• ベストアンサー

フル電動自転車のバッテリーを抜いた状態は自転車?

ZUM1911の回答

• ベストアンサー
  • ZUM1911
回答No.7

こがなくても走行できる機能の付いた自転車は、バッテリーや燃料を積んでいなくても原動機付自転車です。 今では上位のオートバイと見た目が変わりませんが、本来自転車に後付で原動機をくっつけて売りだしたのが発端です。エンジンがモータに変わっても同じこと。 免許がなければ無免許で、自賠責がかかっていなければ無保険で捕まりますよ。

noname#200371
質問者

お礼

どうやら原付扱いであるという意見が多数ですね ありがとうございました