• ベストアンサー

ヤフー知恵袋が使えない状態について

一昨日ぐらいから知恵袋で質問しようとしたら「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが、現在URLがついている質問・回答の投稿を制限させていただいております。」というメッセージが出てつかえません。 HPを調べながら作成していたので、設定のところで間違ったボタンをクリックしてしまったり、わからないボタンを適当にクリックしてしまったりもしていたので、それが原因かな・・・と思ったりもするのですが、みなさんは正常に使えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^_^ 知恵袋のTOPの右下にお知らせが有りましたよ。 商用目的でURLを貼る人が多いので出来ないようにしているそうです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/69444251.html
miracle514
質問者

お礼

隅々までみていませんでした。自分の適当なクリックが原因じゃなくて安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Picosoft
回答No.1

質問文の中にURLがありませんか? スパム対策のため、先日から知恵袋ではURLが含まれる投稿は受け付けないようになっているようです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/69444251.html
miracle514
質問者

お礼

「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが~」の文章を見て、これは使えないんだな!と勝手に思い込んでいました。 URLがなければ質問できたのですね^^; 回答ありがとうございました。