• ベストアンサー

CDの取替えをしたい

DELL inspiron1150で現在CDーROMのみですが、簡単に取り外しが出来るのでDVDーROMなどに取り替えたいと思い、デルに問合せると対応してないとの返事で出来ません。 マニュアルには取り外し方が載っていて、ドライバーさえ要らないぐらい簡単です。(ちょっとオーバー気味?) どなたかCDーRWとか、DVDーRとかで、こういう機種があるとご存知の方は教えてください。 OSはWINXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

URL参考 ノート用だと種類は少ないし割高(値引きは望めない) 購入したものが物理的にセットできるか不明 購入したものが認識できるかも不明 外付けではだめなんでしょうか? 同じ価格で書き込み可能なドライブ購入できますよ。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-l4242u2/index.html

参考URL:
http://computers.goo.ne.jp/catalog/_CXMS_01_08_07
ponti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外付けも考えたのですが、USB2でも速度が遅いのでは?と思って取替えを考えたのです。 でも、ご指摘のように認識しないとかセット出来ないとかのトラブルが考えられますね。 もう少し考えたいと思います。