• ベストアンサー

5/11 「名探偵モンク」のラストを教えてください~

録画が途中で切れてしまってました。 女の人が新たな容疑者になってモンクがお泊りに、 夕食に毒が入ってないかと疑って食べられない・・・・ で、ブチッと。(T_T) 検索して日記などを書かれてる方のを色々見てみたんですがネタバレということもあって、ラストまで書かれてる事は無くって・・。 「切ないラスト」ってどんなんだったんでしょうか? 真犯人は教会での甥だと思うんですが、「何故?」の部分をぜひ教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189307
noname#189307
回答No.1

ちょっとうろ覚えなんですが、書き出してみます。 夕食中に警察が来て、女性を連行してしまう。 彼女が犯人ではないと確信したモンクは、もう一度、弁護士事務所に出向き、ファイルの詰まった棚を調べます。 すると、きれいに整理されたファイルの中にラベルの位置が異なるファイルを見つける。 金持ちの伯父さんの遺言書を開封するため、家族が集まってる場面。 甥と姪にはわずかな金額だけで、残りの莫大な遺産を母校に寄付すると執行人に告げられ、甥が「そんなはずはない!!」と。 そこに、モンク登場。 手には事務所から持ってきたファイル。 「これが読まれると思ってたんだろ?」 つまり、犯人は甥。大正解!! 甥は伯父さんの遺言書を新しく作り直し、それを棚に忍び入れ、替わりに警察の目を欺くために関係のないファイルを焼く。 弁護士が生きていれば、遺言書の内容が勝手に変わったことに気づいてしまうので、口をふさぐため殺害。 しかし、焼かれたファイルの件で疑われたはじめの容疑者の男性が弁護士を殺害したのではないという、モンクの会話を教会で聞き、新しい容疑者を隣の女性に仕立てようと企む。そのため、女性のガレージ内で最初の容疑者の男性を殺害。 「切ないラスト」とは、モンクが思いを寄せ始めた元妻に似た女性の旦那は生きており、モンクと同じ病気で、現在スイスの病院にいることを女性に告げられる。 そして、彼女は旦那とやり直すためスイスに行くことを決意し、モンクに別れを告げ、キスをする。 ほんとに、文章を書くのが苦手な上、記憶もいまいちで意味がよくわからないかもしれませんが、こんな感じでした。

tiri3beri
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! そしてありがとうございました!!!!! すっきりしました~ 犯人は大正解でしたが、推理は全然で、あの俳優がちょい役にしては存在感があり、ガレージで男性が襲われた時の覆面の眼が彼のものだった。という考えでしたw 昨日のモンクも録画でゆっくり見るはずが確認に見たら結局そなまま最後まで見ちゃいました。 「ER」に続いて久々ハマった海外ドラマです! 本当にありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • <ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて

    <ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて 以下ネタバレですので見たくない方は気をつけてください。 ---------------- PS3のメダルオブオナー・真の愛国者のラストシーンで「彼らこそ真の愛国者である」とかいうようなメッセージがありましたが、プレイヤーとマザーのことでしょうか? また、それはなぜでしょうか? 2人は死亡しているのでしょうか? 途中ビデオ録画に手を焼かれて見ることができなかったので、何卒教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相棒season7 第10話のラスト

    28日の午後に再放送をやっていたのですが 毎日16時53分までしか録画していないせいか ラストが切れていました。 渡大臣に電話した右京が一緒にいた女に これで一連の事件の犯人がわかりました・・・ と言ったところで・・・・ 多分元ハンダースのアパッチけんが犯人だろうと 思うのですが どうなったのかこの続きを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 8/17「名探偵モンク」のラストを教えてください

