• 締切済み

TSUTAYA STICK で音が出ない

TSUTAYA STICKをHDMI端子に挿し、しばらくするとデモの画面は流れますが、音が出ません。どのような原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• tsd-k
回答No.1

すいません、回答ではないのですが・・・ うちも同じ症状です。 TUTAYAのサポートで、「差込の端子を変えてみろ」「USBの差込をテレビ外部から取ってみろ」「端子の接続を延長コードなどを使って試してみろ」等など、全部試しましたがダメでした。 品物を送って確認してもらっても、「異常はありません」と言われるし、 新品を送ってもらっても同じ症状。 「そういう異常はまだ一度も報告されていない」「これ以上こちらとしては出来ることありません」 「テレビ側の異常と思われます」と言われました。 正直、呆れています。 テレビメーカーに問い合わせると「その端子でほかの機種が問題なく動いているなら、テレビ側に問題はない」「TSUTAYA側で、信号や方式が変わったのでないか?」って言われました。 ということで、現在放置状態です。 音が出なくなり始めたのも同じ時期のようですし ここにも同じ状況の方がいるのをみかけ、TSUTAYAスティックに問題があると確信しました。 解約するのを少し待ちます。 もし何か進展がありましたら教えてください。