• 締切済み

Epiphone dave navarro

Epiphone dave navarro 約5万 https://www.youtube.com/watch?v=TCWzAeBB6xk この音+ Aura SpectrumDI 約4万 https://www.youtube.com/watch?v=QnjYkoo_5W0 あわせて9万 と Taylor 214ce 約 15万 https://www.youtube.com/watch?v=yx8_77U0UgA 当然taylor のほうが まとまりがあっていい音だと思います でも、10万分の差があるのかといわれれば??のような気がします。 ライブなどライン取りですることを前提に選ぶとしたら、どちら選びますか?

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.2

書き方が間違ったかな? >PA出しのBOSS DI-1 とかにつないでもならないんですか? 音は出ます。ただピエゾPU特有の問題で、アコギのような音にはならないという意味です。 大抵はギャンギャンした音しか出ません。 先に書いたアコギ用のプリアンプとは、アンプやPAの手前で音色を補正するもので、アコギ内蔵のものとは用途が違います。アコギ内蔵のものは主にピエゾの出力増幅が目的で、あんまり細かい音の調整はできません。 Aura SpectrumDIも音色補正で使うもので、別にいらんというのであればPA直結でいいです。 それはEpiphoneでもTaylor同じですが、釣り合わない(さっきは字が違っていました)と書いたのは、実売5万円程度のギターにそのプリアンプはもったいないという意味です。 もしBEHRINGERのプリアンプDIがアコギ用で流用できるなら、気になってるTaylorが間違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259849
noname#259849
回答No.1

ちょっと比較が間違っているような・・・ どの程度の音を出すかにもよりますが、まずTaylorは単体ではPAについないでもアコギの音は出ません。 エレアコ全般にいえますが、アコギっぽい音を出すのなら別途Aura SpectrumDIのようなプリアンプが必要です。エレアコ用のプリアンプで探してください。 PAやギターアンプに直結しても音は出ますが、とてもアコギの音には聞こえないと思います。 そういう意味ではEpiphone+Auraはライブでは使いやすいと思いますが、その価格帯のギターとAuraは対りあわないと思います。 予算15万が準備できるなら、10万円程度のエレアコを探すべきだと思います。 あと試奏したのなら別ですが、youtubeの音は参考にしない方がいいです。 ギターは5万円かもしれませんが、他の機材が何百万円かもしれません。

chin007
質問者

補足

ありがとうございます。 BEHRINGERのプリアンプDIはあります。 Taylorって PA出しのBOSS DI-1 とかにつないでもならないんですか? 基本プリアンプ内臓だと思ってましたが。 >対りあわないと思います 意味がよくわからないんですが、 10万程度のエレアコで音のいいやつお勧めありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名はなんでしょうか

    youtubeにあったこの音楽を教えて下さい http://www.youtube.com/watch?v=428cyCy85xk

  • このTaylor Swiftの曲名を教えてください!

    このTaylor Swiftの曲名を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=91xiuuMOfw8 このYouTubeの動画で、8分あたりにTaylorが登場するんですが、 曲名がわからないので、わかる方いましたらぜひ教えてください!

  • バイオリンの音色をピアノの音階であらわしたら

    http://www.youtube.com/watch?v=Yx-Qo5nLWCY この動画の最初のヴァイオリンの音色をピアノの音階で表すと何になるかもしよかったら教えてください。 ピアノで弾いてみたいです。

  • you tubeの曲教えてください

    宜しくおねがいします。 Dave Brubeckが演奏している曲名を知っている方がいましたら教えてください。 Dave Brubeck plays 'Audrey' とタイトルはなっているのですが有名な曲なのか 何の曲なのか何のアルバムに入っているとか分かりましたら教えてください。 アドレスは http://www.youtube.com/watch?v=lGGucwpHdK4 です。

  • 動画の音程を教えてください

    こちらの音mad動画の前奏の音程を教えてください https://m.youtube.com/watch?v=ryhsLB7Q_Xk z会と言った後に流れる叫び声の音程です(5音) ピッチ解析ソフトでなく耳コピでお願いします

  • 中国は、なぜ反日教育するんですか?

    それと、日本のマスコミは、なぜ中国の反日教育を報道しないのか? http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI http://www.youtube.com/watch?v=2GgIbZO44Ms&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-Cth023Ir2E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFO8_JCzV88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1cE81Aqnt9c&feature=related

  • バトル系アニメ、ジャンルなし

    バトル系アニメで、ジャンル問いません。 https://www.youtube.com/watch?v=Ch8QLdBiDqI Noir Opening https://www.youtube.com/watch?v=njitU_2VExE 爆れつハンターop https://www.youtube.com/watch?v=ZsIoGUB9x9E スターシップ・オペレーターズ OP https://www.youtube.com/watch?v=VICt-vGWPeQ Saki OP 2 Bloooomin full https://www.youtube.com/watch?v=2FtI06YX4cg エースをねらえ! OP stereo https://www.youtube.com/watch?v=5OINtclagAc とある科学の超電磁砲S OP https://www.youtube.com/watch?v=59FyT0tbcVM ガン×ソード OP HD ※強制しませんが出来たらアニメ本編中にカットインの手法を とっているモノ。 ※分からない方は、ガン×ソード OP を見て下さい。

  • 運動会での音楽と言えば?

    私は当時一発屋だったネッケのクシコスポスト https://www.youtube.com/watch?v=WKBX4EiHG7I これとカバレフスキーの道化師のギャロップ https://www.youtube.com/watch?v=U-XK6_LO7QA が頭から離れません 他にはどんな曲が思い出されますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 初音ミクのある曲について

    初音ミクのある曲について http://www.youtube.com/watch?v=GHcaqdr4Xk0&feature=related このBGMの名前が知りたいです。 誰か教えてください

  • 低音域が左寄りに聴こえる

    http://www.youtube.com/watch?v=cE9ofRImjBM こちらのサウンドで試したところ、音が低くなるほど左寄りから聴こえてきます。 耳がおかしいのでしょうか? DAWをやっていて、バスドラムとスネアが左から聴こえ出しおかしいなって思ったんですが・・・ 突発性難聴ですかね・・・