• 締切済み

仕事辞める理由について…

私は派遣社員として働いています。 働いて10日あまりですが来週火曜日までに退職しなければなりません。 本当の理由は言えませんが 本日も仕事でしたが、葬式と嘘を言い休みました。次回仕事は月曜日火曜日とありますが 葬式で休む伝えると 月曜日以降どうなるかまた連絡下さい言われました。 このまま出勤せずに辞めたいと考えています。なので葬式で休んでいる現状 プラスaの理由で退職希望だしたいと考えています。 その場合 親戚や身内が亡くなり→???→退職伝えたいのですが、身内や親戚がなくなり仕事が出来なくなる理由どんな事がありますでしょうか? 皆さんが派遣会社の方だったらどんな理由なら納得できますか? 皆さんならなんて言いますか? よろしくお願い致します。

noname#195125
noname#195125

みんなの回答

回答No.3

借金返済のためにもっと稼ぎたいので・・でどうですか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.2

  家庭の事情で辞めます これで十分です  

回答No.1

親戚が死んだショックで母親が病気になってしまい、面倒を見なくてはならない。でしょうか。 ちなみに食べるものも食べず寝たきりになってしまったという設定です。 本当なら正直にやめたいと言うのが一番なんですがね。

関連するQ&A

  • 真面目な相談聞いて下さい!

    お願いします 私は派遣社員として働いています。 働いて10日あまりですが来週火曜日までに退職しなければなりません。 本当の理由は言えませんが 本日も仕事でしたが、葬式と嘘を言い休みました。次回仕事は月曜日火曜日とありますが 葬式で休む伝えると 月曜日以降どうなるかまた連絡下さい言われました。 このまま出勤せずに辞めたいと考えています。なので葬式で休んでいる現状 プラスaの理由で退職希望だしたいと考えています。 その場合 親戚や身内が亡くなり→???→退職伝えたいのですが、身内や親戚がなくなり仕事が出来なくなる理由どんな事がありますでしょうか? 皆さんが派遣会社の方だったらどんな理由なら納得できますか? 皆さんならなんて言いますか? よろしくお願い致します。

  • 社会人の方に相談です!!

    退職の仕方に関して 私は派遣社員として働いています。 働いて10日あまりですが来週火曜日までに退職しなければなりません。 本当の理由は言えませんが 本日も仕事でしたが、葬式と嘘を言い休みました。次回仕事は月曜日火曜日とありますが 葬式で休む伝えると 月曜日以降どうなるかまた連絡下さい言われました。 このまま出勤せずに辞めたいと考えています。なので葬式で休んでいる現状 プラスaの理由で退職希望だしたいと考えています。 その場合 親戚や身内が亡くなり→???→退職伝えたいのですが、身内や親戚がなくなり仕事が出来なくなる理由どんな事がありますでしょうか? 皆さんが派遣会社の方だったらどんな理由なら納得できますか? 皆さんならなんて言いますか? よろしくお願い致します。

  • 仕事を辞める理由について…(>_<)! !

    私は派遣社員として働きだし10日あまりですが退職したいと思っています。もちろん辞める言っても辞めれないので理由を考えています。本日も仕事でしたが、昨日TELで身内に不幸ありと言い休みました。 今日明日中に月曜日以降いけない理由を考えています。無断欠勤は給料がもらえないのでNGで 1 亡くなった身内が○○で仕事いけないので退職したい 2 亡くなった身内のことで両親か体調崩し私が面倒見なければいけなく 退職させていただきます。 3 亡くなった身内が自営業やっており私がしないといけないので退職させていただきます どちらが、まだ納得するでしょうか? 上記以外に身内に不幸ありから 仕事いけない理由なにがありますか? よろしくお願い致します。

  • 社会人の皆さんに相談です…(>_<)

    退職の仕方について。 私は派遣社員として昨年夏頃~今年の先月まで働いていました。配属された企業より契約打ちきり 現在違う企業を紹介され 働いています。 まだ10日余りですが、辞めたいと考えています。 本日出勤でしたが、昨日身内に不幸あったと伝え休みました。 派遣会社は分かりました。また月曜日出勤できるかなど本日連絡下さい言われました。 このまま退職又は 行っても火曜日いっぱいで辞めたいと考えています。 この場合なんて言い訳理由つけたら 納得し辞められますでしょうか? 身内に不幸を使い 急に仕事出来なくなる理由なにがあるか教えて下さい。 また火曜日いっぱいいける言うか もう退職願いだすかアドバイス下さい 本日連絡しないといけません

  • (至急)仕事の辞め方について!!

    社会人の方にお聞きします 私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません そこで皆さんに相談なんですが、 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 質問1 上記のことを電話で今日明日中に伝えたら 今後どうなりますでしょうか? 派遣会社の担当者はどう思いますか? 質問2 金曜日の夕方亡くなり お通夜 お葬式があり 今日だと早いと思いますか?明日のがよいでしょうか? 昨日月曜日以降どうなるか連絡しないといけなかったのですが、身内がなくなり片親が体調崩し 退職とは いつ言うのが最適でしょうか? 質問3 上記の文章 どう思いますか?なにか付け加えたりした方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 派遣会社を辞める理由について…真面目な相談

    教えて下さい 私は派遣社員として働いていますが明日以降出勤しなく退職したい理由を考えています。 昨日出勤でしたが、身内に不幸伝え休みました。 明日以降の出勤できるかはまた連絡すると言い連絡していません。派遣会社の人か電話数回掛かってきています そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、この場合どうなるか教えて下さい 1 身内が亡くなったことで片親が体調崩した為 私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 上記を派遣会社に電話で伝えたらどうなりますか? 明日も出勤ですが、どうしたら明日以降時刻行かず退職できますか?上記以外葬式絡みでなにか言い訳ありませんか? 現状葬式で休むと金曜日連絡したのみです どうかアドバイス よろしくお願い致します。

  • 深刻な仕事の相談聞いて頂けないでしょうか??

