• ベストアンサー

ヤフー知恵袋が使えない状態について

一昨日ぐらいから知恵袋で質問しようとしたら「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが、現在URLがついている質問・回答の投稿を制限させていただいております。」というメッセージが出てつかえません。 HPを調べながら作成していたので、設定のところで間違ったボタンをクリックしてしまったり、わからないボタンを適当にクリックしてしまったりもしていたので、それが原因かな・・・と思ったりもするのですが、みなさんは正常に使えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^_^ 知恵袋のTOPの右下にお知らせが有りましたよ。 商用目的でURLを貼る人が多いので出来ないようにしているそうです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/69444251.html
miracle514
質問者

お礼

隅々までみていませんでした。自分の適当なクリックが原因じゃなくて安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Picosoft
  • ベストアンサー率70% (274/391)
回答No.1

質問文の中にURLがありませんか? スパム対策のため、先日から知恵袋ではURLが含まれる投稿は受け付けないようになっているようです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/69444251.html
miracle514
質問者

お礼

「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが~」の文章を見て、これは使えないんだな!と勝手に思い込んでいました。 URLがなければ質問できたのですね^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahoo知恵袋で質問できません

    Yahoo知恵袋なんですが、突然質問が投稿できなくなりました。 利用制限とかも出なくて、投稿ボタンも押せて「投稿しました」と出るんですが、何分経っても質問欄に表示されません。 どうすればいいですか?

  • yahoo知恵袋について質問です。

    先日yahoo知恵袋に質問を出しました。回答者様からの回答に対して返信しようとしたところ、「投稿に失敗しました。通信の失敗、不適切な文字が含まれている、文字数が多すぎる、投稿が制限されているなどの原因が考えられます。投稿内容を確認し再度お試しください」というエラーメッセージが出てきて、返信できません。 どうしたらよいでしょうか。不適切な文字はありませんし、文字数も多すぎません。

  • ヤフー知恵袋について

    このヤフー知恵袋裁判に回答と言う形で判決を下して下さい。 ヤフー知恵袋ルール違反 裁判官 では開廷します。 運営側 被告は度重なるルール違反の釣り質問や悪質な炎上投稿を繰り返してきました。それに我々の一時利用停止と言う形の警告を無視して繰り返しルール違反の投稿をしてきました。また知恵袋を使われても迷惑でしかない上、炎上目的の投稿と言う事で酌量の余地なし!よって永久利用停止を求刑する。 弁護側 被告人は昔から友達が居らず、コミュニケーションも苦手でヤフー知恵袋だけが心の拠り所でした。ネットのコメントやアンチの炎上で社会との繋がりを感じて精神の安定を保とうとしてたのです。運営側に迷惑を掛けた事もしっかり反省してますし、いくら炎上目的の投稿だったとはいえ酌量の余地は十分にあります。 では、回答裁判官の判決をお待ちしております。

  • ヤフー知恵袋が投稿できません

    ログインした状態で、質問を書き、投稿ボタンを押すと「何らかの理由で投稿できませんでした」と表示が出ます。 ちなみに左上に(知恵袋の登録番号者さん)と表示があります。 どうすれば投稿できるか、お教え頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • Yahoo知恵袋を利用できなくなりました。

    Yahoo!知恵袋で質問を投稿できなくなりました。 利用不可能になった経緯を記載します。 知恵袋に「KKさんのバッシングをこれ以上しないでください。」という質問を時数オーバーになるギリギリになるところまで連呼しました。このKKさんというのは今とても話題になっている有名人です。もはや質問ではないのですが回答者も「わかりました。」を二人くらいの人が連呼。その後このやりとりを運営側に削除されてしまいました。  その後もう一回同じ質問というより文章を投稿しました。その後また削除されました。  さらにまた同じことを投稿してアップしようとしたら掲載した画像のメッセージが出てきました。それからは質問を投稿することができません。  ここからが質問なんですが私は今後Yahoo!知恵袋において質問をすることが可能でしょうか?

  • yahoo知恵袋

    yahooの知恵袋に質問出来なくなりましたので、こちらで質問させて頂きます。 質問するとクリックすると、 Yahoo! JAPAN 利用規約、ガイドラインに基づき、現在、利用登録されているIDにつきまして、機能の一部を制限させていただいています。利用規約、ガイドラインをいま一度お読みいただき、Yahoo!知恵袋の適正なご利用をお願いいたします。 と表示されます。 もう入れないのでしょうか?時間が立てば入れるのでしょうか? 突然になってしまいyahooに問い合わせても返事は頂けず、原因はある程度は予測つきますが、 入場規制されるほどだとは思えません。 1週間とか待てば入れるようになりますか?今日で3日目です。

  • ヤフー知恵袋について。

    複数、必要ないヤフーIDを削除しました。 知恵袋でかなり傷ついた回答を貰ったのがキッカケでもう知恵袋を使うのは止めようとID削除したのですが・・・。 知恵袋のIDは全く消されていませんし、プロフィールも除く事が出来ました。 これではID削除した意味がありません。 ID削除しても知恵袋で過去やり取りしたものは永久に消せないのですか? 質問カテが分からないので適当になってしまいすみません。

  • ヤフー知恵袋で投稿を一時的に制限された

    ヤフー知恵袋でマルチポスト(同じ質問を違うカテで質問)したら投稿を一時的に制限されたのですが、ヤフー知恵袋でマルチポストは禁止なのでしょうか?あと、制限はどのくらいで解除されるでしょうか?よろしくお願いします

  • ヤフーの知恵袋

    (あちらに投稿できないので、こちらですみません) 「ヤフー知恵袋」システム改定後、何度か質問できていたのですが 昨日、質問しようとするとカテゴリーの「大分類」をクリックしても「中分類」の項目が一切出てこずに、質問できない状態が続いております。 ちなみに、java scriptの設定はオンにしてあります。 (以前は同じ設定の状態でちゃんとできていましたから) なぜでしょうか? 私だけでしょうか?

  • Yahoo知恵袋について

    Yahoo知恵袋で質問を投稿しようとしたら、「予期しないエラーが発生しました」と出てきて投稿ができません。思い当たる節がありません。 対処法を教えていただきたいです。