• ベストアンサー

証券会社について

証券会社でコールセンター対面取引なんかでいい情報を教えてたり客にすると思いますが、なんで独立して自分でそのような情報を使い儲けないのでしょうかね・・・・?さほど儲けにつながらない情報しか提供していないのでしょうかね・・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

コールセンターと対面取引は別物ですよ。手数料も違いますし。 コールセンターは電話で売買を受け付けるだけで、情報など教えてくれないでしょう。そんなことをして株価が下がりでもすれば、とんでもないクレームが来ると思いますが。 対面取引は、直接証券会社に出向かずに、営業マンと電話で売買することも対面取引になります。この場合、相手が証券会社の営業マンなのですから、ある程度の情報は教えてくれますので、これをコールセンターと間違っておられるのではありませんか? >なんで独立して自分でそのような情報を使い儲けないのでしょうかね・・・・? いくら証券会社の営業マンが株に詳しいと言っても、明日の株価がどうなるのか100%分かる人などいません。また、独立して情報を提供して、それだけで商売が成り立つとは思えません。美味しい話を持ちかけて投資させることは法律にも触れかねないことです。 そんなことよりも、手数料商売している方が確実だから証券会社が成り立っているということです。