• ベストアンサー

メールでの告白

20代女性社会人です。 社会人の男性にメールで告白しようと思います。 メールでの告白はありですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.6

質問者様と相手との関係にもよると思う。 例えば (同じ職場だとして) 会社では話すけどプライベートでは  会えない?というのかな? 上手く交わされたり 見込みが無いのが わかってるから誘えない とか だったりした場合 ダメでもプライベートで直接告白したいけど 出来ない状況だったら メールで告白もあり なんじゃないのかなぁ と思う。 ようは気持ちを伝えたい ということ。 返事が来ないのが返事 かもしれないし きちんと 返事がくるかもしれない。 それらを納得した上で メールで告白をするのであれば 構わないんじゃないかな。

snowsnoopy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールか直接するか未だに迷っていますが、告白はしようと思います。

その他の回答 (4)

• Seeley
回答No.5

ないですね。 そのメールが盗聴や改ざん・なりすましではないということの証明と、後の漏洩を防ぐために暗号化されていないと安心できないとかいろいろ考えるのもめんどくさいですが、「アンタにとって恋心を告白することはメール程度で済ませることなのか?」が最も先にくるのでやっぱりないです。

snowsnoopy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• globef
回答No.4

>メールでの告白はありですか?  双方が、構わないならアリ  極端な話 ココの回答で 「アリ」「ナシ」どちらの回答が出ても 結局は 双方次第だと思いませんか?  逆に聞きたいのですが、 「アリ」「ナシ」どちらの 一方の回答だった場合  相手が その回答とは、 逆の答えの場合 相手に  それは、おかしい!と言うつもり?

snowsnoopy
質問者

お礼

• blue_tear
回答No.3

私だったらメールで告白しません。 メールで告白して返事が来なければ OKかNGかわからないし もやもやと悩んでしまうのが嫌なので…。

snowsnoopy
質問者

お礼

• norikhaki
回答No.2

なし。 あなたがメールで告白されてokできます?

snowsnoopy
質問者

お礼