• ベストアンサー

メールでの告白

20代女性社会人です。 社会人の男性にメールで告白しようと思います。 メールでの告白はありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

質問者様と相手との関係にもよると思う。 例えば (同じ職場だとして) 会社では話すけどプライベートでは  会えない?というのかな? 上手く交わされたり 見込みが無いのが わかってるから誘えない とか だったりした場合 ダメでもプライベートで直接告白したいけど 出来ない状況だったら メールで告白もあり なんじゃないのかなぁ と思う。 ようは気持ちを伝えたい ということ。 返事が来ないのが返事 かもしれないし きちんと 返事がくるかもしれない。 それらを納得した上で メールで告白をするのであれば 構わないんじゃないかな。

snowsnoopy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールか直接するか未だに迷っていますが、告白はしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Seeley
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.5

ないですね。 そのメールが盗聴や改ざん・なりすましではないということの証明と、後の漏洩を防ぐために暗号化されていないと安心できないとかいろいろ考えるのもめんどくさいですが、「アンタにとって恋心を告白することはメール程度で済ませることなのか?」が最も先にくるのでやっぱりないです。

snowsnoopy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>メールでの告白はありですか?  双方が、構わないならアリ  極端な話 ココの回答で 「アリ」「ナシ」どちらの回答が出ても 結局は 双方次第だと思いませんか?  逆に聞きたいのですが、 「アリ」「ナシ」どちらの 一方の回答だった場合  相手が その回答とは、 逆の答えの場合 相手に  それは、おかしい!と言うつもり?

snowsnoopy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.3

私だったらメールで告白しません。 メールで告白して返事が来なければ OKかNGかわからないし もやもやと悩んでしまうのが嫌なので…。

snowsnoopy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

なし。 あなたがメールで告白されてokできます?

snowsnoopy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 成功率が低くくても告白しますか?

    20代女性社会人です。 同じ20代社会人男性に告白しようと思います。その方とは脈があるのかないのかよくわからないのでハッキリさせる為に告白しようと思います。成功率は低い時でも告白しますか?

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • メールで告白してしまいました

    こんにちは。いつもお世話になっています。20代男です。 先日,好きな女性にメールで告白しました。 その女性とは大学時代からの友人で,これまでに何度か2人でデートしています。 メールで告白するのはよくないかなぁとも思ったんですが,なんか直接言う勇気がなくてメールを送ってしまいました。 そうしたら彼女から折り返しメールが来て, (1)こういう話題はメールでやり取りしたくない (2)直接話がしたい ので,会いたいというメールが来て,2週間後に会うことになりました。 私の予想では,メールでOKかダメか即返事が返ってくると思ったので,意外でした。 私の告白,OKされると思いますか?それともダメでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけると幸いです。

  • メールで告白するのはアリでしょうか?

    28歳男性、独身です。 僕にはとても好きな女性(30代後半・独身)がいます。今すぐにでも告白したいのですが、いざ直接会って告白しようとするとなかなか言い出すことができません。直接言い出しにくいためメールで告白しようかと考えているのですが、これってアリだと思いますか? 彼女とは昨年の夏に社内で知り合い、それ以来はちょくちょく携帯でメールのやり取りをしています。今では2日に1回くらいのペースでメールで連絡を取り合っています。 これまでに6回、2人で食事に行きました。6回のうち3回は僕から誘い、3回は彼女の方から誘ってくれました。いつも楽しく盛り上がり、毎回3~4時間くらいはおしゃべりしています。 僕自身は、彼女とは今のところとてもいい関係にあると思っているのですが、正直彼女が僕のことをどう思っているかは全く分かりません。僕の方から告白しないことには進展しないのは分かっていますが、どうしても勇気が出ません。 直接言いにくいのでメールで告白、というのは冷めてしまうものでしょうか?

  • 3歳年下の彼に告白ようか迷っています・・・

    40代女性です。 3歳年下の彼に思い切って告白しようか迷っています・・・ 先日知り合った彼、飲みに行ったり映画に行ったりして、いい感じでメールのやり取りもしましたが、 最近は、メールをしてもなかなか返事をくれず一方通行になっています。 彼のことを好きになってしまいあきらめきれないのでで、思い切って告白しようかと思います。 女性からの告白はどうおもいますか? 男性の方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メールで告白

    こんにちは、20代の男です。 現在気になっている女性(年齢の近い社内の他事業所の方です)がいるのですが、家が少し遠く、 またお互い時間もあまりないため、 思い切ってメールで告白しようかと思っています。 彼女とは5年くらい前に知り合い、ここ半年くらい同僚同士で、 たまに遊びにいったりしている位の仲です。 メールは週一くらいです。 メールで告白はありでしょうか? 経験ある方がいましたらアドバイスお願い致します。

  • 告白の言葉

    30代 独身女性です。 30代半ばの男性と3回目のデートで告白されました。 「もしよかったらお付き合いしませんか?」と言われました。 私は彼が好きだったのでOKしたのですが、後から告白の言葉に疑問がわきました。 もしよかったらお付き合いしませんか?=好き もしよかったらお付き合いしませんか?=好きという感情はまだないが ただ付き合いたい どちらの意味なんでしょうか? 彼は良くメールで「素敵な方ですね」とか「可愛かった」と言ってくれます。私的にはお世辞だと思ってるんですが・・・。 特に男性の方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 付き合ったらメールの頻度が減る

    はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • メールでの告白

    私はつい昨日にメールで告白をして一回振られましたが、またメールがきて 「やっぱごめんちょっと考えさせて」と言われそれから付き合ってもOk と返事を貰いました。 でも正直不安だらけなんです。今考えれば、一回振ったのになんで急に考えたんだ? とか思っちゃいました。捨てられるんじゃないかとすごく不安で眠れません。 ゴールデンウィーク中に告白をしたので、付き合ってからはあたりまえですが会ってません。 しかも私が告白したタイミングもおかしいんですよね・・・。しかもメールだし・・。 その前の日に遊んでたんですけどそのときが告白に一番ベストだったのに・・。 不安すぎて、色々調べてみたんですけど、 「メールでの女からの告白は長続きしたカップルは居ない、(好きな人もいないし付き合ってみるか) とゆう男性が多い」ってゆう文が多かったんです・・・(泣) それ聞いたらよけい不安になって・・・ 一週間がすぎるまえに別れちゃうんじゃないか?とか思ってしまいます 中学の頃はろくに男性としゃべってませんでした。むしろ「恋」すらしてなかったんです・・・ もしかして、付き合ってると思ってるのは私だけ・・・?とか・・・、 こんなんでやっていけるのかな・・・とかもう怖いです 告白するタイミングを自分でわかるぐらい失敗した感がすごいです・・。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょうか・・?メールで告白ってじてんでもう終わってますよね? 説明下手で、すいません・・・。よかったら回答よろしくです・・

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンやスマホを使用して、WRC1167GHBK2-Sの無線LAN親機を中継器として使う方法について教えてください。
  • 無線LAN親機のWRC1167GHBK2-Sを中継器として利用する方法について、ノートパソコンやスマートフォンを使用してご説明ください。
  • WRC1167GHBK2-Sの無線LAN親機を中継器として使用する方法について、ノートパソコンやスマートフォンを使って簡単に説明してください。
回答を見る