• ベストアンサー

エクセル 複数行になる文章を入力したい

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.8

>(1)対象となる列を横方向に結合する >(2)「折り返しをして全体を表示する」を設定する。 >(3)任意の位置で(自分の意思で)改行するには、Olt+エンターを使う その通りですが「Olt」は「Alt」キーの誤りです。 >補足指導お願いします。 強いて言えば行の高さを必要に応じて変更してください。 右端で自動折り返しやAlt+Enterで改行コードを入力しても自動的にセルの高さが変わらないこともありますので、手動で高さを調整する必要があります。

osigannmo
質問者

お礼

ご丁寧な解説感謝いたします。 有難うございました。

osigannmo
質問者

補足

bunjiiさん有難うございます。 Altの間違い指摘有難うございます。 セルの高さは自動で変る場合と変わらない場合があるのですね。解りました。 御礼は後ほどにさせて頂きます。