• ベストアンサー

PDAをどうつかっていますか?PDAのハードディスクはどこ?

mp3プレイヤーを買おうと考えていたら、ほかにもいろいろ出来そうなPDAが思い浮かびました。動画や音楽再生が可能な上、インターネットも出来る機種もあると思います。mp3プレイヤーよりは電池が長続きしなさそうですが…。 皆様はPDAを何の目的で購入し、今現在どのような用途に使用していますか? それと、ひとつ質問なのですが、PDAはハードディスクではないのでしょうか?

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

USで買ったPalm Tungsten|Eに、J-OSを入れて使ってます。毎日1時間くらいMP3を聞いてますが、かろうじて1日もちますよ。ハードディスクはメモリにくらべて、まだ消費電力が大きいのでPDAには不向きでしょうね。最近は小さいのも出てきているのでこれからはでてくるでしょう。PDAは基本的にPCとシンクさせて、いわばPCの「出先用端末」として使ってます。速いCPUのPDAなら動画もけっこうスカスカ動いてくれます。

その他の回答 (2)

• wzero
回答No.2

クリエを使っています、 TJ25だと電池の寿命などが短いのでMP3などには向いていないかも・・・ 音楽を聴くのなら、携帯電話で音楽再生対応版にしたほうが広がりがあると思います TJ25は完全にスケジュールや管理に使っているので、その他、音楽やゲームには一切使っていません 音楽を聴くのなら、MP3プレイヤーの方がおすすめですがね iPODなんか 結構おすすめですよ。 HDDだしね

new-b
質問者

お礼

本来の用途であるスケジュール管理に使うしか思いつきませんね。ほかの機能はオマケみたいなものでしょうか。 ipodはデザインも格好良いですよね。ですが、アレも再生時間が短いような気がします。たしか8時間ぐらいでした。

• n-ie
回答No.1

私は電車の中でメールを打ったりするのに使ってます。SDカードにMP3を入れて聞いたりもしますが、音楽を聴くためだけに使うとすると、結構大きいんですよね(^^; それでも一昔前のカセットテープのより小さいんですが…。 ハードディスクを使えるのもありますが、普通はメモリですね。

new-b
質問者

お礼

シリコンメモリーにデータを保存するのですね。 mp3専用にと考えると、大きいですね。でもポータブルAVプレイヤ+インターネットも出来れば、それでもいいのかもしれません。