• 締切済み

セリカ ST185RC ボンネットインシュレーター

セリカ ST185 RC オーナーです。先日、共販部品にて、ボンネットインシュレーター(ボンネット内貼り、品番53341-20230)を注文しようとした所、生産終了との事でした。RCボンネットインシュレーターは、消音効果と同時に、エンジンルームに、雨水の侵入を防ぐ役割をしているので、なくては困ります。同じような素材、又は、FRP等で作成してもらえる業者さんの紹介、他、良い解決策をご伝授してくださる方、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ホームセンターで耐熱防音シートを買ってきて貼るぐらいしか思いつかない。ただし粘着ノリが塗ってあってもそれに頼らずシリコンシーラーなどでガッツリ着けておく。粘着ノリではすぐ垂れ下がってきてヤバイとおもう。 雨じまいの効果を言われてるけど、エアフローは考えておかないと熱がこもることになるのでは?手に入る他車種のものを流用というのは器用でないとムリだし費用もかかると思う。