• ベストアンサー

画面が出ません、キーボードも出ません教えてください

gatewayパホーマンス500のマザーボードを見ようとしてケースを開けました。スロットについている基盤のHDDらしいコネクタをはずして元に戻しました。基盤の番号をメモして、蓋を戻し、さあ立ち上げようとしましたが、電源は入りますが画面とキーボードが動きません、機械音がういーんと音はなっています、いつもはそのあと、ういういういーんと音が鳴るはずなのになりません、コネクタをはずしたのがいけなかったのでしょうか、どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

もう一度、コネクタ類がしっかり刺さっているか確認しましょう。  その他の部分もケーブル類が外れていないか?。 ナナメに刺さっていないか等を確認しましょう。 なお、内部の基板関係をさわる時は、電源を切るのは当たり前ですが、PCの電源コネクタを抜いた状態でさわりましょう。

mmmakoto
質問者

お礼

直りました、ご指摘とうりに、ケーブルを外してつけなおしましたそしたら、元どうりに、なりましたご迷惑をおかけ致しました、静電気も注意して触る事に致します有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

ケーブルの緩みと、ひょっとして逆に挿したなんて事は無いでしょうか、 怖いのは静電気で、手首とパソコンケースを結んでアースしたり、パソコン本体の金属部分に触って電位を下げたりして作業にかかります。

mmmakoto
質問者

お礼

直りました、ご指摘とうりに、ケーブルを外してつけなおしましたそしたら、元どうりに、なりましたご迷惑をおかけ致しました、静電気も注意して触る事に致します有難う御座いました