• ベストアンサー

ハワイでのムームー購入について

この秋ハワイで挙式します♪ 参列者には、両親をはじめ、アロハとムームーで参列してもらおうと思っています。 挙式は到着日の翌日なので、到着日にアロハ、ムームーを現地調達してもらおうと思っているのですが、ムームーはそんなに簡単に手に入るのでしょうか? また、値段も割とするらしいという噂を耳にしたのですが・・・ お薦めのお店や、大よその値段を教えて頂けたら大変助かります! どうぞ宜しくおねがいします(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6

ALOHA! ハワイでの挙式いいですね~ 私もハワイで式を挙げました。 ムームーやアロハシャツなら#2の方が仰っているように、ヒロハッティーがお勧めですね。 アラモアナS.Cの中のヒロハッティーより、ニミッツストリートにある本店に行くと良いですね。 この店で製造していて販売もしています。 チョコレートやコーヒー(ABCストアーより安い)、ハワイの民芸品なども取り扱っていて便利ですよ。 無料送迎のトローリーがワイキキの主要ホテル前から20分おきくらいに出ていますよ。 お得なクーポン↓ http://www.aloha-street.com/coupons/ ハワイでの挙式楽しみですね。 ハワイの情報↓ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html 旅の準備↓ http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml ABCストアー↓ http://www.abcstores-jp.com/ コスコ↓ http://www.hawaii123.com/oahu/ls/costco.html ウォールマート↓ http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html ワイケレプレミアムアウトレット↓ http://www.hawaii123.com/oahu/ls/waikele.html アラモアナショッピングセンター↓ http://www.hawaii123.com/oahu/sc/alamoanasc.html

参考URL:
http://www.hilohattie.com/
betty07
質問者

お礼

たくさんの情報!しかもHPアドレスまで教えて頂き、有り難うございます! 知らない方なのに、こんなに親切丁寧に教えて頂き、とっても嬉しいです(涙)! 是非参考にさせて頂きたく、同行者にも伝えます。 本当に有り難うございました!

その他の回答 (6)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ALOHA! #6です。 書き忘れましたが、アロハシャツは「メイド・インHAWAII」を選びましょう、ビンテージ物でなくても良い記念になりますよ。 ハワイで買ったものが、「メイド・インCHINA」ではしゃれになりませんからね。 それから、行きの荷物は出来るだけ省いた方が良いですよ。 帰りにはお土産などで、すご~く荷物が増えるので着替えなどは出来るだけ少なくし、コインランドリーを利用しましょう。 ハワイでは日常生活用品はABCストアーなどで、何でも手に入りますよ。 ちなみに、ハワイでの服装はTシャツに短パンで良いのですが、ショップ内は冷房をガンガン効かしているので気を付けて下さい。 何か薄手の羽織るものを持って行くと良いですよ。 もう一つ、ハワイは空気が澄んでいて日本より赤道に近く太陽の紫外線が強いので、ビーチに出る時は必ず日焼け止めを塗った方が良いですよ。 私が初めて行った時(4時頃)表・裏15分ずつ日焼け止めを塗らずに焼いたら夜中に真っ赤になり、水風呂に何回も入ってヒリヒリをさました苦い経験があります。 オアフ島の基本データ↓ http://guide.travel.isize.com/citydata/article2.html?id=H24 ハワイは良いところですよ~!

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.5

ピンキリです。 ヴィンテージとか特別なものでなければ通常は20~30ドル位から100ドル前後までのものが多いようです。 カラカウア通り沿いの店にもありますが、土産物店のものはいかにもなデザインのものが多いので、色々なデザインを選ぶつもりならばアラモアナのデパートか、ウォードウェアハウスなどに行けば種類が選べます。 ついでにお花屋さんでレイが普通に売られていますので、レイを着用すると正装として申し分無いですよ。 レイも花によって数ドル~30ドルくらいまでです。(もちろんもっと高いものもありますが)

参考URL:
http://www.resocha.jal.co.jp/n_and_r/news/news_hwi0301.shtml
betty07
質問者

お礼

複数教えて頂き、有り難うございます。 選ぶ時間がないので、いくつかお店の候補を挙げておいたほうがよいと思っていたので、大変助かりました! レイもあったらかわいいですよね~

