• ベストアンサー

絵画教室 大阪

大阪で、社会人が通える おすすめの絵画教室を 知っている方いましたら 教えてください(>_<)!!! あまりお金がないので 月1万円未満がいいです。 一人はさみしいので 集団教室希望です\(^o^)/

noname#195617
noname#195617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

絵画教室は山ほどあります。 水彩画か、油絵か、デッサンか。 平日昼間か、夜か、土日祝日か。 大阪のどの地域か。箕面から岬町まで大阪です。 もっと絞り込まないと回答できません。 自分で検索してもいっぱい見つかります。 画材店などで聞いても情報はあります。 地域のセンターで主催しているものもあります。

関連するQ&A

  • 大阪で絵画教室(デッサン)を探しています。

    大阪に在住なのですがデッサンの勉強をすることのできる絵画教室を探しています。 趣味で絵は描いているのですが、デッサンはほぼ初心者で上達したいと思っています。iタウンページで探してみたり、スクールの資料をいくつか請求したりしたのですが絵画教室の大体の目安としての月謝はいくらくらいなのでしょうか? また、ホームページがないようなところの絵画教室を探す場合はどうやってみなさん情報を手に入れましたか? 画材屋さんなどに行くとチラシが置いてあったりするのでしょうか? たくさんチラシがおいてある画材店(大阪市内だと助かります)などの 情報も教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味で通える絵画教室を探してます

    趣味で通える絵画教室を探してます。 当方20代の会社員、女です。 最近仕事に余裕が出来、会社帰り(仕事は5時半に終わる)か休みの土日に習い事をしたいと考えています。 絵画に興味があるので、絵画教室を探していますが、 東京で20代~30代前半の社会人が多く通う絵画教室知りませんか? 絵を趣味にしたいのもありますが、趣味を通じて同世代の友達(男性、女性どちらでもよい)もふやしたいなぁと考えています。 一言に絵画といってもいろいろ種類があると思いますが、どちらかというと、共通の趣味(絵画)を持つ同世代の輪ができたら、特にジャンルは何でもいいかなと思っています。 いくつか教室の見学に行ったりしていますが、 どこの教室も結構年齢層が高め(40代~60代)でした。(見学しに行った時間帯が悪かったのかもしれませんが) お勧めの絵画教室など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 絵画教室と英語教室が一緒に出来る?

    横浜市磯子区に住む二児の母です。上の子(もうすぐ4歳)が、英語と図画工作に興味が有り出来れば二つ共、習わせてあげたいのですが、金額の面と、幼稚園に通っているので時間の面で、ちょっと無理そうなので、できれば絵画教室と英語教室が一緒になったところがあれば行ってみたいのですが、そんな都合の良い教室などあるのでしょうか?わがままついでに、できれば磯子区の近く(磯子区、中区、金沢区など)が希望です!外国人の方が幼児向けに開いている絵画教室、英語教室の中で絵画を教えてくれるなどでも構いません。月謝が一万円以下が希望です!ものすご~く都合の良い質問、希望ばかりですが、回答を宜しくお願い致します!!

  • 絵画教室に行きたいと希望する高3です。絵画教室についていくつか悩んでいます。

    絵画教室に行きたいと希望する高3です。理由は、絵画に興味がありまして、1から絵を学び、やがてその教室で開かれる展示会に参加してみたいと思っているのですが…どうでしょう? 親は、分からないといい、賛同してくれません。理由が意味不明だからそうで、頭を悩ませています。ちなみに、美大進学のためではありません。 毎月5000円のお小遣いの中で、出来る範囲の教室を探せというので、探していますが…見つからないです。多分この条件は厳しいと思います。 どうしたら、いいですか? ちなみに、平塚市住みです。 また、教室に入ると入会金以外に材料費などもとられるので、流石に5000円じゃ無理でしょうか? ご意見など具体的に教えてください。お願いします。

  • MACを使った絵画教室を教えてください。

    MACを使った絵画教室を教えてください。 大阪市北区でMACを使った絵画教室を探しています。 小学2年生の娘に通わせたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 東京でオススメの絵画教室を教えてください。

    昔から絵を描くのが大好きでしたが、一度も絵の 描き方を教わったことがありません。 社会人になって急にまた絵が描きたくなりましたが 自分独りでチマチマ描いていてもなかなか続けられ ません。 そこで、絵画教室に通ってデッサンの基本から学び たいと思っています。どこかに和気藹々と週一回 ぐらいで教えてくれるお勧めの絵画教室を教えて ください。よろしくお願いいたします。

  • 絵画教室について

    こんにちは今僕は高3で受験生です 理系の学部に行こうとその勉強をしていて理系の大学に入ったら前から好きだった絵を基礎から学ぶために絵画教室に行こうと思っています、時間は夜間にいくんで多分理系で忙しくても大丈夫だとおもいます。 で質問なんですが、正直高いお金を払ってまで美大にいく必要はあるんでしょうか?絵画教室には美大出の先生が直接きて教えてもらえるわけだし、なにより安いし、そこまで美大にこだわる必要もないのかなと思います 絵画教室に入ってデッサンとかの基礎を大学の4年の間でみっちり固めて普通に就職してからコツコツ描いて作品を発表したり同人活動していつか最終的にイラストレーターになりたいんですけどやっぱり美大出とかの人には太刀打ちできないですか? つまり質問したいことをまとめると… ○教えてくれる先生とかはかわらないのに絵画教室よりも美大に入る利点はありますか? ○絵画教室でも頑張れば美大生並みのデッサン力つけれますか? ○実力だけで(出身校とか関係なく)美術関係の仕事はつけますか? ○仕事しながら兼業イラストレーター目指すとか甘いですか? 以上の四点です、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 絵画教室を探しています

    親が厳しく美大に行きたかったのですが 泣く泣く断念しました 今、看護学校に通い忙しい日々ですが デッサンを真剣に習い 画力の向上に努めたいと思っています 大阪駅周辺の絵画教室で 週1でも通える所を探しています 検索をかけてもなかなか出ないので困っています 詳しい方すみませんが 回答お願いいたします

  • 絵画教室 どなたかご存じないですか?

    こんにちは。 箕面市南部に住んでおりますが、こども(3歳)の絵画教室を探しております。車で20分以内でかよえるところがいいのですが、お勧めの教室をどなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪市内で社会人向けのデッサン・絵画教室

    大阪市内で通えるデッサンやクロッキーまたは水彩画など、初心者でも絵を描くことが始めれる教室を探しています。 デッサンなどは美術大学受験の学校が多くありましたが、当方は社会人ですので会社あがりの6時以降または土日の休日で利用できる受講者の年代を問わないものを希望しています。カルチャー教室などでは絵画クラスも多様なものがありましたが受講料が一括払いの万単位で予算オーバーしてしまい…。 ギャラリーやワークショップ主催企画のデッサンかクロッキー、または個人アトリエや教室のような小規模の所で絵を描いてみることを始めたいと思っています。初心者なのでまずは絵を描くことは楽しいと思えるような気軽な雰囲気の教室をご紹介いただければと考えています。何かよい情報がございましたらご提供をお願いします。