• 締切済み

USBの充電ケーブルを100円で買いました。でも

ドコモのフォーマを使ってます。USBの充電ケーブルを100円で買いました。でも充電時間がやたらと長いです。ドコモのオリジナルの純正?の電源からできる900円くらいで売られてる充電器の方が早いと感じてますが実際どうなんですか。詳しくないです。よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

格安品は、その品質のバラツキが著しいので、ダメな時はダメです。 実際、何か不具合があって、格安品のケーブルを交換しただけで、 解決することがあります。

• te2kun
回答No.2

電流が低ければ充電に時間がかかることがあります。 ACアダプタにつけると電流も問題なく短時間で充電出来る可能性がありますが、PCのUSBポートだと電流が少ないために充電が出来ない場合や充電に時間がかかる場合があります

• NNori
回答No.1

充電器によっては出力が小さく充電に時間がかかる場合があります。 お使いの充電器に出力〇mA という表記はありませんか?Fomaの通常の充電器は700mA以上あります。 500mAしかないと充電に時間がかかるかもしれません。 (あまりケーブルは左右されません。)