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.4

#1の方が言われている通り何処でも売っていますネ。ABCマート(日本でいうところのセブンイレブンか)でも売っています。アロハもムームーも結婚式やお葬式でも着ていますので。気を付けなければならないことはアロハシャツの場合、ズボンはチノパンの長いパンツでベルトをしてソックスと靴を履くこと。そして一番大切なのはアロハシャツをズボンの中に入れて第一ボタンまでとめること。これで正装の出来上がりです。間違ってもアロハシャツをズボンの外に出してはダメですヨ。ホテルに行くと男性従業員は皆さんこのスタイルですヨ。ムームーの正装はムームーだけでは無く装飾品で正装になります。足元は本来は裸足なんだそうですがサンダルでもOKです。靴はダメです。価格的には正装用のシックな感じのアロハシャツで50~100$位、ムームだと150~250$位だったと思います。現地の行ってからコーディネーターとかに聞いて購入するのが一番かな?ハワイは日光が強く紫外線量が日本の7~10倍です。挙式が屋外だと結構日焼けしますのでご注意を!半年前に挙式をした時の記憶なので未だ使えると思います。

betty07
質問者

お礼

atsushi_kさん、色々なアドバイス有り難うございます! 「アロハとムームー」と思ってはいたものの、着方まで気にしていませんでした(+_+) 大変参考になりました! これで挙式当日は、ハワイの「正装」で参列して頂けるでしょう!

  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.3

高価なものをお望みでなければ・・・ とりあえず挙式用に調達したいというのでしたら、近いところでアラモアナSC裏のRoss dress for lessにいけばあると思います。激安です^^ ただし、あまりムームーの質を問わなければの話ですが^^ 私は友人の挙式に参列したのですが、一緒に行った日本から来た友達らはほとんどと花嫁のお母様はそこで調達しました。服の数がハンパなくあるので、それこそ安かろう悪かろう(←言い過ぎです^^;)もあれば、「えぇ~~?こんな服がこぉ~んな値段で?」というのもあります。 素敵なムームーを売っているところはほんとに沢山あります。DFSでも売ってますし。 なので、私のは参考にならないかもしれませんが・・・。 betty07さん、お幸せに♪

betty07
質問者

お礼

激安ショップを教えていただいて有り難うございます。 挙式当日しか着ないと思うので、参列者に高額の物を買わせてしまうのも気が引けたんですよね・・・ なので大変助かります! 有り難うございました!

  • k-keiko
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.2

ムームーはABCストアをはじめ目につく ところどこにでも売っています。 値段もピンからキリまであり、 素材もいいものから安物まであります。 いいものを購入する場合ですが 私のお勧めは(いいものをお勧め) アラモアナショッピングセンターに ヒロ・ハッティっという店があります。 (HPで検索してくるとでてきます。) ここはちょっと高いですがモノはとてもいいです。 男性ならアロハ、女性ならムームー、子供用のもの まであり、親子でおそろいや色違いも可能です。 せっかくの結婚式なので是非いい物、いつまでも 長く着れるものを私はお勧めしたいです。 (安物をわたすとこれ着るの?って思われるの 嫌じゃない??) 私の主人もここでアロハを買いました。 SALE品もあるのでそれを狙うのもいいと 思います。娘も非常にかわいいワンピースを 購入し、2年ほどきました。とっても気にいって ました。 参列される人数にもよると思いますが是非検討 願います。高額になり断念なら是非ご主人と いってみてくださいね。 余談ですが私も9年前にハワイのラナイ島の 小さな教会で式をあげました。

betty07
質問者

お礼

ハワイ挙式先輩からのアドバイス、有り難うございます!是非アラモアナショッピングセンターのヒロ・ハッティ覗いてみたいと思います! これで不安がなくなりました(^_^) 有り難うございました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

アロハ、ムームーは、ハワイでの正装なので大抵の所で売ってます。 ツアーで行くと、到着後直ぐに、みやげ物店や免税店に連れてゆかれます。 価格もピンからキリまでです。数千円の物から何十万もするのまであります。 全く心配する必要はないですよ。 日本でも売っているところはありますよ。

betty07
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 全く心配する必要がないとのこと。とても安心しました(^_^) これで、アロハ&ムームーのことは当日まで忘れて、挙式その他の準備に専念できます! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムームーの下には何を着ればいい?

