• ベストアンサー

レーザー脱毛器ケノンについて。

中二です。 私は、無駄毛がすごくて困ってます。 でもサロンに通うのは恥ずかしいです。 なのでレーザー脱毛器を使おうと思っています。 1、レーザー脱毛って痛いんですか? 2、ケノンは使ってみてどうですか?(使ってない方は答えなくていいですよ!) 3、ケノン以外にお勧めのレーザー脱毛器があったら教えてください。 回答待ってます。

noname#250991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

「レーザー脱毛」の原理は、虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると、黒い物が燃え出す、というあの現象と同じです。 レーザー脱毛の場合の「黒い物」とはムダ毛に含まれる「メラニン色素」です。 このメラニン色素をターゲットにして、ムダ毛を焼いてしまうのがレーザー脱毛です。 また、ムダ毛を焼いたときの熱は、ムダ毛の根本にある発毛組織(毛を生やす元)にダメージを与えます。 このダメージが大きくて、発毛組織が破壊されてしまえば、ムダ毛は二度と生えてきません。 ダメージが中途半端だとまた生えてきます。 で、どれだけダメージを与えられるかは、レーザーのパワーの強さによります。 ただ、「ムダ毛を焼く」ということは、その熱は発毛組織だけに影響を与えるだけではなく、その周りの組織にも影響を及ぼす、ということです。 また、肌にもメラニン色素は存在しますから、これにも反応します。 ということは、脱毛効果を上げようとしてレーザーのパワーを上げれば上げるほど、「ヤケドの心配が大きくなる」ということです。 その人の肌の黒さや肌の強さによって大きく変わりますが。 クリニックやエステでは、業務用のレーザー脱毛機を使って、強いレーザーも照射できますが、お医者さんや専門のエステティシャンの人が施術します。 市販されているレーザー脱毛器は、専門家が使うとは限りません。 どのような人が使うか分からないのです。 それで、強いパワーのレーザーは照射できなくしてあります。 つまり、脱毛効果はほとんどないということですね。 >1、レーザー脱毛って痛いんですか? ムダ毛を焼くわけですから、レーザーを照射した瞬間に痛みはあります。 ただし、瞬間的なので、輪ゴムで弾かれた感じです。 市販のレーザー脱毛器では感じないはずです。 それだけのレーザーパワーはありませんから。 まあ、痛みは個人差がありますが。 >3、ケノン以外にお勧めのレーザー脱毛器があったら教えてください。 ケノンを含めて、市販のレーザー脱毛器は、レーザー脱毛としてはお勧めできません。 脱毛効果を考えればおもちゃですから。 また、中二というと、成長期ですから肌が安定していないのでは。 高校生くらいになって、自分の肌質や強さが分かってからクリニックやエステを利用する方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですか! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 1025momo
回答No.3

こんにちわぁ~ 私は「イーモリジュ」ってのを以前購入しました! 安い買い物やないので、相当考えて買いました。 で・・・結果購入して良かったです☆ 毛の周期があるし~個人差もあると思いますが… 期待は決して裏切りませんでした♪ 今では~つるつるお肌です。 たまぁ~に、毛が出てきたりしますが・・・ レーザーしたら~大丈夫です。 一年すれば見違える肌になります。 (私の経験から) (1)痛みですが・・・保冷剤で幹部を冷やしてから レーザーするので痛みはありません。 冷やさないですると、当然レーザーですから 痛みはあります。 イーモジュの後に「ケノン」が出ました。 サイトでも出てます!見比べると分りますヨ。 今、購入するのであれば、ケノンかなぁ~(^_^;) エステに通った方が安いのか? 脱毛器購入した方が安いのか? わかりません。脱毛器はカートリッジがないと 使えません。 私は体毛でしたので、カートリッジを6本ぐらい 買ったでしょうか!?一本(8000円位でした) ケノンはいくらかは知りませんが~ 後・・・中学生で脱毛したいのは分りますが・・・ せめて、高校生になってからやった方が。。。 脱毛器を使用してはいけない方もいるので、 詳細を読む事をお勧め致します(*^。^*) 必ず綺麗になるから~ つるつるになったら~人生変わります! むき出しに足を出せるしね(笑) 夏が楽しみになりますよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。