• ベストアンサー

東横インはなぜ 注意されたの?

私個人では 東横インの社長さんのキャラが好きで ちょっと制限速度をオーバーしちゃったかな?っていう言葉が印象的だったのですが 何が そんなに悪かったのでしょうか? 東横インって 国内に150近くあり 1日2万人近くの方が宿泊するのに 何故 今まで 誰も 通告しなかったのでしょうか?

noname#18796
noname#18796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.3

これをご覧ください。 車で言えば、車検を通してから不正改造するようなものです。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/toyokoinn/

その他の回答 (3)

回答No.4

本来設置が義務づけられている施設を、利用されないからと勝手に通常の客室などに造り替えていたことです。 多くが障碍者のために施設であったところに「実際ほとんど利用されないから影響ないでしょ」みたいな意味の発言をしたことが「障碍者無視」の印象を与えてしまいました。 大きな会社だからこそ法令を守り社会へ貢献するという姿勢が大切なんですね。

• yambejp
回答No.2

簡単にいうと、通称ハートビル法を無視していたため。 一般客に不利益ではなく、一般客の法令に対する認識も ひくかったため通報にいたらかなかったのだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E3%80%81%E8%BA%AB%E4%BD%93%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E7%AD%89%
  • t_nojiri
回答No.1

ちょっと調べれば出てきますが、発端は横浜のホテルを検査終了後に、「ハートビル法」(交通バリアフリー法のビル版)・各市条例違反になるよう、不正改造したからです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E3%82%A4%E3%83%B3