• ベストアンサー

ムダ毛→医療レーザー脱毛→だめ?

ムダ毛に悩んでます。 まだ14さいなのですが気になります。 脱毛機を考えていたのですが、ぽつぽつしたものができてしまう ということなので医療レーザー脱毛をかんがえはじめました。 まだやらないほうがよいのでしょうか? ダメならばおすすめの脱毛機教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.1

まず、生理は始まっていますか? 生理が始まっているなら、医療機関でのレーザー脱毛が 可能です。 レーザー脱毛が一番早く、確実に永久脱毛が可能です。 大事なのは「皮膚科」などの「医療機関」であること。 アフターケア、何かあった時の対処を責任もってしてくれます。 エステは高いし医療従事者ではない人の施術なので、 非常に沢山のトラブルで訴えられています。 光脱毛は、ほとんど脱毛の効果がありません。 中途半端なお金を払ってそこら辺の安い機械を使っても、 一時的な脱毛にしかなりません。すごい労力です。 ただ、レーザー脱毛は高いし未成年なので、 ご両親の承諾が必要です。 悩んでいるのをわかっているなら、相談に乗ってくれるでしょう。 まずは目立つ腕だけ、高校生になったら足。 社会人になって自分で稼ぐようになったら、脇も。 など、徐々にでもいいですね。

y-kuro18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脇で悩んでるですが脇をあとにするのは 危ないというということなんですか?

その他の回答 (2)

• sumin96
回答No.3

ごめんなさいね、 私は関東在住じゃないので わかりません。 これはネットであり、 皆が関東に住んでるワケじゃないのよ。 海外の人だって投稿できるんですよ、 わかりますか? また美容のカテゴリでスレをたて、 スレ題に「神奈川あたりで脱毛できるいいところを 教えてください」ってするといいですよ。 それか、ネットが使える環境ならば 「永久脱毛 神奈川」などで検索してみましょう。

y-kuro18
質問者

お礼

無理言ってスミマセン。 3回も回答していただいてありがとうございます。

• sumin96
回答No.2

#1です。 > 脇で悩んでるですが脇をあとにするのは > 危ないというということなんですか? あ、いえそういうことではなくて、 特にどこって書いてらっしゃらないので 学生さんなら腕とか足だよなぁなんて 勝手に思ってました^^ 脇ならすぐ終わりますよ。 照射は片方5分くらい、 通うなら3回くらいでほとんど生えてこないでしょう。 それに片方1回1万円くらいですね。

y-kuro18
質問者

お礼

ありがとうございます。 それじゃあ、合計6万円くらいなのですね。 できたらsumin96さんのおすすめのところを教えてください。 神奈川、都内でおねがいします。