• 締切済み

クラーク高等学校の説明会について

私は今、中学三年で愛知県住みなのですが、 中学2年のころ、舞台がやりたくてずっと学校を休んで東京で舞台をやってました。 もう受験生で、高校行かなきゃと思い 中学三年になってからはちゃんと通っているのですが 私立で舞台などを学べるところに行きたくて、 クラーク高等学校がとても良さげで、先日説明会の申し込みをネットでしました。 そしたら6月2日に確認メールが来たのですが、 当日の場所や、連絡先など何も書いておらず、 ちゃんと申し込みされたのかがいまいちわからなくて・・・ 電話等するのでしょうか? するとしたら何処にすればよろしいでしょうか? あと当日は親同伴でしょうか? クラーク高等学校の説明会に行く方、詳しい方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

この前の方ですね。 その後ちゃんと問い合わせはされたのですか? どうでしたか? > 先日説明会の申し込みをネットでしました。 > そしたら6月2日に確認メールが来たのですが、 > 当日の場所や、連絡先など何も書いておらず、 > ちゃんと申し込みされたのかがいまいちわからなくて・・・ 常識的に言えば、そのメールに書いていないのなら、 「説明会の申し込みをネット」でしたとき、 そのサイトに書いてあったのではないですか? 同じページを見てみてください。 普通は単にその日時にその学校に行けばいいだけです。 よく分からなくても、学校のHPなら、 電話番号くらいは書いてあるでしょう。 違いますか? 親同伴かどうかですが、学校側としてはどっちでもいいはずです。 ですが、あなたの常識理解度から言って、 親同伴でなければたくさん勘違いして帰ってきそうなので、 個人的には親同伴を強く勧めます。 東京に来るんでしたっけ? だったらどういうところに住めるのかなど、 親同伴でいろいろ聞いたり見たりしたほうがいいでしょう。 あと、前の質問は閉めてください。

関連するQ&A

  • 学校説明会

    千葉県の公立高校に進学が決まった者です。 今月の17日に高校で保護者同伴の説明会があるのですが、ふと思ったのが「中学の制服で行くのかしら?」ということです。 普通に考えれば制服で行くのが当たり前なのですが、説明会の会場で体操服やジャージ等を試着して予約購入するため、制服だと試着しづらいのではと思うのですが。 高校からのプリントには説明会当日の服装については何も書かれていませんでした。 経験者の方、教えてください。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 小学校の学校説明会について

    現在年中の子供がおります。 最近私立小学校への受験を考えはじめました。 今週の土曜日に近場の私立小学校の 学校説明会がありますが、受験年(?)でもないのに 説明会に参加することは可能でしょうか。 (HPには参加資格は乗っておらず 子供の受験資格と場所のみでした。) また、参加可能な場合子供(受験予定者)を 連れて行かなくても良いでしょうか。 服は普通のパンツスーツで良いでしょうか。 目的は学校の施設内容と雰囲気と 費用を確かめる事です。 倍率は1.5倍前後で内部進学ありでした。 特に経験者の方の体験談など お願いいたします。

  • クラーク記念国際高等学校は一人暮らしNG?

    私は今、愛知の中学の三年生なのですが、 将来は舞台役者になりたくて、去年はずっと東京で舞台活動をしておりました。 それで、もうすぐ高校を考えねばならない時期になって、知り合いに教えてもらった高校が クラーク記念国際高等学校でした。 高校生になったら上京する予定だったし、パフォーマンス部もあるということでとても好条件だったので資料請求をしたところ、 電話がかかってきて、一人暮らしはダメだと言われました。 その時はポカーンとしてしまって、理由を聞かずに、わかりましたと言って電話を切ったしまったのですが、 クラークは一人暮らしNGなのでしょうか? また、寮などはあるのでしょうか? 保護者の代わりになる人がいれば大丈夫でしょうか? 1つでもわかる方いらっしゃいましたら、お答えしていただけないでしょうか。

  • 中学受験 学校説明会について

    中学受験 学校説明会について教えてください。 中学受験初経験のものです。 学校説明会とか出席したいと思っているのですが、何かオススメの説明会や受験イベントがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラーク記念国際高等学校

    クラーク記念国際高等学校って私立なんですか??知っている方や、クラークの方いたら教えて下さい。

  • 学校説明会、見学会…行かなくていいの?

     お世話になります。来春、高校受験を控える受験生の保護者です。よろしくお願いします。  早くも1学期も終わり、夏季休暇に入りましたがこの時期、私立公立いずれも学校説明会やら見学会なるものを行っていますが、これらの類のものは、実際に行く行かないで受験の合否に影響するものなのでしょうか? 本人は「第一希望の学校だけで行けば他は行かなくてもいい」様に言いますが…いかがなものでしょうか。

  • 合同説明会の服装ワ…?

    自分は今中学3年生で、受験生です。 明後日にパシフィコ横浜にて公立と私立高校の合同説明会が行われるのですが、その時の服装について質問です。 学校各自の説明会には制服で行ったのですが、合同説明会ではどうなのでしょうか。私服?制服? 中学3年生だけを対象とした説明会というわけではないし…ってこと。 私服の人も多数見られると思うのですが…。 でも多分制服で行ったほうがいいとは思いますけど…少し不安です。。 どちらにしたほうがいいでしょうか…?

  • 高校の学校説明会

    僕は現在中学3年生なのですが、もうすぐ学校説明会などに行きたいと思っているのですが、心配に思っていることがあります。 学校説明会に行くときの服装は制服の方がいいのでしょうか?それとも私服でもいいんでしょうか? また、学校説明会には子供だけで行く人と親が一緒についてくる人とどちらの方が多いのでしょうか? 学校説明会に行くときの参考にしたいので、是非お願いします。

  • 学校説明会やオープンスクールについて教えてください

    中2の男子がいます。 中堅~上位の私立大学附属の高校へ進学させたいと考えています。 塾には中3の秋に学校見学をするように言われていますが、この時期は忙しいと思うので、今年の文化祭でいくつかの学校を見学しようと考えています。 文化祭で予約不要の入試相談コーナーをやっている学校がありますが、中学2年生がそのようなところに行くのは早すぎますか? また学校説明会やオープンスクールもすべて3年生が対象なのでしょうか? 直接問い合わせすればいいのですが、まだ受験が先なのに聞くのもなんですので、経験者や学校関係者の方、教えてください。

  • 中学受験 学校説明会の服装。

    中学受験 学校説明会の服装。 現在、地方に住んでおります。 近所に国立大学の附属学校(小学校、中学校)があり、この附属中学校の受験を考えており、近々保護者対象の学校説明会があります。 そこで質問です。 どのような服装で参加すればよいでしょうか。 1.白×水色のストライプワンピース(襟・袖は白でクレリックシャツの様なワンピース) 2.黒のパンツスーツ 3.(普通に)シャツとスカート 当日の内容は、出願の説明及び学校案内・授業参観です。 受験希望の保護者は必ず参加(事前に小学校にその旨、伝える)ことになっています。 上記以外に「こうした方がいい」等のアドバイスでも結構です。 どうぞ宜しくお願い致します。