函館旅行での滞在場所と観光スポット、おすすめ食べ物について

このQ&Aのポイント
  • 急きょ函館に旅行へ行くことになりました。2泊3日の滞在です。自分で調べるのが難しいため、ホテルの場所と観光地のアクセスについて教えて欲しいです。
  • 函館の主要観光地は十字街などに集まっているようですが、ホテルは五稜郭公園駅に近い方がいいのか迷っています。市電を使えば不便ではないだろうかと思いますが、どうでしょうか。
  • また、函館で絶対に行くべき観光スポットやおすすめの食べ物があれば教えてもらえるとありがたいです。函館の魅力もよくわかっていないので、教えてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

函館に旅行へ行きます。

急きょ函館に旅行に行くことになりました。 2泊3日です。 夕方ついて、二日目は一日フリー、三日目はお昼すぎに帰ります。 泊まる所ですが 目星をつけたホテルが五稜郭公園駅にあるのですが・・・ 観光地は、十字街などに集まっているらしく。 末広町にあるホテルも、観光地に近いので迷っています。 五稜郭公園駅のホテルでも、函館の主要観光地は不便なくまわれますでしょうか。 市電を使えば、結構な間隔で走っているし、不便ではないのかなと感じましたが・・・ また、函館の観光地というと ロープウェイでの夜景、赤レンガ、のほかに、ここは絶対行った方がいいというものはありますか? また、食べものですが、おすすめなどありましたら教えてくださいませ。 函館の魅力もいまいち理解できていないのですが勢いで決めてしまいました。 小さい頃いったのですが、クラシカルな建物?教会があったことくらいしか覚えておりません。 ここが魅力!というのも教えて頂ければありがたいです。 時間がなく、自力で調べるのもなかなか難しいので。。。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

函館のものですが、確認しますけどそのホテルはJRの「五稜郭公園駅」近くではなく、市電の「五稜郭公園前」電停近くではありませんか? 五稜郭公園駅というとこちらではJRの駅のことを指しまして、場所は五稜郭公園からは遠く離れたまったく違うところになり、観光地っぽいところはありません。 で、そのホテルが五稜郭公園近くのホテルでしたら、観光に便利なのは五稜郭公園だけということになりますので、JR函館駅より函館山方面の方が観光しやすいとは思います。 函館の観光ではずせないのは、夜の西部地区の街並みでしょう。オレンジ色の街灯の明かりに包まれた街を散策すると、なんともいわれない感慨に浸れます。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8AX%96%BE%82%A9%82%E8#p=1 (ただし、海に浮かぶクリスマスツリーは終了、五稜郭の星形に浮かび上がるライトアップは2月いっぱいです) 伝統的建造物などのライトアップは夜10時までですので、この趣を満喫するなら西部地区に宿を取った方がよろしいかと。

その他の回答 (3)

• necro1988
回答No.4

函館旅行なら、チサングランド函館をオススメします。 赤煉瓦倉庫へ徒歩7分で市街地へのアクセスもよく、 高層階客室からは海が展望でき、クチコミの評価も高いです( ^^) 観光地はあまり欲張らず、重要なポイントをおさえた上で余裕のあるプランを組むのがいいと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/yad393844/
  • vrsca
回答No.3

観光で函館へ行くなら電停谷地頭温泉最寄りの料理旅館池の端をお勧めします。 市電谷地頭温泉駅徒歩二分という便利さで、立待岬にも徒歩で行けますし、元町西部地区への移動も簡単です。 特筆したいのは料理とお風呂。 露天風呂はありませんが、きっと後悔はしないでしょう♪

参考URL:
http://stay.hakonavi.ne.jp/hakodate/r_ikenohata/
回答No.1

函館といえば、坂からの景色です。八幡坂とか。 http://www.whako.com/kanko/index104.html よくCMに出ますから、一度歩くと、下がると、TV見たとき、懐かしく思うでしょう。 みなさん、函館山は、行くけど裏側の立待ち岬は、いかないですよね、すごい崖です。 そして温泉。 ホテルに温泉があればよいですが、なければ、市内に日帰り入浴温泉がたくさんあります。 市営谷地頭温泉(安い)とか http://ogawa-taxi.cbiz.co.jp/onsen.htm 回転すし。函太郎とか。 塩ラーメン。星龍軒とか。 金森倉庫ビアホールのじゃがバター(イカキムチ塩辛乗せ)。 ラッキーピエロの中華バーガーとか、五稜郭公園店もあり。 朝市での海鮮丼(おみやげ買い)、自由市場で食事など。 五島軒のカレーとか。スープカレーなら吉田商店(休みが多い)、チャーリースパイスなど。 湯の川のながい海岸散歩とか。