• 締切済み

お弁当について

こんにちは。 昨日、某大手お弁当屋さんのチェーン店の「辛味噌なんとか」というお弁当を暫く振りに購入。 「美味しかった」のですが、夕食がお弁当って…。少し凹みました。 夕食をお弁当で済ます方っていらっしゃると思うのですが、心にビミョーな風が吹きませんか? ヒューって。 (´;ェ;`) この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 ☆美味しいお弁当があれば序でに教えて下さい。

noname#197640

みんなの回答

noname#195484
noname#195484
回答No.9

あはは(笑) ビミョーな風?そんな余裕もないからお弁当を買うんです。 美味しいと感じたのは○○御前というお弁当ですね。 さきほど調べますと680円もしていました。 そんなに高かったのかと驚きましたね。 出来るだけ自炊してきた僕にとっては、夕食をお弁当で済ませるのには抵抗があります。 お菓子なんて論外だな。

質問者

お礼

こんにちは。 「ビミョーな風?そんな余裕もないからお弁当を買うんです」 買った後に吹いたあの風は…? なんて。 なんとなくわかる気がしますけれど…。違うかな。 「美味しいと感じたのは○○御前」」 御前と付くと高級感もあり、味に対する期待もま膨らんでしまいますね。 「さきほど調べますと680円」 わざわざ調べてくださり、ありがとうございます。松〇の牛丼が2つとたぶん玉子も買えますね。 「夕食をお弁当で済ませるのには抵抗があります」 私もです。 昼食ならどうってことないのに。 朝食と夕食は家族団欒でというイメージがあるからでしょうか。 「お菓子なんて論外」 わかっていても疲れちゃって仕方ない時は、 「疲れたな お菓子つまんで まぁっか~」 と。なってしまいます。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。 寅さん。

回答No.8

私が旦那と付き合っている時に言われたことがあります。 独身当時の私は、早朝から深夜まで勤務時間がバラバラで、 退勤時間もその日にならないとわからないような仕事でした。 そんなときに旦那とデートの約束をしていたのですが、 私が何時に仕事が終わるかわからないので、 「夕食は先に食べてていいよ」と私が言ったら、 「付き合うっていうのは、一緒に食べるから楽しいんだろ」と 旦那に言われて、私はドキっとしてしまいました。。。(゜ロ゜;)! ・・・ 結婚してからは、私が仕事で旦那が休みの日に お弁当を買って夫婦2人で食べますが、やっぱり同じお弁当でも 1人で食べるお弁当と2人で食べるお弁当の味は違いますよね(〃▽〃) 「美味しいね~♪」って一緒に笑って食べられる相手がいる(それが家族でも友達でも) それだけで、1人で食べる高級レストランよりも何倍も美味しく感じられますね~! ( ^^)/▽▽\(^^ ) 

質問者

お礼

こんばんは。 「独身当時の私は、早朝から深夜まで勤務時間がバラバラで、退勤時間もその日にならないとわからないような仕事でした」 私が新卒で就職した会社は9時~5時でしたが、殆ど毎日のように残業でした。 彼や友達との約束は守れず悩みました。喧嘩になったこともあります。 「付き合うっていうのは、一緒に食べるから楽しいんだろ」 それは(OoO;) ドッキーンッ(ハート)*.° ですね! 「やっぱり同じお弁当でも1人で食べるお弁当と2人で食べるお弁当の味は違いますよね(〃▽〃)」 ご馳走さまでございます。 (///ω///)イヤン 夕食にお弁当を一人で食べるとビミョーな風が吹くんですよ~。 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ ただ私は一人でいる時間がとても大切なので仕方ないから、 まぁ、いっかぁ~!って感じです。 (^_^)ニコニコ 超ラブラブなご回答、 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。(^-^) うちの夫は出来合いのお惣菜やお弁当が大好きな人です。 休みの日に一緒にスーパーに買い物に行って、 「今晩何が食べたい?」と聞くと、 「弁当買っていく」と言いい、お惣菜売り場で 嬉々としてお弁当を選んでいます。 私は子供の頃から 出来合いのおかずとか、ほとんど食べた事がなかったので、 結婚当初は「夕食は出来合いの弁当でいい」という夫に けっこうショックを受けてました。 でもまぁ最近は慣れてしまいました。 お弁当だけでは・・と思い、 野菜サラダやお味噌汁くらいは作るようにしています。 まぁ本人がお弁当でいいっていうなら、 それでいいか・・と思うようにしています。 こうして私もだんだんとグウタラ主婦になっていくというわけです・・。 (夫がお弁当を食べても、 私は自分の食べるものは 一応作るようにしてますけど・・)

