• 締切済み

WEB上の文章 ⇒ EXCELへコピー

WEB上の文章を、EXCELへコピーすることが、よくあります。  が、思うとおりにコピーできません。  その1  WEB上で数行にわたって記載されている文章を、EXCELではひとつのセル内にコピーしたい(セル内で改行)  その2  WEB上で数行にわたって記載されている文章をEXCELにコピーすると、1行(列?)にコピーされてしまうことがある。だらだらと長ったらしく見難いので、ほどよい間隔で改行されるようにしたい。  

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

Webの文章をWordに貼り付けることをよくやっています。 2つのケース共Webにアップした元の文章が、表に入力されていたり、多数の改行がされいる「その1」のケースと、 「Shift+Enter」で改行されたまま同じ段落で、何十行も続いていている文章などがあります。「その2」のケースです。 Excelでの編集は面倒なので、一度、「置換」機能が充実しているWordに貼り付けて、編集した後Excelに貼り付けては如何でしょうか?

• dodemoii
回答No.1

こんにちは エクセルではセルを中心にテキストの表示を考えられた方が 楽だと思います。 (1)改行の入れ方(手動でいれるしかないです。)  改行したい所で、Altキーを押しながらEnterキーを押します。 (2)改行を入れない方法 ・セルの横方向(列の幅)を適当に広げておきます。  これをやっておかないと行が広がってしまうことがあります。 ・webからテキストをコピーしてセルに張り付けます。  ↓ ・左上の1とAの交差する部分をクリックして全体を選択。 ・マウス右ボタン→セルの書式設定→配置タブ→文字の制御で  「折り返して全体を表示する」にチェックを入れます。  ↓  列の幅によって文字が折り返されるのでセル内に収まる。  なおセルの行の幅が広がりすぎたりした場合は、調整する。 なおエクセルでは、表示と印刷が異なることがあります ので印刷プレビューで確認すること。 では。