラーが表示されます。VPNを無効にするように指示されていますが、設定を行ったことはありません。どの点を確認すればよいでしょうか。
  • ひかりTVのサービスやISPプララに関連する質問についてです。VPNを利用しようとした際にエラーが表示され、VPNの設定についての手順や確認すべきポイントについて教えてください。
  • VPNを使用して海外のサイトに接続しようとすると、VPN Detectedというエラーが表示されます。しかし、VPNの設定を行ったことはありません。具体的にどのような設定やチェックをすれば問題が解決するでしょうか。
回答を見る