• ベストアンサー

このサイトのバナーが停止できない

質問/回答のページを見るとき、右横最下端に現れる楽天のバナー(?)広告がしょっちゅう動くので大変ウザイと感じます.この広告の下端にある「このリンクについて」をクリックすると現れる「楽天モーションウィジェットの表示を行うかどうか」は「こちらで設定」をチェックしてみると「無効な状態です」となっているのにこれはどういうことなんでしょう.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202764
noname#202764
回答No.1

http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/index.html 無効になるのは「行動ターゲティング広告(パーソナライズ広告)」のみです。 >お客様に対して該当広告は停止されますが、通常のバナー広告については配信が行われます。 とあります。