• ベストアンサー

5/11 「名探偵モンク」のラストを教えてください~

録画が途中で切れてしまってました。 女の人が新たな容疑者になってモンクがお泊りに、 夕食に毒が入ってないかと疑って食べられない・・・・ で、ブチッと。(T_T) 検索して日記などを書かれてる方のを色々見てみたんですがネタバレということもあって、ラストまで書かれてる事は無くって・・。 「切ないラスト」ってどんなんだったんでしょうか? 真犯人は教会での甥だと思うんですが、「何故?」の部分をぜひ教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189307
noname#189307
回答No.1

ちょっとうろ覚えなんですが、書き出してみます。 夕食中に警察が来て、女性を連行してしまう。 彼女が犯人ではないと確信したモンクは、もう一度、弁護士事務所に出向き、ファイルの詰まった棚を調べます。 すると、きれいに整理されたファイルの中にラベルの位置が異なるファイルを見つける。 金持ちの伯父さんの遺言書を開封するため、家族が集まってる場面。 甥と姪にはわずかな金額だけで、残りの莫大な遺産を母校に寄付すると執行人に告げられ、甥が「そんなはずはない!!」と。 そこに、モンク登場。 手には事務所から持ってきたファイル。 「これが読まれると思ってたんだろ?」 つまり、犯人は甥。大正解!! 甥は伯父さんの遺言書を新しく作り直し、それを棚に忍び入れ、替わりに警察の目を欺くために関係のないファイルを焼く。 弁護士が生きていれば、遺言書の内容が勝手に変わったことに気づいてしまうので、口をふさぐため殺害。 しかし、焼かれたファイルの件で疑われたはじめの容疑者の男性が弁護士を殺害したのではないという、モンクの会話を教会で聞き、新しい容疑者を隣の女性に仕立てようと企む。そのため、女性のガレージ内で最初の容疑者の男性を殺害。 「切ないラスト」とは、モンクが思いを寄せ始めた元妻に似た女性の旦那は生きており、モンクと同じ病気で、現在スイスの病院にいることを女性に告げられる。 そして、彼女は旦那とやり直すためスイスに行くことを決意し、モンクに別れを告げ、キスをする。 ほんとに、文章を書くのが苦手な上、記憶もいまいちで意味がよくわからないかもしれませんが、こんな感じでした。

tiri3beri
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! そしてありがとうございました!!!!! すっきりしました~ 犯人は大正解でしたが、推理は全然で、あの俳優がちょい役にしては存在感があり、ガレージで男性が襲われた時の覆面の眼が彼のものだった。という考えでしたw 昨日のモンクも録画でゆっくり見るはずが確認に見たら結局そなまま最後まで見ちゃいました。 「ER」に続いて久々ハマった海外ドラマです! 本当にありがとうがざいました。