• 締切済み

二時間はトイレに行かなくて済む方法

頻尿のある女性です。 一時間に一回はトイレに行きたくなります。そのトイレを二時間我慢すると、残りの一時間はずっと尿意があり、下腹部が痛くなるときがあります。 ドクターに神経性頻尿と言われて、トイレを気にしない、少量の尿ならば我慢しても膀胱炎にはならないとも言われました。 それで、山に登りたいのですが、トイレが近いので、どうしたら2時間は尿意を気にせずにトイレに行かなくてすむようになる方法はありませんか?

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 通院され、専門医の診察も受けていらっしゃるとのことですので、 医学的なアプローチは控えたほうがよいでしょう。 安全で無害な方法が実在するなら、専門医が知っているはずですので。 大人用のおむつも、最近は需要が増え薄型になっています。 体に負担をかけず、これらの製品を使用為さってみてください。 ご近所のドラッグストアなどで買うことがはばかられるようでしたら、 Web通販で「局留め」などを利用なされば安心ですよ。 宅配では家族にも知られてしまう、という問題も解決できます。 ではでは(^_^)