• ベストアンサー

函館のよいホテルを教えてください

函館に6月末に観光旅行します。次のどちらのホテルのほうがよいですか?また、他にお勧めのホテルはありますか? ・フィットネスホテル330函館 ・函館国際ホテル本館

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.4

国際ホテルは函館では一番格の高いホテルということになっていますので(皇族の方もここに泊まります)それなりにいいのではないかと思います。ただし、私は地元ゆえどちらにも泊まったことはありませんが。 場所的には♯2の方もおっしゃるとおり国際ホテルの方がいいでしょう。空港行きのシャトルバスもここに止まりますし。 ほかにおすすめのホテルは?とのことですが、これまた私は泊まったことがないのですけど、シーボーンというホテルが評判がいいようですよ。接客もインテリアなども、評価が高いという話を聞いたことがあります。 ここは金森倉庫群や明治館のあるベイエリアのど真ん中にありますので、場所的にも文句なしですね。

参考URL:
http://www.dish.ne.jp/seaborne/

その他の回答 (5)

• kadomaru
回答No.6

一度フィットネスホテル泊まりましたが、まあキレイなビジネス、という感じで可もなく不可もなく、という所だったような。 函館だとたいてい湯の川温泉泊まりです。予算があえば温泉にゆったりつかれるし、目の前が海、というところも多いのでどうですか?

• tenshou
回答No.5

函館は、やはり国際ホテルでしょうね! ホールの上部に飾られている ”サーモン”のステンドグラスには感激しますヨネ。

回答No.3

「フィットネスホテル330函館」泊まったことあります。^^ 下の方が回答されてる通り綺麗で清潔な感じがしますよね。 私は道内在住なのですが函館は大好きです。 街から離れた湯の川になりますが「漁火館」もおすすめですよ。ごはんが最高に美味しいです。こじんまりしていて私は大好きです。 夜にも観光するというなら「プチホテル シーボーン」も素敵なホテルです。金森倉庫や西波止場まで歩いてすぐ。 朝ごはんは私もやはり朝市で食べる事をおすすめします♪ 普段はどんぶりごはんなんて絶対食べられないのに ぺろりといけちゃいます!

• yuuka1088
回答No.2

330系列は、きれいなビジネスホテルって感じですね! 場所的には、国際ホテルの方がおすすめ! 330からだと、明治館がちょっと遠いのです。 国際ホテルだと、明治館と駅前の間にあるので、異動も楽だと思います。 余談ですが、朝ご飯は朝市の「道南食堂」というところがオススメですよ! 基本的に高いですが、他のお店より品揃えと鮮度がいいと思います。 函館に行くと、必ず行く、お勧めですよぉ!

参考URL:
http://www.hakonavi.ne.jp/
  • n-ie
回答No.1

フィットネスホテル330はよく知りませんが、函館国際ホテル本館は何度も行っていて好きなところです。特に可もなく不可もなく、ではありますが、朝食のバイキングが結構おいしいですよ。