• 締切済み

クラーク高等学校の説明会について

私は今、中学三年で愛知県住みなのですが、 中学2年のころ、舞台がやりたくてずっと学校を休んで東京で舞台をやってました。 もう受験生で、高校行かなきゃと思い 中学三年になってからはちゃんと通っているのですが 私立で舞台などを学べるところに行きたくて、 クラーク高等学校がとても良さげで、先日説明会の申し込みをネットでしました。 そしたら6月2日に確認メールが来たのですが、 当日の場所や、連絡先など何も書いておらず、 ちゃんと申し込みされたのかがいまいちわからなくて・・・ 電話等するのでしょうか? するとしたら何処にすればよろしいでしょうか? あと当日は親同伴でしょうか? クラーク高等学校の説明会に行く方、詳しい方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

この前の方ですね。 その後ちゃんと問い合わせはされたのですか? どうでしたか? > 先日説明会の申し込みをネットでしました。 > そしたら6月2日に確認メールが来たのですが、 > 当日の場所や、連絡先など何も書いておらず、 > ちゃんと申し込みされたのかがいまいちわからなくて・・・ 常識的に言えば、そのメールに書いていないのなら、 「説明会の申し込みをネット」でしたとき、 そのサイトに書いてあったのではないですか? 同じページを見てみてください。 普通は単にその日時にその学校に行けばいいだけです。 よく分からなくても、学校のHPなら、 電話番号くらいは書いてあるでしょう。 違いますか? 親同伴かどうかですが、学校側としてはどっちでもいいはずです。 ですが、あなたの常識理解度から言って、 親同伴でなければたくさん勘違いして帰ってきそうなので、 個人的には親同伴を強く勧めます。 東京に来るんでしたっけ? だったらどういうところに住めるのかなど、 親同伴でいろいろ聞いたり見たりしたほうがいいでしょう。 あと、前の質問は閉めてください。