• ベストアンサー

ANAスカイコインへの交換について

現在マイルが15,000弱貯まっています。 現在旅作のセールを行っているので、マイルをスカイコインに替えて 航空券購入に充てるか迷っています。 (10,000スカイコイン使用すると、10,000スカイコインが戻ってくるようなので) ただ、今後はマイルを貯めて海外航空券でエコノミーからビジネスに アップグレードできるようにしたいと考えています。 今後旅行に行くのでマイルもそこそこ貯められそうですので。 今10,000スカイコインに替えるのと、このままマイルを貯め続けるのではどちらが得でしょうか? 一年程前からマイルを貯め始めたので、マイルの期限はまだ先です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_liner
回答No.1

まず、大事なことを書いておきます。 ・アップグレードできる航空券はエコノミークラスでも高価な物で、普段旅行などで使う正規割引運賃の中でも、最も安い運賃から比較すれば2倍から3倍、あるいはそれ以上の運賃がかかります ・しかも、アップグレードと特典航空券の座席は同一(といわれているの)で、空席待ちになったら一般会員にはまず手に入らないと言えます ・結果としてマイルを貯めて特典でビジネスクラス以上にしたいなら、最初からビジネスクラス相当のマイルを貯めて交換するしか事実上策はないのですが、ビジネスクラスの特典枠は一般会員に対して非常に渋く、1席から2席と言われていますので、355日前に予約できないとまず確保できません ・空席待ちの最中にマイルが失効する場合は、空席が確保できた段階で必要マイル数を満たさなければ発券&アップグレードできません ということで、本当に特典航空券やアップグレードを狙うことが適切なのかどうかをまずは判断されてください。 話はそれからだと思います。

polska0
質問者

お礼

ありがとうございます。