• ベストアンサー

CDの取替えをしたい

DELL inspiron1150で現在CDーROMのみですが、簡単に取り外しが出来るのでDVDーROMなどに取り替えたいと思い、デルに問合せると対応してないとの返事で出来ません。 マニュアルには取り外し方が載っていて、ドライバーさえ要らないぐらい簡単です。(ちょっとオーバー気味?) どなたかCDーRWとか、DVDーRとかで、こういう機種があるとご存知の方は教えてください。 OSはWINXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

URL参考 ノート用だと種類は少ないし割高(値引きは望めない) 購入したものが物理的にセットできるか不明 購入したものが認識できるかも不明 外付けではだめなんでしょうか? 同じ価格で書き込み可能なドライブ購入できますよ。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-l4242u2/index.html

参考URL:
http://computers.goo.ne.jp/catalog/_CXMS_01_08_07
ponti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外付けも考えたのですが、USB2でも速度が遅いのでは?と思って取替えを考えたのです。 でも、ご指摘のように認識しないとかセット出来ないとかのトラブルが考えられますね。 もう少し考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■ノート用 内臓 DVDドライブの交換について■

    ■ノート用 内臓 DVDドライブの交換について■ 自分のパソコンはDELL Inspiron... ■ノート用 内臓 DVDドライブの交換について■ 自分のパソコンはDELL Inspiron 1150 なのですが CDドライブが不調になり交換の方法を知っている方教えてください。 ドライブ:CD-RW/DVD-ROMコンボ 今付いているドライブはCD-RW/DVD-ROMコンボでサムスン製です。 出来れば、DVDもRWにしたいと思ってます。 色々なサイトで、内臓のドライブを見ているのですが、どのようなものを買ってよいのやら、何が Inspiron 1150 に付けられるのかが分かりません。 出来れば適応するものと、売っている店(ネット上)を教えていただければと思います。 ※一応取り外しは出来たので、交換も自分で出来ると思います。また、ベゼルが少しくらい合わなくてもかまわないと思っています。きっちり収まって、通常に使えれば、少しの出っ張りなどはしょうがないと思っているのですが・・・ DELL Inspiron 1150

  • CD-RW/DVD-ROMドライブは、書き込みできますか

    CD-RW/DVD-ROMドライブは、DVDの書き込みできますか。 またDVDコンボドライブは、CD-RW/DVD-ROMドライブと同義でしょうか。 使用機種は、Lavie LL550(WinXP搭載)です。

  • dellのノート、CDが焼けない

    dellのINSPIRON700mを購入したのですが、ライティングソフトがCDドライブを認識しないためCDを焼くことができません。 CDやDVDを再生することは普通にできます。 工場出荷時には入っていないドライバなどをインストールしないといけないのでしょうか? 付属の「DRIVERS AND UTILITES」というCDロムにいくつかドライバがはいっているのですが、どのドライバがCDドライブに関連したものなのかもわからず途方にくれています。 よい打開策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-RWがインストールできない

    WIN98SEで使っていたCD-RW&DVDを、WINXPにインストールしようとしたのですが、デバイスマネージャーのUSBコントローラーにUSB大容量記憶装置デバイスとでて黄色の!が付いてしまい完全にインストールできません。なぜでしょうか。パソコンはデルのVOSTRO220、DIMENSION110のどちらにおいてもインストールできません。CD-RWはメルコのCRWD-48U2です。もちろんドライバーは WINXPにも対応するとなっており、マニュアル通りにインストールをしました。最後の完了の前で認識ができなく止まってしまいます。何回繰り返しても同じです。またこのようなトラブル例がネット検索では見つかりませんでした。何か注意点等ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • CD RW ドライバー

    先日中古でDELL inspiron 5150 を購入したところ、CD RW が 作動しません。アプリケーションをインストールしたところ ドライブが無いと出ました。ドライバーが入ってないのでしょうか、 どうしたらよいでしょうか?

  • DVD+/-RWドライブはCD-R CD-RWが使えないんですか?

    DELLのノートを買おうと思ってますが 私が買おうとしている機種は 光学ドライブの仕様が DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) のみとなってます これはCD-R、CD-RWが読み込めないということですか? ウィルスソフトなど手持ちのほとんどのソフトはCD-Rなので とても心配です。インストールできないってことですか? 早急にお返事いただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • DVD-ROMドライブでCD-RWは読めない?!?!

    昨日チャットで気になることを言われました。 「DVD-ROMドライブ(コンボではない)でCD-RWは読めない」 というのです。 僕の記憶では、DVD-ROMドライブが普及しだしたころは、 DVD-ROMドライブが一番安くて、 次にCD-RWドライブ、コンボドライブ・・・ という感じで売っていたと思います。 確かに古いタイプのCD-ROMドライブではRW(さらにはRまでも)読めないという話は聞いていました。 でもRWでも、ほとんどのドライブで読めるようになっていったと思います。 僕はCD-Rドライブ(RWは焼けないもの)を持っていましたが、説明書にもRW-読み込みのみと書いてありました。 雑誌の記事では、CD-ROMドライブを買うくらいならDVD-ROMドライブにしたほうが読み込み精度が高い、見たいな事を書いていました。 CD-RWが読めないとしたらかなりの欠点だと思うのですが、そのような話は聞いたことがありませんでした。通常DVD-ROMドライブでCD-RWは読めないのでしょうか? どの機種が・・・ということではなく、 DVD-ROMドライブでCD-RWは読めないと断言されてしまったので、 実際DVD-ROMドライブというのは使ったことがないし反論できませんでした。(コンボドライブはあります) それが正しいとしたら、理由もあわせて教えてください。 ちなみに例に挙がったのは、K6-2の500程度が付いた富士通のパソコンにデフォルトで付いていたドライブだそうです。

  • DVD-R読めず

    DELL DIMENSION 4500 CD-RW/DVD-ROM サムソンSM-332B WinXP HE SP2 上記機種でDVD-Rを再生できません 症状はDVDを入れてもランプが小刻みに点滅するだけで、マイコンピュータからプロパティーをCD-RW/DVD-ROM は「応答なし」です ちなみに読み込みたいDVDは他のPC(NEC)やTVに繋いでるDVDレコーダでは見ることが出来ます 又、レンタルDVDなどはDELLのPCで見れます 孫の宮参りの動画(コピーガードは懸かってません)が入っているのでどうしても取り込みたいんです NECのPCはHDDに余裕がないため取り込めません 何処かの設定がおかしいのでしょうか?

  • CDドライブが故障してしまいました

    初めまして、限りなく初心者に近いPCユーザーです。 3年前に購入した、DELL INSPIRON1150 NOTE PCを使用しております。 OSは、WIN XP SP2です。 先日、突然CDドライブが動かなくなり、デバイスマネージャーを見たところ、「デバイスドライバーが壊れているか、ドライバーが無い」と表示されました。 CDドライブが動かないため、リカバリーもできません。DELLのサイトで調べてもこれに(HL-DT-ST DVD+-RW GWA4040N)該当するドライバーが見つかりませんでした。無償サポートも切れているため、自力で回復したいのですが、どなたかご指導いただけないでしょうか? m(__)m 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • ドライバがCDを読み込まなくなりました。

    DELLのINSPIRON6000を使用しているのですが、 ある日急にドライバがCDを読み込まなくなりました。 DVDは普通に読み込んでいるのですが、CDだけはなぜかダメです。 ヴゥン、ヴゥンと、読み込もうとしているような音はしているのですが…。 今までこういうことはなかったのでよくわかりません。 どうすればいいのかお願いします。