• ベストアンサー

新宿でお勧めのお店

今週末、両親が上京するため、夕食を外で食べることになりました。 折角なので、美味しいお店で食べたいのですが、私もあまりお店を知らないので教えて下さい。 予算は1人5千円程度で考えています。 両親は、父:61歳、母:58歳で好き嫌いありません。 母親は懐石料理とかが好きみたいですが、父親は焼肉好きです。懐石料理・焼肉以外の情報でも構いませんので、何かありましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yami_m
  • ベストアンサー率55% (39/70)
回答No.1

atomu_kさん、こんにちは。 韓国料理なら、私が良く行くとても美味しいお店をご紹介できます。 新宿よりは、新大久保の方が近いですが。ただ、韓国人が経営しているお店で 値段も良心的なので、かなりオススメです。 料理でオススメは、チヂミ・三段バラ・トッポギ・プルコギあたりですね。 お酒もお好きであれば、マッコリもありますよ。駅から少し、歩きますが歩いた分 満足の出来る料理がでてきます。 お店が小さいため、予約した方がスムーズです。

参考URL:
http://www.seoulwind.com/yanagiya/,http://www.k-plaza.com/rensai/re_yakiniku009.html
atomu_k
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今回は違う所に行きましたが、私自身がとても興味がありますので、会社の子と行きたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

新宿でしたら、百貨店、ホテルに入ってるお店なんかもいいと思いますよ。場所もわかりやすいし、種類もあるし。有名店も支店を出してたりもしますよ。 ショッピングを兼ねて何件か回ってみても良いかも。

atomu_k
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 中央線沿線(多摩地区)で、ランチ懐石のお店探しています

    急ぎお尋ねします! 今週の日曜に田舎の母が上京してきます。ちょうど母の誕生日も近いので、この機会に還暦のお祝いをしたいと思っています。 母と、私たち夫婦と子供一人の、こぢんまりした食事会を予定しています。 そこで、ランチで気軽に懐石が楽しめるお店を探しています。 エリアは、JR中央線の吉祥寺~国立あたりです。 懐石でなくても、少しずついろいろなお料理を出していただけるような、和食中心のお店希望です。 予算は一人2,000円~4,000円ぐらいで、2歳になる子供がいますので仕切りや個室のお座敷があれば大変ありがたいです。 情報お持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新宿西口付近にある、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか?

    新宿西口付近にある、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか? 高速バスで上京して、夕食は新宿西口バスターミナル付近で夕食を済ませる予定です。 予算は11才の子どもと二人で、五千円。 ステーキか焼き肉(ホルモンでもOK)を希望していますが、他においしくてボリュームがあるか、珍しい料理店があればお願いします。 東海地方にあるステーキの「ブロンコビリー」のような店があればいいなと思っていますが、ありますでしょうか? ネットで調べてみると、東京はやっぱり高額ですよね。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 新宿西口付近で、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか?

    新宿西口付近で、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか? 高速バスで上京して、夕食は新宿西口バスターミナル付近で夕食を済ませる予定です。 予算は11才の子どもと二人で、五千円。 ステーキか焼き肉(ホルモンでもOK)を希望していますが、他においしくてボリュームがあるか、珍しい料理店があればお願いします。 東海地方にあるステーキの「ブロンコビリー」のような店があればいいなと思っていますが、ありますでしょうか? ネットで調べてみると、東京はやっぱり高額ですよね。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 新宿で外国人の喜ぶ日本料理を教えて下さい

    台湾から友達が日本語を学びにきているのですが、 今週末にその子の友達4人と夕食を食べることになりました。 新宿で、日本料理か焼肉のお店を予約しようと思うのですが、 どこかオススメのお店はありませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 倉敷の美味しいお店

    3日後、両親を連れて中国地方へ旅行に行きます。その際、倉敷での宿泊をビジネスホテルにして、夕食を奮発したいと思っています。 魚料理や日本料理の美味しいお店、老舗の落ち着いた雰囲気のお店などありましたら教えてください。 なお、好き嫌いは特にありません。

  • 京都旅行の夕食

    今週末、京都旅行へ行きますが、夕食はせっかくなので懐石料理にしよう、ということになったのですが、予算が1~2万と微妙なのでなかなかいいところが見つかりません。 オススメなどありましたら教えてください。 個室、4人、予算1~2万でお願いします。 場所もライトアップの関係上、祇園~八坂で探してます。

  • 阿蘇でお勧めの店

    今度阿蘇へツーリングに行きます。夕食はホテルではなく、外で食べようと考えています。地元のおいしい料理が食べてみたいのです。そこでどなたかお勧めの店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京おいしい懐石のお店

    東京でおいしい懐石料理のお店を教えて下さい。 一人1万円以内の予算のお店希望です。 よろしくお願い致します。

  • 池袋~新宿方面で美味しいお店

    今度の母の日に、両親と私の3人で目白に出掛けることになりました。私と母は普段埼玉にいて、あまり東京に行く機会はありません。父は都内で働いていますが、特にお店は知りません^^; 数年ぶりの家族での外出ですので、美味しい料理を食べたいと思っています。昼間に外出しますので、ランチ~夕方まででどこか美味しい!(当日は日曜日なのでランチはないかもと思うのですが・・・^^;)とお勧めのお店がありましたらお願いいたします。希望としては母は食べ放題が希望のようです。といっても、普段あまり都内に出かけることがないので「都内に出るならここは是非!行って損はしないよ!」というお店でも構いません。よろしくお願いします。

  • 母の喜寿のお祝いで和食のお店を探しています。

    母の喜寿のお祝いで和食のお店を探しています。 東京から、札幌で一人暮らしをしている母のところに10月半ばに行きます。場所は札幌、大通り、すすきの辺り、。予算は少ないのですが一人7000円くらいまで。できれば夜景が見えて、落ち着いた感じのきれいなお店が希望です。和洋折衷でも創作料理でも和懐石でもいいです。予算が少ないのでなかなかないかもしれませんが、どこか良いお店があったら、教えてください。

専門家に質問してみよう