• ベストアンサー

docomo充電器の延長ケーブル

スマホも充電器も、docomoの純正のものを使っています。 寝室で充電する時に床からベッドまでケーブルがギリギリ届く感じなので、ケーブルに負担がかかるのではと思ってます。 ので、充電器の延長ケーブルを探しているのですがUSBのメスとかオスとかAとかBがよく分からなくて… 私が使ってるdocomo純正の充電器はケーブルが外れないようになってるので、スマホに差し込む部分から延長できるものを探しています。 どういうものを買えばいいのでしょうか? USBのBコネクタの両端がオスとメスになってるものでいいのでしょうか?

• kne_j
  • お礼率62% (17/27)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

USB-microB コネクタの延長ケーブルはありますが、充電にはお勧めしません。 →http://www.ainex.jp/products/usb-117.htm 長くすればそれだけ電圧降下があり、正常に充電できなくなる可能性があるからです。 通常のテーブルタップで、コンセントの方を、延長しましょう。

kne_j
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね。コンセントの延長はしてるんですが、床からベッド上までケーブルがギリギリなのでUSBを延長できればと思いました。 が、コンセントを延長してテーブルタップ?をベッド上まで上げてしまえばいいか!と思い付きました(^^) ありがとうございました!