• ベストアンサー

音楽系専門学校の倍率について

質問タイトル通り、音楽系の専門学校への進学を考えています。 その専門学校の倍率は発表されていないのでしょうか⁇ 自分でも調べたのですが、全く見つかりませんでした。 どなたか分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

学校・学科により大きくことなります。 オープンキャンパス等に参加して学校の教員に聞いてみるのが一番よろしいかと思います。 一般論で言えば、不景気の時代には就職が不確かな音楽系の専門学校の倍率は下がる傾向にあり、定員割れしていて出願者が全員合格する学校が大半だと思います。

enjeru-2286
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてすみません。 回答者様の言う通りですね。 オープンキャンパスに行く予定なので、その時に聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

倍率を気にするなら進学は諦めましょう 合格枠50人に51人の申し込みがあったとして、貴方が不合格に1人かも知れない 個人にとって、合格するか、不合格か、50%の確立です