• 締切済み

よく目が合う店員さん 何を思っているのか?

人間心理をお聞きしたいんですが、よく行くカフェのウェイトレスさんのこと。 その子は結構可愛い感じで気が強そうでリア充な雰囲気。 なんかいつも視線を感じるので、ふとその子の方を見ると目があって速攻で目をそらされます。僕はちょっと可愛いなぐらいには思ってるけど、お互い別に熱い視線ってわけでもないし、気持ち悪いって嫌悪感をあらわにされてるわけでもない気がします。 でも何故か水を取り替える為にウロウロしてる時も 僕を避けるようにして全然取り替えてくれない。 たまに僕から「すみませんお水頂けますか?」と笑顔で丁寧に言ったりするけど 「はい」の一言でさっと水を入れてさっと笑顔もなく去って行く。 レジなんかで目があった時に会釈したことは何度かあるけど、凄く素っ気ない。 結構可愛い子だから口説かれると思って用心してるのかなんなのか読み取れない。 正直、自分は上の下か中ぐらいのルックスだと言われるし、個性的な服装や髪型をしてるわけでもないし、女の子が苦手なタイプでも全然ないんですが、 普通に考えるとキモいorタイプのどちらかなんでしょうけれど、 こういうパターンは何なのでしょうか? 一応常連なんだしこっちは凄く低姿勢で丁寧に接しているだけに、 なぜ僕にだけ冷たいのか理解できません。

  • jhonb
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>こういうパターンは何なのでしょうか?  当人にしかわかりませんよ  <人間心理>といっても、 このパターンが、100%という事じゃありませんので・・・

jhonb
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。よく分かりません。 んー生き別れの兄に似ているとかw

関連するQ&A

  • 小さい子の前に水や鉄板置く店員何なの?

    うちの子は2歳ですのであまり行く事はないですが、 ファミレスなどに行くと、 ウエイトレスさんが、「ほーら、お子様ランチですよー」みたいな、熱々の食べ物をニッコリ笑顔で子供の目の前に置いたり、親が注文した鉄板を、子供の手の届くところにも限らずドンと置いて逃げますが、 あれ、目の前に置けって教育されているのですか? 「熱いですけど、どこに置いたら良いでしょうか?」って聞くのがベストな店員じゃないかなぁ、といつも思うのですが、子供が居ない若者には理解して貰えない感情かしら? 子供の目の前に、水や鉄板を置く店員、何なの??って思うのですが、 皆さんはどのようにお感じでしょうか?

  • 目をそらす女性の心理(女性の方お願いします)

    喫茶店でウエイトレスの女性に注文を頼んだときに、その子と目が合ったのですが、あった瞬間にいきなり目線を横に反らされました。 (別に横に何かあった訳ではありません) 自分としては、異性にあからさまに目線をそらされた事が無いのと、初対面でしたが少しタイプだっただけに正直ショックでした。 そこで質問ですが、女性の方がいきなり相手の目をそらす場合って、どういう感情のときですか?

  • 私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。

    私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。 人から視線を感じると、「え、なんだろう…」と無表情でその人に視線を移します。 たまに複数回視線を送る人も居て、うっとおしいのでいぶかしげな顔をして 見返すこともあります。 たいがいの人は、それですぐに視線をよそにやります。 でもテレビドラマなどでは、人から視線を感じてそちらを見て 会釈するシーンなどがあります。 一般的にも知らない人から視線を感じて目があったりすると、会釈するのが普通なんでしょうか? 私の場合は少なくとも笑顔ではありません。無表情若しくはちょっとやだなぁって雰囲気を 出してしまいます。 でもこれってよくないのかな?と思うようになりました。 もしかしたら今後知り合いになるかもしれないし…。 皆さんのご意見下さると幸いです。

