• ベストアンサー

東横インはなぜ 注意されたの?

私個人では 東横インの社長さんのキャラが好きで ちょっと制限速度をオーバーしちゃったかな?っていう言葉が印象的だったのですが 何が そんなに悪かったのでしょうか? 東横インって 国内に150近くあり 1日2万人近くの方が宿泊するのに 何故 今まで 誰も 通告しなかったのでしょうか?

noname#18796
noname#18796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.3

これをご覧ください。 車で言えば、車検を通してから不正改造するようなものです。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/toyokoinn/

その他の回答 (3)

回答No.4

本来設置が義務づけられている施設を、利用されないからと勝手に通常の客室などに造り替えていたことです。 多くが障碍者のために施設であったところに「実際ほとんど利用されないから影響ないでしょ」みたいな意味の発言をしたことが「障碍者無視」の印象を与えてしまいました。 大きな会社だからこそ法令を守り社会へ貢献するという姿勢が大切なんですね。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.2

簡単にいうと、通称ハートビル法を無視していたため。 一般客に不利益ではなく、一般客の法令に対する認識も ひくかったため通報にいたらかなかったのだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E3%80%81%E8%BA%AB%E4%BD%93%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E7%AD%89%
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

ちょっと調べれば出てきますが、発端は横浜のホテルを検査終了後に、「ハートビル法」(交通バリアフリー法のビル版)・各市条例違反になるよう、不正改造したからです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E3%82%A4%E3%83%B3

関連するQ&A

  • 岐阜の東横イン

    今度、岐阜駅近くにある東横インに宿泊予定です。 ここは室内着・浴衣などの貸し出しはあるのでしょうか? ご存知の方教えてください!!

  • 東横インでの学割では、全日空のマイルはたまりますか?

    東横インでの学割では、全日空のマイルはたまりますか?  今度の日曜日に東横インで宿泊を考えている大学生です。僕は、全日空のマイレージカードを持っています。ホテルでマイルをためられると聞いたのですが、学割でもためられるのかと思い、質問しました。

  • 東横インについて

    12月31日の夜からディズニーのカウントダウンイベントに行く予定です! 地方に住んでいるので、元旦早朝まで遊び、そこから近くの東横インに友人と2人で泊まり、仮眠を取って、また翌日午前中から遊びに行こうと考えています! そこで質問なんですが、 (1)前日チェックインしていれば0時過ぎ~早朝に戻ってきてホテルの中に入ることはできますか? (2)ダブル(同姓同士ですが(..;)の料金が約7000円なんですが、これは2名で7000円で1人7000円ではないですよね? 世間知らずですいませんが、教えてください★

  • 釜山東横インに宿泊しますが 何もかもわかりません

    ビートルで福岡から釜山にいくのですが、 このホテルしかあいてなく 地図を見ても さっぱり検討がつきません。 前はフェニックスに宿泊し、国際市場などすぐだった気がするのですが 次の点を教えていただきたいのです。 1、釜山の東横インの近くには、どのような見所がありますか? 2、近場でおいしいお店など ジャンルは問いません。 3、一番近い免税店はどこですか?(グッチなど・・・) 他なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 今月末ディズニーランドへ行くのに東横インの西葛西に宿泊します。ですが、

    今月末ディズニーランドへ行くのに東横インの西葛西に宿泊します。ですが、ホテルの駐車場はいっぱいといわれ近くのコインパーキングに止めなければいけなくなったのですが、ここらへんのコインパーキングは1時間い くらくらいかかるとみておけばいいでしょうか?

  • 東横インのwi-fiが繋がらない

    東横インに2週間くらい宿泊しています。1週間くらいでノートPCが、その2日後にipod tachのwi-fiが接続不可能になりました。 ネットワークは認識しているのですが、「認証が必要です 192.168.2.1」「AirStation設定 認証エラー」などと表示されます。 ノートPCはLANケーブルを挿せば使用できます。 もしかしてwi-fiの不正使用を防ぐために容量制限があるのでしょうか。

  • プノンペン空港から東横イン・プノンペンへの行き方

    プノンペン空港に9月10日夜到着予定です。宿泊場所は東横イン・プノンペンです。空港からどのようにしていくのがおすすめですか。また、米ドル、日本円、現地貨幣のどれが一番重宝しますか。 ありがとうございます。

  • 60キロ規制のとこを67で走ってもいいかなと   東横イン社長

    僕も60キロ規制のとこを67キロで走ります。 東横インの社長が言ったように 7キロくらい「まあいいか」って感じで走ります。 速度超過でいつ道路を曲がれなくて事故を起こすかもしれないのに そんなこと起きないだろうと思って。 みんなも 捕まらないし 7キロ速く走っても「まあいっか」 って感じで走っているのでしょうか? 障害者駐車場で死人は出ませんが 事故の場合7キロ遅く走っていれば数十人の命にかかわります 結局 人間は自分勝手なのでしょうか?

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 博多駅南2丁目の東横イン付近(徒歩10分以内)で

    博多駅南2丁目の東横イン付近(徒歩10分以内)で お昼の時間帯に、無料あるいは安価で過ごせるスペースがあれば教えてください。 例えば図書館などです。 晴れた日は近くに公園があるので、雨の日に時間を潰せる場所を探しています。 よろしくお願いします。