    会社の辞める理由について… 私は派遣会社から企業に配属され働いていました。働きだし10日あまりですが、もう出勤する気ありませんし退職したいと思っています。 金曜日までいつも通り仕事いきましたが土曜日は身分の不幸があった為休むと金曜日の夕方言いました (派遣担当者) 月曜日以降出勤できるかなど土曜日(昨日)連絡下さい (私) わかりました。明日(土曜日)連絡します と言いました。しかし土曜日から現在なんの連絡もしていません 派遣担当者から連絡きてましたがそのままです。本日は来ていません それが現状でして行くつもりもありません そこで相談なんですが、 質問1 派遣会社に退職届をFAXするかTELするか迷っています…現状せっかく仕事紹介してくれたのに裏切った気持ちで山々です、 しかしこうしなければならなかったので口外はありません 1 派遣会社に退職届けをFAX 2 派遣会社に下記理由付きで退職届けをFAX 本日無事お葬式は終わりました。しかし 身分が亡くなったことで片親が体調崩し 私が家事や看病しないとならなくなり 家事と看病に専念する為、申し訳ありませんが、退職させていただきたいのでご許可願います 3 TELで上記理由を伝え退職届願い 上記三点ならどれがスムーズに退職できますか?現状怒りをかって呆れられてると思いますしもういらない又は 落ち着いたら連絡くるだろうかなどどう思われてるかわかりませんが 上記三点ならどうしたら早期に在籍処分してくれますでしょうか?? 質問2 また1と2と3では結果何が違ってきますか? 私的に在籍処分を早くしてほしい、 給料がちゃんと振り込まれるかだけです 皆さんのアドバイスや助言少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 切実な仕事の相談聞いて頂けないでしょうか??

    アドバイス頂けないでしょうか?? 私は派遣会社から企業に配属され働いていました。働きだし10日あまりですが、もう出勤する気ありませんし退職したいと思っています。 金曜日までいつも通り仕事いきましたが土曜日は身分の不幸があった為休むと金曜日の夕方言いました (派遣担当者) 月曜日以降出勤できるかなど土曜日(昨日)連絡下さい (私) わかりました。明日(土曜日)連絡します と言いました。しかし土曜日から現在なんの連絡もしていません 派遣担当者から連絡きてましたがそのままです。本日は来ていません それが現状でして行くつもりもありません そこで相談なんですが、 質問1 派遣会社に退職届をFAXするかTELするか迷っています…現状せっかく仕事紹介してくれたのに裏切った気持ちで山々です、 しかしこうしなければならなかったので口外はありません 1 派遣会社に退職届けをFAX 2 派遣会社に下記理由付きで退職届けをFAX 本日無事お葬式は終わりました。しかし 身分が亡くなったことで片親が体調崩し 私が家事や看病しないとならなくなり 家事と看病に専念する為、申し訳ありませんが、退職させていただきたいのでご許可願います 3 TELで上記理由を伝え退職届願い 上記三点ならどれがスムーズに退職できますか?現状怒りをかって呆れられてると思いますしもういらない又は 落ち着いたら連絡くるだろうかなどどう思われてるかわかりませんが 上記三点ならどうしたら早期に在籍処分してくれますでしょうか?? 質問2 また1と2と3では結果何が違ってきますか? 私的に在籍処分を早くしてほしい、 給料がちゃんと振り込まれるかだけです 皆さんのアドバイスや助言少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 社会人の方に相談があります!

    本当に困っています 私は派遣社員として働きだし10日あまりですが退職したいと思っています。もちろん辞める言っても辞めれないので理由を考えています。本日も仕事でしたが、昨日TELで身内に不幸ありと言い休みました。 今日明日中に月曜日以降いけない理由を考えています。無断欠勤は給料がもらえないのでNGで 1 亡くなった身内が○○で仕事いけないので退職したい 2 亡くなった身内のことで両親か体調崩し私が面倒見なければいけなく 退職させていただきます。 3 亡くなった身内が自営業やっており私がしないといけないので退職させていただきます どちらが、まだ納得するでしょうか? 上記以外に身内に不幸ありから 仕事いけない理由なにがありますか? よろしくお願い致します。

  • (至急)真面目な相談聞いて下さい。

    (至急)真面目な相談聞いて下さい。 私は派遣社員として働きだし10日あまりですが退職したいと思っています。もちろん辞める言っても辞めれないので理由を考えています。本日も仕事でしたが、昨日TELで身内に不幸ありと言い休みました。 今日明日中に月曜日以降いけない理由を考えています。無断欠勤は給料がもらえないのでNGで 1 亡くなった身内が○○で仕事いけないので退職したい 2 亡くなった身内のことで両親か体調崩し私が面倒見なければいけなく 退職させていただきます。 3 亡くなった身内が自営業やっており私がしないといけないので退職させていただきます どちらが、まだ納得するでしょうか? 上記以外に身内に不幸ありから 仕事いけない理由なにがありますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう