• ベストアンサー

悪性リンパ腫の疑いが濃厚と診断されてから、病理検査

悪性リンパ腫の疑いが濃厚と診断されてから、病理検査のための手術まで2週間って長いですか? そこそこ大きな総合病院です。 合間に一回泌尿器科での診断がありますが、それまでに病気が進行 しないかヤキモキしております。 手術室の空き状況のためでしょうか?それとも普通はこの程度の間隔が空くのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

病気の種類にもよりますが、泌尿器科系の病気で有れば進行は大変遅く、2週間で何も変わる事は有りません。 あくまでも悪性の可能性で間違いないかの病理検査であり、何も問題ない場合すらあります。 気にしすぎて、免疫力が落ちる方が問題です。気楽に検査を受けましょう。