ハワイにあるレストラン「箱根」の料金とオススメの和食レストランについて

このQ&Aのポイント
  • ハワイに行く初老の両親と一緒にレストラン「箱根」を訪れたいですが、料金について疑問があります。旅行会社のグルメクーポンでは$64で、お店のホームページでは$54と書かれています。どちらがお得なのでしょうか?また、他にもオススメの和食レストランはありますか?
  • ハワイにある和食レストラン「箱根」の料金について教えてください。旅行会社のグルメクーポンでは、一人$64と書かれていますが、お店のホームページでは$54となっています。どちらがお得なのか知りたいです。また、ハワイで他にもオススメの和食レストランがあれば教えてください。
  • ハワイに行く際、初老の両親を連れて「箱根」という和食レストランに行きたいと思っています。料金について詳細を知りたいのですが、旅行会社のグルメクーポンでは$64、お店のホームページでは$54となっています。どちらがお得なのか教えてください。また、「箱根」以外のオススメの和食レストランがあれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイにあるレストラン「箱根」について

60代の両親を連れて、ハワイに行きます。 全員初ハワイです。 滞在中、和食のお店も盛り込んだ方が良いかもしれないと思い、調べていると 「ハワイプリンスホテルワイキキ」にある「箱根」が とても魅力的なので、行きたいと思っています。 そこで、料金について教えていただきたいのですが、 旅行会社のグルメクーポンでは、州税とチップ込みで一人$64と書いてあります。 お店のホームページでは、大人お一人様$54と書いてあります。 これは、どちらがお得なのでしょうか? また、「箱根」以外にもオススメの和食レストランや、 初老の方にオススメのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

お店のホームページの料金は、州税とチップは入っていない料金でしょうね。 54ドルに、単純計算で州税(ちょっと調べたところでは4.712%。違ってたらごめんなさい)と20%のチップを加算すると、67ドルちょっとぐらいになります。 クーポンの方がほんの少しお得になることになると思います。 他の日本料理レストランですが、私はまだ利用したことはないのですが、両親をいつかハワイに連れて行く機会があったら、ここに1回行こうとは思ってました。 http://kaimana.com/miyako_jp.htm#kaisekiJ 場所は、ハワイプリンスホテルとは間逆のワイキキ外れになりますけどね。 なお、お店の雰囲気の好みもあるかもしれませんが、初老の方(?に限らないと思いますが、ハワイは初めてレベルの人)に大人気なのは昔も今も「田中・オブ・トーキョー」だと聞きます。 聞いたことあるかもしれませんが、鉄板焼きのパフォーマンスが見られるレストランです。

cocoro2525
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 わざわざ州税までお調べいただきまして、 ありがとうございました。 少しでも安いことが分かり、支払いも楽なので、 クーポンを利用することに致します! リンクを貼っていただいた都レストランも 屋外カバナ席がとても素敵ですね。 また、「田中・オブ・トーキョー」も気になっていました。 いろいろと参考にさせていただきます。 たくさんの情報をいただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.2

http://www.oliolihawaii.com/?id=132 こちらの♯1の燦鳥(サントリー)は結構昔から有名ですね。 #4の義経は肩ひじ張らないお店という感じがします。 #10の和さびビストロは、トランプの後ろ、エンバシースイーツの斜め後ろにあるブレーカーズ・アット・ワイキキにあり、時々テレビに登場している有名店です。行ったことはありませんが。 箱根の料金は判りませんが、ここは確か曜日によって中身が変わるので事前に確認してください。 ベタなところでは、丸亀製麺がクヒオ通り沿いにあります。 http://www.hawaiiantowns.com/restaurants/marukame-udon-waikiki-shop/ あと、シェラトン・プリンセスカイウラニのブッフェは、まぐろのポキやカニなどを含む料理で、フラショーも見られて、年配の方でも楽しめると思います。 私も70近い年寄りを連れて行きましたが、楽しんでいましたよ。 http://jp.princess-kaiulani.com/pikateterrace.htm 近々改装で閉まるそうなのですが、この間行ったとき聞いたら延期されたと言っていましたので、しばらく大丈夫でしょう。

cocoro2525
質問者

お礼

たくさんの情報をいただき、ありがとうございます。 丸亀製麺がハワイにもあるんですね! 両親も頻繁に通っているので、 現地にもあることを教えておきたいと思います♪ また、和食レストランベスト10は、 印刷して持参したいと思います。 どうもありがとうございました!