    雷のせいで、ラスト10分ほど画面が砂嵐になってしまい、見れなくなってしまいまた。 誰がナイフを刺したんでしょうか? 出来れば詳しく教えてください。お願いします。

  • ドラマ「24」のあらすじが見れるサイト

    昨日、フジテレビでの放送が終了した24ですが、 ビデオに撮り溜めてまとめて見ようと思っていたところ、 野球中継や録画予約の失敗などで、 途中何話か抜けてしまっている箇所があります。 一話ずつ、あらすじが見られるサイトなどありませんでしょうか? 自分で調べてみましたが、ヒットした題目の中でチラホラネタバレの描写がヒットしてしまい 真犯人と最後に奥さんが射殺される所までわかってしまいました(後悔) ネタバレが怖くてこれ以上調べたくないのですが もしありましたらよろしくお願いいたします。

  • 「名探偵モンク」の症状について

     BS2で放送されている「名探偵モンク」の精神病について質問します。  モンクは優秀な刑事でしたが、妻が爆弾によって殺害されたショックにより精神病をわずらうようになってしまったという設定です。(刑事復帰をめざして探偵をしている)  症状は次のとおりです。  高度の高所恐怖症、細菌恐怖症、暗闇恐怖症、ミルク恐怖症、潔癖症、何でも整理整頓しないと気がすまない、シャワーのノズルは星型でないとダメ、5ワットの電気スタンドでないと眠れない、一目見ただけで何でも覚える(地図など)、パニック発作、電気スタンドを見ると触らずにはいられない、道に並んでいるもの(橋の欄干や駐車メータなど)があれば触って数えずにはいられない、金曜日にはチキンなんとか(忘れた)という料理を食べないといけない。  こういったことは実際にありえる症状なのでしょうか?  ショックで恐怖症やパニック発作におそわれたりするのはわかる気がしますが、潔癖症になったり、レインマン(そう呼ばれたりする)のように一目でものを記憶したりする能力ができるようになるとは思えないのですが。 よろしくお願いします。 「名探偵モンク」 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/monk/

  • 勉強を始めることになりゲームは卒業。【PS2ペルソナ4】真のエンディン

    勉強を始めることになりゲームは卒業。【PS2ペルソナ4】真のエンディングを教えて下さい。 お世話になっております。療養中の独身女31歳です。 昨日まで夢中になってゲームをしていたのですが クリアするには後数十時間必要です・・・ でも先日、知人に壮大な夢を熱く語られて私も何か資格を取って 人の役に立つ、喜ばれる仕事がしたいと思うようになりました。 早速、何から始めるかネットで検索中です。 接客が好きなので人と接する仕事で考えています。 そこでゲームは封印と言うか卒業します。やりだすときりがないので・・・ でも、どんなエンディングなのか知りたくて仕方がありません。 真犯人+真のエンディングを詳しく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 科捜研の女(7)のあらすじを教えてください。

    こんにちわ。先日、ケーブルテレビで再放送された、科捜研の女「 祇園ホステス殺人の謎!二度狙われた女」のあらすじと結末をおしえてください。ビデオが途中までしか録画できておらず、(マリ子がターゲットになったところまで)その後どうなったのか、誰が犯人だったのか、など気になって仕方がありません。どなたかわかる方、よろしくお願いします。   (ちなみに、このビデオってレンタルまたは販売されているのでしょうか?)

  • BS2で放送中の名探偵モンク

    6月29日の14回目前後の放送分はセル、レンタルされてますか?これって新作なんですか? レンタルされてる分はすべて借りて見てたと思っていまし たが今の回ってセルもレンタルもまだですよね。すでにレンタルされてるオープニングのタイトルバックと最近放送されてるのは違ってるし、いつから新作を放送してたんでしょうか。 教えて下さい。

  • 名探偵モンクのオープニングの歌詞

    NHK衛星2で放映している名探偵モンクのオープニングの歌詞を夫が是非知りたいと言っております。御存知の方教えてください。

  • 名探偵モンクの女性秘書が代わりましたが

    名探偵モンクの女性秘書が代わりましたが、これはどういういきさつがあったのでしょうか? いいコンビだったのに、残念です。 よろしくお願いします。