• ベストアンサー

日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか! 手抜き管理と、地震分で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WW-A
回答No.3

世界でただ一つ、自然災害を契機として原発大事故を起こした日本ですからね。 それに加わってる、手抜き調査、手抜き建設、手抜き点検、手抜き報告、手抜き誤魔化し運転。無責任体質。 自然災害と人災の複合災害です。世界でただ一つ。100万倍どころか海外に比して「無限倍」の危険度ですね。ゼロ対1の比率は無限大だし。これからも巨大事故は起こりますんで。 だがあの中国でさえも、あの韓国でさえも、大事故は起こってません。 世界最大の地殻変動大国。それが日本です。地震と火山。地震にはツナミも、火山には巨大カルデラ噴火も。 無責任体質でも世界のトップを独走中。あの原発大事故の責任をだれも取りません。ということは、また起こりますよね? 今の規制基準は、「日本の原発は巨大事故が起こる」という前提の下で組み立てられてます。巨大事故が起こる原発なんて、怖くてそばには住めませんよ。 やむを得ずそばに住む人は、事故が起こった時の復讐方法や補償の受け方を検討しておくのが良いと思います。

chamu099
質問者

お礼

そうだったのですか! 日本の原発は危なそうですね。

その他の回答 (2)

• jusimatsu
回答No.2

言葉が足りてませんよ。 危険度って、海外の100万倍低いですか が正しい設問。

回答No.1

また、根拠の無いデマですか。中国勢はしつこい早く母国にお帰りください。