• 締切済み

DVD-R読めず

DELL DIMENSION 4500 CD-RW/DVD-ROM サムソンSM-332B WinXP HE SP2 上記機種でDVD-Rを再生できません 症状はDVDを入れてもランプが小刻みに点滅するだけで、マイコンピュータからプロパティーをCD-RW/DVD-ROM は「応答なし」です ちなみに読み込みたいDVDは他のPC(NEC)やTVに繋いでるDVDレコーダでは見ることが出来ます 又、レンタルDVDなどはDELLのPCで見れます 孫の宮参りの動画(コピーガードは懸かってません)が入っているのでどうしても取り込みたいんです NECのPCはHDDに余裕がないため取り込めません 何処かの設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.3

レンズのクリーニングをしてみてください. NEC で読めてネット使えるのなら, NEC の DVD ドライブを共有して,Dell で読み込めば,

ossan23
質問者

補足

ありがとうございます 他のDVD-ROMは読み込めるのでレンズは大丈夫だと思っているんですが、どうでしょうか? ドライブ共有は考えてみる価値がありそうですが、それだけの知識が私にあるかどうか、自信がないです ちなみに、NECのPCはADSL8M、DELLは光100Mです

• globef
回答No.2

>他のセルDVD(筆まめDVD版、つまこいコンサート等)は正常です  比較にはDVD-Rで! 上記は,DVD-ROMです。 DVDレコーダーで録画したDVD-Rは、再生できますか?

ossan23
質問者

補足

すいません 今、手元にDVD-Rがないので後ほど結果をお知らせいたしますので、宜しくお願いします

• globef
回答No.1

>レンタルDVDなどはDELLのPCで見れます  レンタルのDVDは、比較になりませんので 他のDVD-R(孫の宮参りの動画以外)では、どうですか?  単にメディア(DVD-R)との相性という事も考えられます。 ・メディアは、どこのメーカーのでしょうか? ・別のメディア(国産)で焼きなおしてみては?

ossan23
質問者

補足

ありがとうございます DVD-RのメディアはFUJIFILM OXOLIFE 120min.のDVD-R for VIDEOです 他のセルDVD(筆まめDVD版、つまこいコンサート等)は正常です メディアを入れないでCD-RW/DVD-ROMのプロパティを見てもこのデバイスは正常に動作してますと表示されてます