    来週に、親戚の結婚式でハワイに行くことになっており、親族だけということで、参列者は、男性はアロハ。女性はムームーで統一し、現地調達をすることで決定しています。 そこで、女性はムームーを着用する場合、何を下に身につければいいんでしょうか? ペチコートとか、ひもなしのブラとか色々浮かぶんですが、正直どれも「これだ!」というものはありません。 何が無難というか…色々ご意見を頂けると助かります。

  • 姉がハワイで挙式をします。

    参列者の服装は、アロハシャツとムームーで統一するそうです。 アロハとムームーは現地で調達するものですか? 可愛いムームーとカッコいいアロハが売っているお店、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに値段はおいくらくらいするものなのでしょうか? また、靴やアクセサリーも一緒に調達できるものですか?どのような靴を履くかの知識もないもので・・・ アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ハワイ挙式の参列者衣装について

    ハワイで挙式をするのですが、参列者(親族10名程度)の衣装を全員お揃いのアロハシャツにしようと考えています。 しかし、どの写真を見ても女性はワンピース(ムームー )を着ています。 参列者の女性もアロハシャツというのは、おかしいのでしょうか?

  • ハワイ(オアフ)で買える挙式に参列する時に着るムームーやワンピのサイズで質問です

    ハワイで結婚式に参列します 現地に着いてからムームーかそれにちかいワンピを調達しようと思うのですが サイズがあるか心配です 私は日本でいうと5号かそれより小さいサイズなので もし小さいサイズも売っているお店を知っていたら教えて下さい!

  • ハワイウエディングでの服装

    1月下旬に義姉のウエディングでハワイに行くことになったのですが、海外挙式自体が初めてでどのような格好をして参列してよいかわかりません どなたか参列したことがある方、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください 決まっていることは ・両家親族のみ参列 ・アロハシャツでやりたい(未定)                のみです。 アロハシャツ着用の時はパンツ、靴はどのようなものを合わせたらよいのでしょうか? 女性の場合はアロハシャツの場合は?       ムームーの場合は?

  • ハワイ挙式参列:ムームー、アロハは派手目がいい?

    今年の夏に、弟がハワイで挙式をしますが、服装で迷っています。 ムームー、アロハをえらぶ際に、派手目の色、柄にした方がいいのか、どうでしょうか? 派手な色、柄のものをえらぶか、少しおさえた色、柄にするか大変迷っています。 どちらが好ましいと思いますか? 人それぞれだと承知していますが、どちらがいいのかわかりませんので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイでの挙式について・・・

    今月ハワイで友人が挙式をします。 参列者はムームーを着ることになっているのですが、 挙式用のムームーって形とか決まっているんでしょうか? 何かで見たときはロングドレスがいいと書いてありました。 日本の挙式は参列者は肩を出さないようにしますが、ハワイでもそうですか? できれば日本でも着たいので、ノースリーブワンピースとか、胸までのワンピース(肩丸出しのやつです)とかのほうがいいんですが・・・ 肩出して大丈夫でしょうか? あと、何かお祝いみたいなものって必要なんですか?

  • ハワイで妻と二人だけのビーチ結婚式をします。

    ハワイで妻と二人だけのビーチ結婚式をします。 衣装はアロハとムームーなのですが、アロハの下はどんな タイプ、色のズボンが良いのか、また双方の履き物は どのようなものが良いのか判らず途方に暮れています。 また、挙式の後、ハレクラニのレストランでディナーするの ですが、アロハとムームーの上に羽織るものはどのようなものが 良いのかも判らず、困っております。 どなたか教えてください。

  • ハワイ挙式用のレイ・ブーケ現地調達について

    7月にハワイで挙式をするのですが、両親プレゼント用のレイと自分用のブーケを実際現地で調達できないかな?と思っています。 なぜなら、あまり費用をかけられないため安いものを・・・と日本で探すと造花になってしまいイマイチ素敵なものがないからです。 式はハワイ到着翌日のため、到着日しか探すことができません。 ショッピングセンター等にも売ってるのでしょうか? ちなみにワイキキでも全然OKなんですが、宿泊ホテルがヒルトンなのでその近くであればなおいいかな~と思ってます。お願いします。

  • ハワイで挙式する友人への贈り物

    来月、ハワイで挙式する友人と偶然にも渡航日が重なりました。 2人で挙式するそうなので、参列はせず、挙式前にホテルに顔を出す予定です。 その時に、何か贈り物がしたいのですが何か相応しい贈り物などはありませんでしょうか? ご祝儀は事前に渡しますし、大きな物だと持ち帰りが迷惑だと思います。 花束なんかも考えたのですが、現地調達できるのかなぁと不安です。 ハワイに詳しい方、ハワイ挙式をした方などよろしくお願いします。