LP-S820液晶が初期化中と表示される問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • LP-S820を使用している際に、液晶画面に初期化中と表示されたままになります。部品の交換や新品の入手を試みましたが、問題は解決しません。電源の切断や放電も効果がありません。同じIPアドレスや他のプリンタを使用しても問題は発生しません。エプソンからのリコールでもなく、他の同機種では発生しない現象です。この問題について詳しい情報をお知りの方、教えてください。
  • LP-S820を使っていると、液晶画面に一貫して初期化中と表示されてしまいます。部品交換や新品の入手で一時的に解決することがありましたが、再度同じ状況に戻りました。エプソンのサービスマンがIPアドレスを変更すると一時的に改善されましたが、再度同じ問題が発生しました。電源の切断や放電なども試しましたが、改善されません。他のプリンタや同じIPアドレスでも問題が発生しないため、原因が不明です。この問題について詳しい情報を教えてください。
  • LP-S820の使用中に、液晶画面が初期化中と表示され、この状態が継続しています。部品の交換や新品の入手によって一時的に解決することもありましたが、再び同じ問題が発生しました。エプソンのサービスマンがIPアドレスを変更することで改善されたこともありましたが、再度同じ状況に戻りました。電源の切断や放電も試しましたが、効果がありませんでした。他のプリンタや同じIPアドレスでも問題が発生しないため、原因が不明です。この問題について詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S820液晶に初期化中と表示されたままになる

LP-S820を使用していますが、初期化中と出たままになります。 部品を交換してもらってしばらくよかったのですが、まだ出るようになり、新品に替えてももらってまたしばらくよかったのですが、また初期化中となってしまいました。エプソンサービスマンがIPアドレスを変更したら直ったと行って、帰られ、1ケ月程よかったのですが、また初期化中となり永久的にそのままです。電源を切ったり放電しても改善しません。他のプリンタを代わりに置いたり、そのIPアドレスを使っても不具合は置きません。 2台ともなのでリコールではないかと疑っていますが、エプソンではその事例はないとのこと。半年後に購入したLP-S820は他の建家にありますが、初期化中とはなりません。この症状についておわかりの方お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

そのサービスマン故障判断ができないような新人に近い人では??? >他のプリンタを代わりに置いたり、そのIPアドレスを使っても不具合は置きません。 この事実をサービスマンは知っていますか(伝えましたか)? >半年後に購入したLP-S820は他の建家にありますが、初期化中とはなりません。 ということなら、面倒なことでしょうが、その機械とエラーを起こす機械(どちらか一方でも良い)を入れ替えて問題の場所でその問題のない機械で問題が発生するかどうか? 一方、入れ替えた問題の機械が他の建屋で問題なく使えるのかどうか。 この結果次第で、サービスマンに再度状況報告して調査を要求されたらどうでしょうか? そのサービスマンがダメなら、サービスマンの交代を要求するか、本社のお客様相談係りか苦情受付係りがあれば直接そこへ相談されてはでしょうか。 あまり役に立たない回答ですが、現状ではこれぐらいしか良い方法が考えられませんので・・・。

staiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらに投稿するまでにベテランサービスマン3名に来てもらいました。 なのに.....解決せず その後試したことがあります。 A棟でLP-S820(1号機)にIPアドレス末尾が125を割り振りました。 初期化中とプリンタ本体に出たままになります。 LANケーブルを外して、電源を再投入する初期化中とはなりません。 LP-S820(1号機)に末尾167を割り振ると初期化中とは出ずに正常印刷できます。 1ケ月位したら末尾167でも初期化中となり、末尾125にしたところ、印刷ができます。 この繰り返しです。 LP-S820(2号機)をA棟に持ってきても全く同じです。 LP-S820に使用したIPアドレスは破壊されていくような感じです。 2~3ケ月すると昔死んでしまったIPアドレスが復活しているようなイメージです。 B棟にLP-S820(1号機)を持って行きました。 A棟で末尾が167だと初期化中の状態だったのですが、こちらでも同じでした。 今は末尾163にして2週間問題なく使えています。 意味不明な内容で申し訳ございませんが、更なるアドバイス期待しております。

関連するQ&A

  • LP-S6160 準備完了となるが印刷できない

    今まで使用していた、LP-S6160が故障したため、新しいLP-S6160を購入しセットアップしましたが、準備完了となるが印刷できません。 新しいIPアドレスを入れ、ドライバーも再インストールしたり、ポートの種類もいくつか試したりしましたが改善されません。 以前のLP-S6160は問題なく使えていましたが、新しいLP-S6160だと印刷できないのはどうしてでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S5000の交換について

    現在エプソンのカラーレーザープリンタLP-S5000を使用しているのですが、 トナー、感光体ユニットは交換したのですが、他のものが寿命らしく、新たに 新品の購入を考えております。その際、現在使用中のトナーを使用したいと思っているのですが、 1本は抜くことが出来たのですが、残りの3本はどうやって抜き取ればいいのでしょうか?

  • LP-S100について

    LP-S100を使用しています。カートリッジを新品に交換したのにカートリッジ交換のお知らせがでます。強制的に印刷をすればインクはでるので問題ないのですが、その注意がずっとでてきて印刷ができない時もあります。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S9000/S4200用infファイル

    LP-S9000/S4200 のドライバセットアップディスクを「Epson ドライバー初期設定変更ユーティリティー2」にて作成したいのですが、infファイルはどこからダウンロードできますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S6160 初期セットアップについて

    LP-S6160でを購入しました。初期セットアップで取扱説明書を片手にトナーをセットするところまでは良かったのですが、感光体ユニットを取り付けるところで説明書通りにいかなくなりました。 説明書では「カバーA(前面のカバー)」を開けた後、「カバーGを開ける」と表記されているのですが、部品(ユニット?)Eが邪魔をしてカバーGが開きません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S100の印字擦れについて

    LP-S100についてです。 暫く使ってなかったものです。 他の同型機の感光体(感光体のカバーが取れたいる)を使用して、トナーカートリッジは新品を使用です。 印字が擦れるのですが、感光体の交換が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S8180の初期設定の両面印刷を片面印刷に

    LP-S8180の初期設定の両面印刷を片面印刷にしたいのですが、設定の仕方を教えて下さ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S5000 印字汚れ

    ヤフオクでLP-S5000のほぼ新品のものを購入し、カラーモノクロ足しても500枚も印刷していない状態ですが、写真のように、青と赤だけが擦れる(伸びる?)ようになりました。 クリーニングすべき箇所がわからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S310N のIPアドレス変更

    EPSON LP-S310Nプリンターで、ネットワークに接続したいのですが、プリンター側のIPアドレスが、工場出荷時の設定の為、接続できません。設定を変更するにはどうすればよいのでしょうか。尚、プリンターにはパネルがありません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S5300 定着ユニットで詰まる。

    LP-S5300を使用していたのですが、今朝突然定着ユニット入口で毎回紙が詰まる様になりました、サポートでは紙を新品に変えてもらうしか対応できないとのことでしたが、結果は同じでした。定着ユニット交換で直るものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。