マンション買い取りで2LDKに住むメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • マンション買い取りで2LDKに住むことのメリットとは?税金の削減や固定資産税の軽減など、具体的なメリットを紹介します。
  • マンション買い取りで現在の4LDKから2LDKに住むことを考えています。相続や親の死亡によって一人暮らしになった場合、税金の安くなることや固定資産税の軽減効果があります。どこに連絡すれば買い取ってもらえるのか具体的に教えてください。
  • マンション買い取りで2LDKに住むことを検討しています。現在は4LDKに母親と2人で住んでいますが、母親が亡くなったため一人暮らしになることになりました。税金の削減や固定資産税の軽減など、2LDKへの引っ越しのメリットについて具体的に教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マンション買い取り

今、4LDKマンションに母と、二人住んでいます、お母さんが、死んで一人になった 場合、今のマンション買い取って貰い2LDkマンションに住んでもいいかなと考えています、 税金安くなるし、4LDK固定資産税92000円持って行かれます、買い取って貰うには、どこに、連絡するばいいでしょうか、出来るだけ具体的、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

今住んでるマンションは「持ち家」で、これを売却して、「2LDKマンションに移る」という意味でしょうか。 不動産屋に相談すれば買い取り可能な物件か判断してくれると思います。

201norio
質問者

お礼

参考になりました、今の持ち家は自分の家です、ありがとうございました

201norio
質問者

補足

自分ね持ち家です、