  • 目が合う心理に詳しい方、男性の方に質問デス

    去年から通い始めたアミューズメント施設の店員さんの話です☆ 内容は *店内を見渡した際などに、少し遠い所から目が合うようになった(もちろん始めは彼を見るつもりじゃない場合です) *間近では逆に目が合わない (私自身彼をまともには見えません笑) どちらの場合も口元は微笑んでくれているので悪い印象は受けません。元々他の店員さんよりは接客は丁寧な感じです(^^ そんな矢先、その店員さんにがっつり接客してもらいました。その直後、通路で再び対面した際、お互いさっきはどうもという感じで笑顔で会釈しました。 それから日数が経ち再び来店した時に、ベンチに一人座っていたらパッと目の前の通路に現れ、目も合うか合わないかぐらいでぎこちない会釈をされました。多分、前回のせいで会釈するかしまいか迷ったような感じでした(・・;) 今後、また中途半端に会釈するかしないかみたいなのはかなり気まずいので、(本来は見なきゃ済む話なんですが私はすでに好きになっているので)常連さんみたいに話しをしてみたいのですが、年頃の女が何を話しかけるんだ??と悩んでます(ーー;) ちなみに私はいつもそこへは2、3人で行っています(たまに男性も混じってます) 遠くからでも何でも目が合う店員さんは彼だけです。 まとまりが悪い文になり申し訳ないのですが、意見やアドバイスなどをお願いします。

  • 好きなに人と距離を縮めるには

    すきな人がいます。目が合うと、笑顔を向けたり会釈したりし合う感じです。離れたところからも、よく目が合います(私がみてるからかも…)近くにいれば話したりもします。が、あまり近づく機会がありません。 目が合う頻度的にも嫌われてはいないと思うんですが、もっと仲良くなるにはどうすればいいですか? 視線でアピールし続ける、積極的に距離をつめて話しかけに行く、など また少し距離感のある女性にされたら嬉しい行動などありましたら教えてください(^∇^)

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 目が合うのは何故なのか

    先日、目が合ったり合いそうになったら目をそらしてしまう…という件で質問させていただいた者です。 目を直視せず視線をちょっとだけずらせばいいという回答をいただき、なるほどと納得いたしました。 が、その後、ふと思ったのは、目をそらしてしまう行為ではなくて、目が合ってしまうことなのではないかということです。 そういえば、友達は「さっきすれ違った子かわいいよね」とかいう感じで、道行く人の顔やスタイルやファッションをチェックしているのですが、わたしは道行く人を見ようとするといつもその人と目が合ってしまうため、普段から他人のことは見ないようにしています。(そのため「さっきすれ違った子」がかわいいかどうか以前に、すれ違ったかどうかすら知らない) 今日も、車の信号待ちでふと歩道を見たら、歩道を歩いていたおじさんと目が合いました…(おじさんを見ていたわけじゃなくて、ちょっと歩道のほうに目を移しただけなのに!) わたしが気にしてるだけかなとも思ったのですが、相手に「あの人私のほう見てる!」と思われてるのに見続けることなんてできないですよね。友達や私以外の人が道行く人をチェックできるのは、目が合わないからなのだと思います。 どうして目が合ってしまうのでしょうか。わたし、そんなにわざとらしく視線を向けてるのですかね…。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 男性に質問:女性を見る行為について

    男性の以下の様な態度について、どんな心理が考えられますか?私は彼が好きです。 ・顔を合わせられる距離では、一切こちらを見ようともせずあえて視線を逸らしている(私の存在さえ気づかないフリ) ・視線を感じたので見ると彼がこちらを遠目からガン見。(数回あり。私は会釈で通り過ぎました) ・私が他の人に話しかけている時や他のことをしている時、強い視線を彼から感じる (1度や2度ではなく何度も。私が彼を見ていない時に、こちらを見ている気がします) ・挨拶をしても横顔で返事をされ視線を合わせようとしない ・公の場で話すときは笑顔で話してくれる(笑う話の内容でもないのにニコニコしてる) ・彼の近くにいた時に彼が私から見えづらい場所に居たが、気付くとすぐ見える場所に彼が移動してた ・彼から話しかけられる事は一切ない ・私が数人と居る時に彼が通りすぎる際、他の人には目もくれず私だけを見つめてる(その際も私は彼に会釈のみ) ・大勢の中でもピンポイントに彼は私の目を見る 私が彼を好きだから大いに勘違いはあると思って長期間に渡り客観的に見てきたつもりですが以上の行為はちょっと理解しがたく、アドバイスを頂ければと存じます。私は一回振られているので行動を起こすことが難しいです。彼とは立場上の大きな隔たりがあり、恋愛関係に持ち込むことは非常に困難を極めます。しかし私は彼を諦めきれません。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m ※私の服装やメイクは特別派手さや奇抜さはなく、普通にスーツを着たりメイクも普通です。極端に太っていたり個性的なキャラではありません。