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「うちの夫は出来合いのお惣菜やお弁当が大好きな人」 最高の旦那さまですね。 (o^^o)アハッ♪ 「弁当買っていく」 サイコー! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 「嬉々としてお弁当を選んでいます」 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ カワイイ! 「子供の頃から出来合いのおかずとか、ほとんど食べた事がなかった」 私も実家にいた頃は母の手作りのものが殆どでした。 たま~に店屋物のこともありましたけれど。 そんな時はテンション上がってましたね。 「夕食は出来合いの弁当でいいという夫にけっこうショックを受けてました」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! そう宣言する程お好きとは! 料理がお好きなな方はショックかもしれませんね。 旦那さま、ください。 なんて(o^^o)アハッ♪ 「野菜サラダやお味噌汁くらいは作るようにしています」 本当はもっと作ってあげて差し上げたいでしょうに…。 手作りしたものを出来合い風に見せかける、なんて如何でしょうか。 パックに盛りつけたりして。 なんかヤヤコシイ! このご回答を読んだ多くの奥さま達は羨ましがっていますね、きっと。 「こうして私もだんだんとグウタラ主婦になっていく」 堂々とグウタラしちゃいましょう !? (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

• w_letter
回答No.6

こんばんは。。。 子ブタがよく食べるお弁当は・・・・ よしのやさんちの「牛丼弁当」です。。。 牛さんのお肉で太ってしまう子ブタです・・・・ >心にビミョーな風が吹きませんか? とりあえず、、、、少しはダイエットを考えろ・・・という風が吹き付けます。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「よしのやさんちの「牛丼弁当」 私はすき家、松屋の牛丼は食べたことはあるのですが吉野家の牛丼だけ食べたことないんです。 何故か行くチャンスがない。 憧れの吉野家なんですけれど。 「とりあえず、、、、少しはダイエットを考えろ・・・という風が吹き付けます」 そういう風なら言うことを聞いておいた方が良いですね。 (o^^o)アハッ♪

回答No.5

#3 お礼ありがとうございます なんのなんの、¥10000の弁当だなんてトンでもない!! 今、おやつカンパニーのパンスティックイチゴ味を食べてほっとしています これが夜ご飯です… ※たけしさんの件、了解しました

質問者

お礼

再び、 こんばんは。 遅くなりましてすみません。 10000円はカレーでしたね。 (o^^o)アハッ♪ ミッタンさんもお菓子が夕食? 私の今日の夕食はケンタのセットメニュー。 なんだかなぁ…です。 (´;ェ;`) 私も今日、ドンキーでお菓子をシコタマ買ってきました。 うま〇棒ばかりにプレミアなんてあるの知ってました?迷いましたけど庶民派うまい棒に決定! 今から食べます。 チョコもね。 ア〇フォートもね。 (^_^)ニコニコ 再度のご回答、ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.4

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 それを言ったらわたしはどうなるんだろ? >< そんなに毎日ゝじゃないから凹みませんよ ^^; いつもお弁当はスーパーで買うことが多いですから(←結局ちょくちょく買っている ^^;)、 そういうお弁当屋さんはちょっとテンションが上がります! デパートの駅弁フェアが一番好きですけどね ^^ (底上げが酷いけど… ( ̄ヘ ̄#) モウッ!) *お腹とかが凹むのなら、新手のダイエットとして流行するかも?^^ お弁当屋さんで美味しかったのは… 「ほっと○っと」の「ビーフステーキ弁当」です♪ このお弁当屋さんには去年二度行っただけなんですが、 何れもこのお弁当を注文しました! http://www.hottomotto.com/menu_list/view/13/321 これなら“心にビミョーな風”は吹きませんよぉ~!^^ 高いけどっ! orz

