• 締切済み

長野駅前のおすすめ和食店

7月末、関東の友人夫妻が東横インに宿泊。夕食を一緒に。 安くてうまい、当たり前ですが、お店を教えてください。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です。 そうそう、文面から、あなた様は地元の方なのでしょうか。 関東からいらっしゃる方は、たとえ電車に乗ってでも小布施での食事は良いと思いますよ。 あのセーラがプロデュースした蔵部などは土産話になるでしょう。 地元の方でしたらご存知ですよね、長野オリンピックで小布施を気に入って住み着いたアメリカ人女性セーラの話。 造り酒屋に就職し、日本の良さを提案するうちに取締役にまでなったという・・・。 http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ga_machi_ni.htm 彼女が頑固にこだわった食事どころですが、 http://www.obusedo.com/store/detail/club.html 外の食事どころも風情があってよいと思います。

kensyo7
質問者

お礼

小布施というのもアリですね。夕食なのでやはり駅前が。追伸、萬佳亭は、旧館も風情がありましたね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

長野駅近くに、ぼっちという人気の蕎麦屋があります。 夜は馬刺しや野菜のてんぷらもつまみにして一杯・・・というのがよいです。 http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001876/ 長野駅前のごとく亭が郷土料理では人気があります。 http://r.gnavi.co.jp/n031902/ 駅前でもないし、コースは3800円からなのですが、善光寺ちかくの「萬佳亭」にいったことがあります。 ここは、料理がとてもおいしく、コストパフォーマンスは良いと思います。 以上の満足感がありました。 展望レストランからの景色もよいです。 http://mankatei.com/restaurant

kensyo7
質問者

お礼

萬佳亭、権堂のごとく亭は、利用したことあります。ぼっちは入ったことがありません。参考にします。ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

居酒屋は?2000円~

参考URL:
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/R7055/rstLst/washoku/
kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。食べログなら、公平に探せますね。

関連するQ&A

  • 東横インについて

    東横イン新宿歌舞伎町に宿泊します。 東横インをはじめて使うのですが、パジャマはありますか?

  • 長野駅周辺で安くていいビジネスホテル

    クリスマスに遠距離恋愛中の彼女のところに会いに行きます。 こちらの宿泊先を探しているのですが、初めての長野で、地理もぜんぜんわかりません。 宿泊先条件は ・部屋でインターネットができる ・長野駅から近い ・安い(当方、貧乏高校生) 以前、東京に行ったときには、東横インを学割で利用しました。 よろしくお願いします

  • 東横インで、女性と・・・。

    東横インで、ダブルだかツインだかの部屋に、女性と一緒に宿泊したいと考えていますが、東横インは、部屋で性交渉をしても大丈夫でしょうか? フロントから注意されたり、隣の部屋に音が響いたりしますか? ラブホテル程の性交渉に適した環境ではないのかな、と思っているのですが、防音性、ベッドの構造、等に関して、どういった感じなのかな、と気になっています。 ちなみに、普通にラブホテルを選ぼうとも考えていたのですが、滞在できる時間が東横インの方が大分長かった事と、以前から東横インを利用したいと思っていた、という事があったので、今回東横インを選ぶ事も視野に入れて考えています。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 神戸でおいしいお店(和食か中華)

    12月中旬に神戸へ2家族(大人4人)で旅行に行きます。 どうせなら、神戸で有名なおいしいお店で夕食をとりたいと 思っています。 何かオススメのお店ありませんか? 安い~高いは問いません。 とにかくおいしいところがいいです! よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はホテルオークラを予定してますが、タクシー 移動のつもりなので、ホテルより多少離れていても構いません。

  • USJに近いホテル東横イン

    今度USJに行こうと考えているのですが、なるべく安く行きたいので ホテルは東横インにしようと考えています。 関東から行くので、関西の地名はまったくの無知です 汗 東横イン 新大阪中央口本館 東横イン 新大阪中央口新館 東横イン 心斎橋西 東横イン 天満橋大手前 東横イン 梅田中津 東横イン 大阪谷町四丁目 東横イン 大阪船場 東横イン 大阪なんば 東横イン 南森町駅西天満 東横イン 淀屋橋駅南 東横イン 堺東駅 の中でUSJに一番近いのはどれでしょうか? また、USJから電車(バス)などで所要時間はどのくらいなのかも教えていただけたらうれしいです(だいたいでいいので) よろしくおねがいします

  • 釜山の東横イン

    釜山海雲台の東横インの予約を友人が取ってくれたのですが、私が釜山に着くのが昼、友人が着くのが夜なのです。 予約は2名で取ってもらったのですが、予約で知らせているのは友人の名前だけだそうです。 予約Noは聞かされて分かるのですが、これだけでチェックイン出来るでしょうか? 友人は韓国語・英語出来ないので私が先にチェックインする交渉が釜山の東横インに出来ないと言っています。友人が日本の東横インにそのことを電話してくれたらいいと思うのですが・・・予約Noを聞いて私が日本の東横インお問い合わせに電話すればOKでしょうか?

  • 西中洲の居酒屋

    来月、東横イン西中洲に宿泊します。 手羽先の素揚げと鉄鍋餃子を食したいと思っています。 近辺の居酒屋で、両方メニューにあるお店はあるでしょうか? またお薦めの店があれば教えてください。

  • 東横インでの学割では、全日空のマイルはたまりますか?

    東横インでの学割では、全日空のマイルはたまりますか?  今度の日曜日に東横インで宿泊を考えている大学生です。僕は、全日空のマイレージカードを持っています。ホテルでマイルをためられると聞いたのですが、学割でもためられるのかと思い、質問しました。

  • 東横インはなぜ 注意されたの?

    私個人では 東横インの社長さんのキャラが好きで ちょっと制限速度をオーバーしちゃったかな?っていう言葉が印象的だったのですが 何が そんなに悪かったのでしょうか? 東横インって 国内に150近くあり 1日2万人近くの方が宿泊するのに 何故 今まで 誰も 通告しなかったのでしょうか?

  • 東横イン

    東横インのHPに書いてある宿泊料金って1人分ですか?