• 締切済み

頭のできものについて

だいぶ前から頭にできものが出来ていてすごいのですが 最近特にひどくてこれは梅雨のせいなのでしょうか? 何か病名とかありますか?かゆみを抑える方法などありますか? すごい痒いです。市販の薬を使ってもよくなりませんでした。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

毛穴に角質などが詰まってできた毛包の炎症か、その中にたくさん角質や脂などが溜る一方で出口がふさがっちゃう粉瘤(ふんりゅう)かもしれません。そうなると、皮膚科で切開しないと治らずにどんどん溜まって大きくなります。 アテローム(粉瘤) - goo ヘルスケア http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0300.html