質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ、いつもお世話になっております。 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 雪女さんが弁当ですとー !? 意タ~ト !!!!!! (外という漢字をアレンジしてみました) 雪女さんの私生活がどうも想像つかないんですよね…。 スーパーのお弁当のコーナーは私も好きです。 ライトに照らされて美味しそう! でも買って食べると…。 。゜(゜´(00)`゜)゜。 「結局ちょくちょく」 買ってるんだぁ! (o^^o)アハッ♪ 「デパートの駅弁フェアが一番好き」 私も大好き! テンション上がりますよね! 「底上げが酷いけど… 」 ね。底上げ反対! ?(?? ω? ?)?コラコラ イカめしが好きです。 「お腹とかが凹むのなら、新手のダイエットとして流行するかも?」 私は怒りでもう1つ買っちゃいますぜ。 太っちゃうってことね。 「ほっと○もっと」人気ありますね。 「ビーフステーキ弁当」 メモりました。 720円。 これなら私にも買えるっ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! 「これなら“心にビミョーな風”は吹きませんよぉ~!」 試してみます(u_u)ペコリ 吹くかなぁ…。 (^_^)ニコニコ それと。 雪女さん。 前回の回答でお礼を書くの忘れちゃったぁ。 素敵な曲の紹介ありがとうございました。 私のスマホにはレディ・ガガとマドンナしか女性ボーカルは入っていなくて、 Crystal Kay 「恋におちたら 」 初めてこの人の曲を聴きました。 もっと低い声だと思っていたので意外でした。 Shania Twain この人は全然知らなくて聴いてみてビックリ(☆o◎)オーツ! 大好き~っ! レコチョクから、 250円でGETしました。 なかなか好きな曲が見つからなかったので超、超、超々感激です! 感謝です! 今、高田のお馬場のケンタにいるのですが、この曲を聴きながらノリノリで帰ります! ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

ってことは… 私は毎日すきま風だ!!

質問者

お礼

こんばんは。 「ってことは… 私は毎日すきま風だ!!」 ミッタンさんのお弁当はたぶん 10000円ぐらいだと思うから、さぞ心地良い風なのでしょうね。 それと。 言おうかどうかスゴく迷ったのですが、 「へぇ~って思ったこと」の質問に「今一、その凄さがわからない」との回答は賞に対してではなく、 「今一、ビートたけしさんの賞を受ける程の凄さがわからない」ということでした。 なんか、すみません。 (u_u)ペコリ たけしさんは好い人そうなので好きなのですけれど。 忘れていたら流して下さ~い! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 はい、単身中に疲れている時などはありましたね。 晩御飯を外食ですますなども、現実はありましたし。 でも疲れていて作るのって大変なんですよね。 お弁当を買って食べるって味気ないと感じつつ、他に野菜サラダを作ったり せめて野菜をとらないとって意識してましたから。 部下の女性社員が作って、わざわざ持って来てくれましたよ。 (彼女は自宅出て自活しているしっかりとした方です、そして可愛くて) 彼女の作ってくれたのが一番愛情こもっていましたね(笑) マジに美味しかったですよ。たまにタマゴ焼きこげてました(笑) 実際に相談受けながら、一緒に食べる事も良くありましたから。 >☆美味しいお弁当があれば序でに教えて下さい。 現実は惣菜コーナーをメインにしてた事もありました。 べたですが「肉野菜炒め弁当」良く食べました、もう飽きました(笑)  ↓ ここに載っているのも・・・もう飽きましたね。 http://matome.naver.jp/odai/2136592418843891601

質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたね。 単身赴任していらしたんでしたね。 特に男性は大変だったでしょう? 男性が一人で夕食のお弁当を食べている後ろ姿を想像すると余計に…。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 「部下の女性社員が作って、わざわざ持って来てくれましたよ。 (彼女は自宅出て自活しているしっかりとした方です、そして可愛くて)」 はい。 「彼女の作ってくれたのが一番愛情こもっていましたね(笑) マジに美味しかったですよ。たまにタマゴ焼きこげてました(笑)」 はい。 「実際に相談受けながら、一緒に食べる事も」 はい~? なんとdangerous的な…。 逆に赴任地に戻りたかったりして? ?(?? ω? ?)?コラコラ もー、鼻の下10cmぐらいになってませんかぁ~? 一句。 「奥さまを 裏切る行為に 天罰じゃ」 「肉野菜炒め弁当」 いいですねー! ホット〇ットですね。 私の行動範囲にホット〇ットはないんですよね。 近所に歩いて5分圏内に有名なチェーン店のお弁当屋さんが4軒もあるのに。 今度何処かで見つけたら、ヒューヒュー風を受けながら食べてみます。 。:゜(;´∩`;)゜:。 ご回答、ありがとうございました。

noname#195217
noname#195217
回答No.1

確かに店屋物だとビミョーな風は吹きますが、自分で作るほどのセンスもないので我慢してます。

質問者

お礼

こんにちは。 私も自分の料理にセンスは感じませんね。それでもお弁当よりは…。 夕食はお菓子で済ませちゃうなんていうこともあるのですけれど、そんな時は特に風は吹かないんですよね…。 なんででしょう? (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。